SSブログ

仕事中の皆既月食 [風景写真]

昨日、会社でちょっと嬉しいことがありました(^^)


ところでみなさん、皆既月食はご覧になられましたか?キレイでしたね~!
私も仕事の途中で抜け出して撮ってきました。

01.JPG


皆既月食中。
赤かったですね~、6年前のデジイチでは鮮明とまではいかないけど。

02.JPG


終わりに近づくと左から白くなり始めました

03.JPG

いや~天体ショーは面白い。
今度は2018年だったかな? ←2015.4.4とのこと。こけもも:さんありがとうm(_ _)m

途中で抜け出したので、仕事終わったの23:30

(笑)


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 16

Rchoose19

おかいりなさい♪
綺麗でしたねぇ~~~(=^・^=)
私みたいでした♪
by Rchoose19 (2014-10-09 07:35) 

ALBERT

Rchoose19さん/
キター! ♪───O(≧∇≦)O────♪
ねーさん、そういうのを待ってました(笑)
え~っと、Rcさんは顔が赤い・・・と。_φ( ̄ー ̄ )
by ALBERT (2014-10-09 08:31) 

Rchoose19

これこれ!
朝から赤いわけじゃないっす(^_^メ)
by Rchoose19 (2014-10-09 09:04) 

くまら

仕事の合間に、何度か空見てたんですが
おいらが見ると、赤銅色の時は、雲にかかってて見れなかったです・・・
by くまら (2014-10-09 10:55) 

ふゆん

おお!赤い!模様くっきりー!
見てないからうれしいなあ(・∀・`)

by ふゆん (2014-10-09 12:22) 

こけもも:

次回は2015年の4月4日ですよー。
by こけもも: (2014-10-09 15:38) 

ALBERT

Rchoose19さん/
赤いくせに~(^皿^)
by ALBERT (2014-10-09 15:47) 

ALBERT

くまらさん/
わかりますわかります。
私もTVで野球見ると、阪神負けます。
そういうことじゃなくて?(笑)
by ALBERT (2014-10-09 15:49) 

ALBERT

ふゆんさん/
シャア専用です。
見てないんですか、もったいない。
もったいないオバケがでちゃいますよ。
by ALBERT (2014-10-09 15:50) 

ALBERT

こけもも:さん/
んげげげげー!なんてテキトーなことを書いてんだ私は!(^^;)
by ALBERT (2014-10-09 15:52) 

めりー

赤い月って神秘的ですね^^
私が見た時はもう終わりの方で、丸く戻る頃でした。
実際に見れなかったけれどALさんの写真でじっくり拝見できました。

赤い月を見ていたら
宇宙戦艦ヤマトを思い出しました(笑)^^

by めりー (2014-10-09 22:09) 

みち

私も帰宅がてら月を見ながら歩きました。
家に着いた頃はほぼ月は隠れて、、、
写真撮ったのでFBにアップしましたが、
その後雲に隠れちゃいました(><)
望遠欲しいなぁ、、、ちっちゃく写っただけなんだもん。
by みち (2014-10-09 22:31) 

ALBERT

めりーさん/
神秘的ですね~、めったに見れることないですから(^^)
風邪をひいていたので、ハナミズ垂らしながら撮ってました。
めりーさんが見ていたお月さんは、私が名古屋で見たのと多分同じものだと思います(笑)

>赤い月を見ていたら宇宙戦艦ヤマトを思い出しました(笑)^^
それはイスカンダル星(笑)
イスカンダルでっせ、「椅子、噛んだる!」と違いまっせ(^^)
by ALBERT (2014-10-10 05:16) 

ALBERT

みちさん/
FB拝見しました~(^^)
多分みちさんのレンズでも、最大ズームで撮影してあとでトリミングすれば
結構綺麗に大きく出来ると思いますよ~
私の写真は200mmの望遠で撮影。
1枚目はトリミングなし、2、3枚目はトリミングしています(^^)
by ALBERT (2014-10-10 05:20) 

ALBERT

sakujiiさん
ネオ・アッキーさん
げいなうさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-10-10 05:21) 

ALBERT

makimakiさん
だいずさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-10-14 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。