SSブログ

根っからの・・・ [グルメ?]

前記事のような嬉しいことがありまして、
お祝いのディナーを!、ということで家族で出かけたわけですが・・・

 

焼きたてパンを配ってくれるおねーさんが、パンの種類を説明するやいなや、
「とりあえず全種類ください(^^)」
という、食いしんぼうのカミさんがいて・・・

03.jpg

「じゃあ、4人とも。(^^)」
という、同じ生き物の私がいて・・・  

 

「ピーマン、パプリカ、ジュレ・・・、この料理の原価っていったいいくらだろ?」
と、言ってる娘がいて・・・

01.jpg

メインディッシュもまだ来ていないのに、食べ放題のパンを追加し次々と平らげる息子がいて・・・

 

それぞれ別のメインディシュを注文し、お互いに「味見、味見」と言って料理をつつき合う私たち家族には・・・ 

02.jpg

 

おしゃれなお店は、似合っていないかも知れません。(笑)

03a.JPG

デザートを食べ終わった後も、焼きたてパンを拒まないアルバート家ですが・・・

 

結婚記念日と、お祝いごとのときに必ず利用していたこのお店も、
8月末で焼肉のお店に衣替えするようで・・・

「焼肉になったらもう来ないね。」

と、結構ドライなことを言ったりして・・・

アンケート用紙には、
「焼肉店に変えるなんて、すごく残念です。」
と、せっかくの門出の出鼻をくじくようなことを記入しますが・・・

 

とても美味しかったです(笑) ←それはマジ

(^ー^) 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 12

Rchoose19

素敵なレストランなのに、
焼き肉屋さんになっちゃうんですねぇ^^;
やっぱ、焼き肉屋の方が調理も寒暖で儲かるからかな?
パンも美味しそうですねぇ~~。
食べ盛りっていいな(=^・^=)
by Rchoose19 (2014-08-07 09:10) 

めりー

明るくてすてきなファミリーですね♪
うらやましいな~(^〇^)
by めりー (2014-08-07 12:40) 

みち

楽しそうな会話が聞こえてきそうです♪
素敵なお店なのに、残念ですね!
by みち (2014-08-07 22:01) 

だいず

お嬢様、内定おめでとうございます♪
嬉しいお食事会になりましたね。
うわぁ~!お皿の上にパンがメッチャ乗ってる∼!笑
気取って食べる食事よりも ワキアイアイが楽しいですよね(´^з^)
by だいず (2014-08-08 20:11) 

くまら

なんか勿体ないですね・・・
我が家の相方も、デザート食った後でも
焼きたてのパンならガッツリ食いそう(大汗)
by くまら (2014-08-09 11:21) 

ALBERT

Rchoose19さん/
いつもこんな感じなのですが、今回は特に「食べおさめじゃ~!」的な(笑)
そっか、焼肉は年中儲かるんですね。
この店はわざわざ車で20分以上かけて行っていたけど、焼肉屋なんて
近所にいくらでもあるし、もう行くこともないかも(^^;)
by ALBERT (2014-08-09 23:59) 

ALBERT

めりーさん/
単身赴任なので、こういうイベントはできるときにやっておかないと、
翌週は自宅に戻れないこともありますので、即実行です。

by ALBERT (2014-08-10 00:06) 

ALBERT

みちさん/
結局4人でパンを60個以上は食べていると思います(笑)
「もう食べられなくなるから、食べおさめと思ってめいっぱい食っとけ」
というミッションを発令しておりました(^^)
by ALBERT (2014-08-10 00:09) 

ALBERT

だいずさん/
ありがとうございます(^^)
パンの写真ですか?これずいぶん減った状態ですよ~
ほんとは山盛りですもん(笑)
結局、食べるのに集中しすぎて、一言も「おめでとう!」って言ってないや(笑)
by ALBERT (2014-08-10 00:13) 

ALBERT

くまらさん/
デザートを食べ終わったあと、パンを持って回ってきてくれたおねーさんに
カミさんが発した「じゃあ、黒胡麻パンください」の一言に、一斉に
「まだ食うかっ!」とつっこんでおきながら、結局全員黒胡麻パンもらってました(笑)
by ALBERT (2014-08-10 00:17) 

ALBERT

bee-15さん
makimakiさん
げいなうさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-08-10 00:18) 

ALBERT

khota2さん
vanilla_beansさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-08-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。