SSブログ

大阪の新と旧 [風景写真]

久々にミナミへ。 (日本橋側から撮影) 

通天閣.JPG 

小学校に入りたての頃、伯父さんに連れられ初めてミナミへ。
買い物だったか観光だったかは覚えていない。
和歌山のド田舎に住むピュアな心を持った少年は、その日、通天閣の下で生まれて初めてオカマと出会う。

「あら~!ボクちゃん、カワイイわね~」

突き刺さるような衝撃的な瞬間。
「オカマ」というものすら知らない私は、ヒゲ面でミニスカートを履いた女の人から、男のような声でしゃべりかけられ頭をなでられている状況を理解できず硬直。

「行くぞ。」

伯父さんの一言で我に返り、オネエサンを見つめたまま、手を引かれその場を後に。

「バイバ~イ!またね~、チュッ!」

・・・・・\( ¬¬) 

「ねえねえ、おっちゃん、あれなに?」

「あれは男や。女の格好をした男や。」

「なんでそんなことするん?」

「おっちゃんもわからん。」

 

大阪は怖い所だと思った。

 

そんな素敵な出会いからン十年。(笑)
通天閣は当時と変わらない姿でそこに建つ。

通天閣2.JPG 

 

日本一の高さを誇る300mのビル、「あべのハルカス」ができようとも。

あべのハルカス.JPG 

(^ー^) 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 8

めりー

通天閣、まるで巨人みたい!^^スゴイ迫力♫

あべのハルカス...あべのミクスと空目しました(笑)^^;
阿倍野区っていう区があるんですね(^^ゞ
by めりー (2014-05-11 01:15) 

Rchoose19

始めて遇ったオカマの影響は、その後の王子の人格形勢に何らかの影響を……
by Rchoose19 (2014-05-11 01:25) 

ALBERT

めりーさん/
通天閣の高さは100m、東京タワーの3分の1ですよ~(^^)
たしかに、アベノミクスと似てますね(笑)
名付けたのはどっちが先だろう・・・?
by ALBERT (2014-05-11 19:06) 

ALBERT

Rchoose19/
>人格形勢に何らかの影響を……
や~ね~、それはないわよ~~~(笑)
by ALBERT (2014-05-11 19:08) 

ALBERT

ゆきママさん
makimakiさん
こけもも:さん/
nice!ありがとうございます。(^^)
by ALBERT (2014-05-11 19:09) 

くまら

通天閣行った時「はいつーーてーーん」って写真撮って売るサービスやってたけど
あべのハルカスではどんなのやるんだろう??
by くまら (2014-05-11 20:01) 

ALBERT

makimakiさん
くにっちさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-05-12 00:50) 

ALBERT

くまらさん/
ははは、そんなのあるんですか?(^^)
実は私、通天閣に上ったことがありません。トラウマで・・・(ウソ)
by ALBERT (2014-05-12 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Waste not, want not.愛知県 犬山城へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。