SSブログ

大阪版 ベタ踏み坂 [風景写真]

ダイハツ タントカスタムのCMで使われた「ベタ踏み坂」
(※ 急勾配のためアクセルをベタ踏みしないと登れない坂)

あれは島根県江島と鳥取県境港市を結ぶ江島大橋で撮影されたとのこと。
その本家よりも急勾配の「ベタ踏み坂」が大阪にもあると聞き、 撮りに行ってきました。

 

なるほど急勾配! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なみはや大橋1.JPG

「なみはや大橋」 大阪市港区海岸通3丁目、第一突堤前交差点付近。
今まで有料道路でしたが、平成26年4月1日から無料になったもよう。

 

歩行者用通路も怖いな~

なみはや大橋2.JPG 

カメラ持って横断歩道を渡ろうとしたら、小学3、4年生くらいの男の子に声をかけられ・・・

 

男の子 「こんにちは!(^^)」

「おっ、こんにちは~(^ー^)」

「カメラマンですか?」

「えっ、僕? ちがうちがう(笑)、そう見える?」

「はい(^^)」 

「ははは、クルマに気をつけてね~」

「はーい!」

boy.JPG 

一瞬のやり取りだったけど、なんか心が和んだな~

(^-^) 


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 11

めりー

なるほど急勾配! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

走ってく後ろ姿がかわいい~*^^*
by めりー (2014-05-06 08:04) 

だいず

ベタ踏み坂も凄いけど、
歩行者用、ハンパないっすね。
ココでのチャリの下り坂は ヤバそうです@@
by だいず (2014-05-06 08:24) 

みち

すごい勾配ですね。何度だろう?
勾配のある道は渋滞するって聞きますけど。。。ね。
素直で可愛らしい男の子ですね^^
by みち (2014-05-06 19:06) 

Rchoose19

いい子だね~(^0^)/
知らないおじさんにきちんとご挨拶が出来て、
しかもカメラマンだって♪
しっかし、凄い坂ですね~w(゚o゚)w
by Rchoose19 (2014-05-06 20:09) 

くまら

近くの学校の運動部が練習で使ってそうな坂ですな^^;
by くまら (2014-05-06 21:18) 

ALBERT

めりーさん/
そそ、かわいい感じで撮れたなと思ってアップしました(^^)
by ALBERT (2014-05-10 02:12) 

ALBERT

だいずさん/
ハンパないっす!(^^)
太ってる人は、転がったほうが早そうっす(笑)
by ALBERT (2014-05-10 02:14) 

ALBERT

みちさん/
「何度だろう?」っていうとこあたり、流石っすね~!
4度らしいですよ、CMのは3.5度。マック赤坂みたいなコメントですが(笑)
by ALBERT (2014-05-10 02:17) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ね~、いい子ですよね!
私としては土地柄、挨拶もなく、「なぁ、おっちゃん、カメラマンなん?」
っていうのを想像しますが、きちんと受け答えできる子もいるんだなと(^^)
ご両親が出来たかたなんでしょう、きっと。
by ALBERT (2014-05-10 02:21) 

ALBERT

くまらさん/
うわ~、こんなとこ走らされたらたまりませんね~(^^;)
毎年恒例の校内マラソンとかあったりして・・・・
by ALBERT (2014-05-10 02:23) 

ALBERT

makimakiさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-05-10 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。