SSブログ

愛知県 犬山城へ [お出かけ]

犬山城へ。

犬山城1.JPG

先週は土曜出勤のため、大阪に戻れず。

名古屋での休日は、たいがい昼頃に目覚め、どこかに出かけようか、それとも部屋を掃除しようかと
迷っているうちに夕方になり、結局何もできず一日が終わるというのがいつものパターン。

犬山城2.JPG

いかんいかん!せっかくの休日をこんな無駄に過ごしては!

ということで、
先日テレビで、愛知県犬山市にある犬山城が、熊本城に次いで人気のお城ということを知り、
ちゃんと早起きして行ってきました。

犬山城4.JPG 

実は、同じ市内にある「日本モンキーパーク」のほうにも行きたいんですけどね。

犬山城3.JPG

 

ネコブロシリーズならぬ、「サルブロ」シリーズをやりたくて(^^)
結構ホンキ。  (←誰がモンキーやねん) by 寛平ちゃん

犬山城11.JPG

 

それにしても外人さんだらけでしたよ! 犬山城、人気なんですね! (←誰がモンキーやねん)

犬山城7.JPG 

いい景色(^^) 

犬山城12.JPG 

お札がハート型。

犬山城6.JPG 

縁結びの場所なのかな?

犬山10.JPG 

 

駆け足で一通り写真を撮り終え・・・

犬山城5.JPG

 

小走りで駐車場へ。
(ことごとく満車で一番遠い犬山市役所の臨時駐車場に駐車中。歩いて20分の距離(>_<))

犬山城9.JPG 

そして、お目当てのモンキーパークへ。


ところが・・・、入り口付近の客層を見ると、、、
自分のような、カメラぶら下げたオッサンがひとりで入るのは、ちと恥ずかしく断念。

しかたなく、木曽川のほうへ探索に。

つづく・・・ 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 9

だいず

モンキーパークの客層は ファミリー?カッポー?
だめだめ!
そこで ひるまず入らなきゃ。
本気のモンキーブログ 楽しみに待ってます(○´艸`)
by だいず (2014-05-13 20:23) 

めりー

ホンキーモンキーさん、こんばんわ m(__)m
お城からの眺めはすてきですね^^ 気分はお殿様♪
サムライ好きの外国人に人気の観光スポットなんですね^^
今大河ドラマは官兵衛ですが(←毎回見てる)、16年は兄さん大好きな幸村公ですよ!
by めりー (2014-05-13 21:18) 

くまら

犬山・・・高校卒業する際、進学先の候補の一つでした
ま、諸事情有って地元から出れなかったんですけどね。。。って記事と全然関係ないですな^^;
by くまら (2014-05-13 21:32) 

Rchoose19

こぉんなときこそ自己暗示!
「僕はおじさんじゃない!カメラマンだ」
「一人でいるのは、取材だからだ!」
好めカメラマンに間違えられたんだもの。大丈夫っすよ!
(って、何が、大丈夫なんでしょうか^^;)
他人事だとおりますが・・・^^;
犬に猿が、仲良くしているんですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2014-05-13 22:54) 

ALBERT

だいずさん/
小さいお子さん連れのファミリーばかりでした。カッポーも多かったですね(笑)
直前でひるんでしまい、帰りの車の中で、せっかく早起きしたのになぁ・・・と
ちょっと後悔しました(^^;)
by ALBERT (2014-05-18 12:09) 

ALBERT

めりーさん/
犬山城は天守閣が当時のまま現存していて、国宝に指定されているようです。
天守閣に上る階段が80度くらいあるんじゃないかと思うくらい、めっちゃ急角度でした。
お年寄りも多かったけど大丈夫なのかな?
「真田丸」決まりましたね~!田舎もさぞ盛り上がっていることと思います(^^)
by ALBERT (2014-05-18 12:18) 

ALBERT

くまらさん/
そうなんですか~、犬山はいいところですね!
城下町の古い街並みも綺麗でしたよ~。
by ALBERT (2014-05-18 12:27) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ここぞというときに「あかんたれ」でして(笑)
誰も私のことを知らないんだから、堂々と入っておサルさんを撮りまくりゃ
いいんですけどね(^^;) そのうちもう一度チャレンジしてみます
by ALBERT (2014-05-18 12:30) 

ALBERT

こけもも:さん
(。・_・。)2kさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-05-18 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪の新と旧木曽川にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。