SSブログ

中国5 ミッションコンプリート [中国]

前記事の続き・・・

数々のトラブルはあったものの、社員さんの全面協力体制もあり、予定通りに中国での仕事は終了。
問題をひとつも残すことなく、みなさんに再見(サイチェン)を言えるなんて、この上なく嬉しいことです。

ミッションがうまくいかなければ、この大きな新工場が稼動しないという重圧がありましたが、全てクリアした瞬間には、張りつめていた緊張感も解け、心地よい疲労感と達成感で満たされました。(疲労は多分 昨夜の酒(笑))

作業が長引いたりトラブルが発生した場合に備え、念のため予備日を確保していました。作業途中で帰国しなければならなかったり、帰国してからトラブルが発生してしまうと、迅速な対処が出来ないばかりか、コストも跳ね上がってしまいますから。
ただ、翌日から国慶節(建国記念日)という中国で最大の祝日(7日間)に、社員さんを休日出勤させるような気の毒なマネはしたくなく、延長は極力避けたいという気持ちでいました。予備日程分は中国に滞在し、何かあればすぐにでも駆けつける準備は出来ていますが、今回全ての問題をクリアできたため、それも必要なさそうです。

手伝ってくれた付き合いの長い社員さんたちから、「次はいつ来てくれますか?」、「あなたたちは私たちの友達です。是非また中国に来てください。」との言葉にウルっときながらも、Kくんに通訳してもらわなければ、こちらの思いを伝えられないもどかしさを感じつつ、「あなたも是非日本に来てください!私がご馳走しますから。 謝謝!再見!」と、がっちり握手を交わし会社を後にしました。

このあと、副社長さんとグループ会社の社長さんに、美味しい日本料理のお店でご馳走して頂いたのですが、当然カメラパシャパシャは出来ませんので写真はありません。もちろん、会社での様子も公表するわけにはいかず、久々にこんな文章だけの記事になってしまうのもシャクなので、これまでにアップできなかった写真をここに載せようと思います。


ジャーン! タニシ!!(笑)

05.JPG


無錫名物の太湖銀魚。細いシラスみたいなやーつ。

04.JPG


骨付き肉(豚?)の角煮。とろっとろ。写真の見栄えはよくないけど(笑)、うまい!

06.JPG


今回泊まったホテルの向かいは、政府の建物でした。

01.JPG


ね。

02.JPG


中国でも広州でデング熱が流行。

03.JPG


アルバートの朝食バイキング、料理セレクトのセンス (↓ ひ、ひでぇ(笑))

09.JPG


Kくんのセンス...、なんかキレイ(--;)

07.JPG


リベンジ、翌日のアルバートセンス! (炭水化物+炭水化物+炭水化物) (笑)

08.JPG



さて!!

ミッションコンプリートということで、おカタい話はこれで終了!!

次回からは怒涛の観光写真で、アナタをうんざりさせること間違いなし!!(笑)


でも、見てね~

(^_^) 


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 11

くまら

従業員一同で、日本へ社員旅行へ行こう!
あ、そーいえばALBERTさん飯おごってくれるって言ってたので
夕食はみんなで、ALBERTさん家へ~
て事になっても、男気見せて御馳走してあげてくださいね~(^^)b
by くまら (2014-10-10 14:54) 

Rchoose19

Kさんのプレートはトマト玉子かな?
やっぱりトマトの赤が美味しそうに見える秘訣かなぁ~。後ね胡瓜の緑もね添えると良いんではないかねぇ~(^0^)/
観光写真も楽しみにしちゃうよo(^-^)o
by Rchoose19 (2014-10-11 09:45) 

みち

お仕事順調に終わって良かったですね。
中華料理、素材を知らない方が美味しく食べれるかも^^;
朝食バイキングは先週食べたばかりですが、、、
日本のホテルってすごいなって思っちゃいました^^;
by みち (2014-10-11 20:33) 

ふゆん

いろいろと無事おさまってよかったね\\\٩(◉ㅂ◉ )و ////
なんかうれしいよね♪
言葉覚えたくなるよねー♪

タニシがうんまそう!イタリア料理の前菜みたいだー!
Kくんのやつトマトと卵の炒め物かな?

by ふゆん (2014-10-12 03:58) 

めりー

ミッション、無事クリアおめでとうございます✿
...でタニシですね(笑)

>炭水化物+炭水化物+炭水化物
さすがにーさんですわv(*'-^*)♪
by めりー (2014-10-12 22:14) 

ALBERT

くまらさん/
ちょっ!2、3年行方をくらましますんで・・・
金沢方面に振る男気を見せていいでしょうか?(^^;)
by ALBERT (2014-10-14 22:30) 

ALBERT

Rchoose19さん/
正解!トマト玉子っす(^^)
ねーさん、キュウリはいらんて。この世で一番キライだもの(--;)
観光写真、うんざりすると思うからテキトーに見てね!
次々アップして面倒だと思うんでコメント不要っすよ~
by ALBERT (2014-10-14 22:30) 

ALBERT

みちさん/
ドン引き系中華料理は、ずいぶん慣れました~(^^)
安いビジネスホテルの朝食バイキングですんでね、こんなもんです。
中国ではあるだけありがたいと思うようになります。
忙しくてお昼食べれないときは、夜まで空腹になりますからね~
by ALBERT (2014-10-14 22:30) 

ALBERT

ふゆんさん/
言葉を覚えたいんですけどねぇ、センスないのかなぁ・・・
しゃべれたらもっと色々楽しいのに。

>タニシがうんまそう!
おお!そんなこという日本人、初めて出会いました!(笑)
正解!Kくんのはトマトと卵の炒め物です(^^)
by ALBERT (2014-10-14 22:30) 

ALBERT

めりーさん/
...でタニシです。おみやげです(笑)

>炭水化物+炭水化物+炭水化物。さすがにーさんですわv(*'-^*)♪
いやぁ~、そんなにホメられても・・・( ̄▽ ̄)
by ALBERT (2014-10-14 22:31) 

ALBERT

makimakiさん
だいずさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-10-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。