SSブログ

中国4 無錫、南長街で2次会 [中国]

10/5、上海より無事帰国しました。
大量に写真を撮りまくりましたので、当分中国ネタが続きます(^^;) お許しを。



前記事の続き。
食事会のあと2次会へ。


無錫で有名な「南禅寺」の近くとのこと。

05.JPG

形式ばったものでなく、自分たちがいつも飲んでるところに一緒に行きましょう!的なノリ。
そういうのって嬉しいですね~(^^)


通りの入り口に到着!

34.JPG


なにやら綺麗な街並み。いい雰囲気。

07.JPG


石畳の通りの両側に食べ物屋や飲み屋が立ち並ぶ。

09.JPG


「南長街」といいます。

15.JPG


こんな感じの店がギッシリ!

13.JPG


レディーガガ(笑)

14.JPG


カラオケ屋街ではなく、生演奏を聴きながら酒を飲む店が大半のようです。

18.JPG


目的の店についたもよう、ここの左側。

19.JPG


洒落た感じのバー

22.JPG


しょっちゅうこの店にみんなで集まって飲んでいるとか

25.JPG


ギターやドラムなど一式置いてましたが、この日は生演奏が休みとのこと、残念!

24.JPG


さて、乾杯地獄の続きです(笑)、まずは写真を撮って・・・

27.JPG


カンパーイ!

このあと遅れてやってくる副工場長をつぶそうという魂胆のようです(笑)
青島ビール(酒精度4%程度)

26.JPG


ムリー!ダメー!じゃれあうKくんと副工場長。
3人とも同じマンションに住んでいて、偶然にも全員8歳のお子さんがいるとか。

28.JPG


ちょっと2階のトイレへ。なにやら落書きが・・・

20.JPG


落書きよりこっちの絵と文字が気になる(笑)

21.JPG


中国っぽい手洗い

23.JPG


副工場長はギブアップしました(笑)

31.JPG


最後の乾杯をして・・・

29.JPG


そろそろお開き

30.JPG


ここでも浴びるように飲んでしまった・・・

16.JPG


でも、楽しい酒ならいくらでも付き合う!

32.JPG


Kくんはどこでも人気者(^^)

33.JPG


では、明天見!(またあした)

10.JPG

(^_^)
 


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 13

めりー

洗面ボウルが中国っぽいですね♪ お店の照明も♪
kくんは両腕つかまれて逃げられませんね(笑)^^楽しそう♪

トイレのマークにビックリw ^^;
by めりー (2014-10-07 22:30) 

ALBERT

めりーさん/
小はいいけど大はダメ!(多分詰まるから)って言うのをジョークを交えて
書いているようです。(^^)

「おせちもいいけどカレーもね!」と同じ意味だと思います(←絶対違う(笑))
by ALBERT (2014-10-07 23:06) 

くまら

で・・・翌日は仕事になったんだろうか???
by くまら (2014-10-07 23:32) 

ALBERT

くまらさん/
あったしまえですやん!(^^)
ちゃんと社員さんたちよりも早く到着して余裕こいてました(笑)
by ALBERT (2014-10-08 00:01) 

Rchoose19

宴会は楽しいですね~o(^-^)o
お仕事は、まあ二の次ってことで♪
だってまだ夜だもん!
by Rchoose19 (2014-10-08 01:09) 

ふゆん

↑「おせちもいいけどカレーもね!」と同じ(≧∇≦)

水路だ!いいなー!
お店いっぱいで歩いててたのしそーなとこだね♪
飲んだお店も雰囲気いー!
みんなすっごくたのしそう
仲いいなきっとみんないい人らなんだろなー
中国の人好きだなー(近所多い)
by ふゆん (2014-10-08 11:05) 

みち

魅力ある町並みですね!
看板ネオンが面白い!写真たくさん撮りたくなります~。
ALBERTさん、酔っぱらいながら撮ったのでしょうか?
楽しそうな写真満載ですね♪
by みち (2014-10-08 21:24) 

ALBERT

Rchoose19さん/
実は中国は国慶節に入っちゃうので、翌日中に終わらせなければ
ならなかったんです。社員さんも長期休暇に休日出勤したくないでしょうし。
この時は、「まあ、なんとか間に合うかな?」って状態のときです。(^^)
by ALBERT (2014-10-09 01:09) 

ALBERT

ノンホーふゆんさん/
おっ!ウケた?やった!(≧∇≦)
家族だと白目で見られるだろうけど(笑)

ここは初めてです。たぶん新しい施設だと思います。綺麗だったしね~
楽しかったですよ~、堅苦しい話一切ナシ!
カンペー!カンペー!のオンパレード(笑)
みんな仲がいいっすわ~、結局政治が揉めてるだけで、人と人は国なんて
関係なし。飲んでるときは異国感なかったですよ。酔ってたし(笑)
まあ、中国語は全くわかりませんでしたけどね~(^^;)

>中国の人好きだなー(近所多い)
ふゆんさんの気遣い、見逃しませんよ~
「中国の人」、私もそう言います。「中国人」って言いかた、なんかイヤ。
ちょっと嬉しかったのであえて書くきました。

by ALBERT (2014-10-09 01:23) 

ALBERT

みちさん/
私もこんなオシャレな場所があるなんて思っても見ませんでした。
上海の新天地の中国風って感じのような気もします。
みちさんが撮ったら、もっと綺麗な写真で埋め尽くされるだろうな~(^^)

>ALBERTさん、酔っぱらいながら撮ったのでしょうか?
そうっすよ、結構飲んでますよ(笑)
私は飲むと普段よりおしゃべりになるだけで、害はないです(笑)
by ALBERT (2014-10-09 01:27) 

ALBERT

ねじまき鳥さん
こけもも:さん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-10-09 01:28) 

ふゆん

同じだ!そうそう!中国人て言い方いやなんだよー!
中国の人ってのがおちつく(・∀・`)

そだね政治やニュースでさわいでるだけで
国関係なくいい人はいい人
言葉も通じなくても気持ちは通じる♪(・∀・`)

by ふゆん (2014-10-09 12:27) 

ALBERT

ノンホーふゆんさん/
シャァジャア ノン (^^)
by ALBERT (2014-10-09 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。