SSブログ

中国1 中部空港→上海 [中国]

ようやく仕事が落ち着きましたので更新を開始します。
昨日から中国の国慶節ですが、今も上海に滞在中。


2014/9/28、Kくんと久々の中国出張。
時間的に余裕をもって行動したい派の私たちは、フライト2時間前の午前7:00にセントレアに到着。


まずは展望デッキへ

18.JPG


快晴で風も気持ちよく、まさしく出張日和。今天涼快!

14.JPG


中国もこんな気候だったらいいけどなあ・・・

17.JPG


早く着いたので、余裕こいて写真を撮りまくる2人(笑)  ↓ Kくん

15.JPG



今回は9:00発のJL883便。
いくつになっても飛行機はワクワク。当然窓側を譲ってもらう(笑)

19.JPG



離陸!

03.JPG


愛知県常滑市(とこなめし)辺り?

04.JPG


終始窓にかじりつき(笑)

05.JPG


Kくん 「せっかくですから乾杯しましょうよ!」

私 「いや、今日は直接クライアントの会社に入るから酒臭いとなぁ・・・」

Kくん 「だって、現地着いたら3時ですよ。抜けてますってー」

私 「だよな!(笑)」



乾杯~!!

07.JPG


うめー!

美味しいですねー(^^) もう一本いきましょか!

それは後輩からの業務命令か?(笑)

08.JPG


機内食。さすがJAL、なかなか美味しかった。いつもはMU・・・

06.JPG


義母の故郷、五島列島上空を通過。

09.JPG


実はチェックイン時に「空席が多いので、機体のバランスを取るためにご協力いただけないでしょうか?」
とお願いされ、「全然オッケー!」と、2つ返事で座席を後方に移動したものの・・・

真後ろの赤ちゃんが、終始大音量で大泣き状態(^^;)
ちょっと判断ミスだったな・・・
まあ、赤ちゃんは泣くのが仕事。 お母さんも必死に寝かしつけようとしているし・・・


「朝早かったから眠らないとキツいけど、耐えよう。 な、Kくん」

Kく・・・



寝とんのかい!

そりゃ、赤ワインまで飲んどったし・・・(--;)




ヘッドホンで興味のない音楽をいつもより大きめの音で聴きながら・・・
ひたすら窓にかぶりついて気をそらすという手段でこの困難を乗り越えつつ・・・
脳天を突き刺してくるあのシャウトのエネルギーは、いったい小さな体の
どこから湧き上がってくるのだろうなどと思考にふけっていた頃・・・


ようやく眼下に中国大陸が見えてきた

10.JPG


飛行機が大好きなはずなのに、なぜか今日は一刻も早く降りたい気分

11.JPG


無事到着!

12.JPG


kくん 「爆睡してましたー」


知っとるわっ! 



(笑) つづく・・・


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 14

めりー

無事に着いてなりよりです^^
これから珍道中の始まりですね!
by めりー (2014-10-02 00:55) 

めりー

あ、kくん かっこよく(大人っぽく)なった感じに見えます^^
by めりー (2014-10-02 00:58) 

ふゆん

あはははは!Kくんナイス!d(・∀・`)
自分もきっと爆睡してくよー!

本場の国慶節にぎわってるかな?
中華街はふつーで10/10の双十節のがさわぎそーだす('ㅂ' )
by ふゆん (2014-10-02 03:56) 

Rchoose19

御無事で何より(=^・^=)
今後の珍道中が期待できますね♪
飛行機は怖いので、ほっとんど、窓の外を見られませんが、
上空から見ると地図みたいなんですよねぇ?
ビールも美味しいですよねぇ♪
お仕事前にねぇ。。。。
by Rchoose19 (2014-10-02 07:30) 

くまら

まるでうちの相方の事を書いてあるようです
やっぱり機内食は日本の飛行機ですな・・・
by くまら (2014-10-02 09:51) 

mitsu

電子機器が緩和されてからマニアは窓にかじりつきですね。。。
私も来週乗る予定。。。^^
by mitsu (2014-10-02 17:01) 

だいず

お疲れさまんさです♪
10月の上海と言えば、1年の中でもベストシーズン。
上海蟹も美味しい季節なので 
是非 召し上がって帰ってきてくださいね(*´∀`)ノ
…て お仕事でしたっけ@@?
by だいず (2014-10-02 21:16) 

ALBERT

めりーさん/
あ~例のコスプレで見て以来かな?(^^)
今回もバリバリ珍道中でした~、到着直後もひとつ事件がありましたが、
書くのは控えます(笑)
by ALBERT (2014-10-07 21:42) 

ALBERT

ふゆんさん/
うん、ふゆんさんも爆睡しそうだね~(笑)
Kくんによると、目がテンになるくらい人が少なかったようです(^^;)
by ALBERT (2014-10-07 21:44) 

ALBERT

Rchoose19さん/
結局ビール飲んどいてよかったっす。
このあとあの運転の車に、素の状態ではムリっす(笑)
珍道中期待してください(^^)
by ALBERT (2014-10-07 21:47) 

ALBERT

くまらさん/
相方さん、面白そうですね(^^)
日本の飛行機はワインもビールも飲み放題だし、メイヨと言われない(笑)
by ALBERT (2014-10-07 21:56) 

ALBERT

mitsuさん/
そう言えば以前はカメラもダメだったような・・・
帰りの飛行機の中では、CAさんに「キレイに撮れましたね~」って言われましたよ。
「あなたのほうがキレイですよ」なんて、オッサンじみたことは決して言ってません(笑)
by ALBERT (2014-10-07 21:58) 

ALBERT

だいずさん/
まさにベストシーズンでした!(^^)
涼しかった~、でもめっちゃ乾燥してた。
上海ガニは今回食べれませんでした~orz
お仕事メインです(笑)
by ALBERT (2014-10-07 22:08) 

ALBERT

makimakiさん
きゅーさん
ネオ・アッキーさん
青子さん
こけもも:さん
みちさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-10-07 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。