SSブログ

中国7 外貨両替 人民元 [中国]

財布に人民元がほとんどなく両替に。

20.JPG

BUMP OF CHICKIN ではありません(笑)



銀行前には見るからに胡散臭いオヤジたちたちがたむろしている。
実は、みんな個人のヤミ両替商。銀行に入ろうとすると「両替しよう」と近寄ってくる。

しかし、シロウトは安易に応じてはいけない。
中国には偽札が大量に出回っており、こういう場面で偽札をつかまされる可能性がある。

銀行の中にもたくさんいて、冷房のあるところで寛いでいる。
追い出されないばかりか行員と談笑しているので、行為自体は違法ではないのかも知れない。


と、そこにKくんの知り合いの両替商を発見。Kくんがレートを交渉してくれている。
5年前に来たときにも両替してもらった人なので安心。顔も誠実そうで胡散臭くない。(←見た目重視)


銀行内には誰でも自由に偽札のチェックができる装置が置かれていた。21.JPG

問題なし。1万円→550元に。(0.055) 円安のばかー!



無錫名物のお土産の店「三鳳橋」へ。箱入りの骨付き豚肉を買っているKくん。
22.JPG

私もお土産でもらったことがあるけど、あまり好きじゃないのでパス。


店内お土産コーナーの左手側は・・・
23.JPG


こんな感じ。
24.JPG



ヤオハンに立ち寄ってみる。
26.JPG


Kくんの元カノ(笑)
25.JPG



今回、「ウエディング写真を撮ります」という簡易的な店をあちこちで見かけた。
ここは、女性が男性に扮したり、男性が花嫁姿に扮して、無料で写真を撮ってくれるらしい。
27.JPG

「○○(私)さんも女装して撮ってもらったらどうですか?、無料ですよ!(笑)」

「あ、アホなことを!・・・・・(いやまてよ、ブログネタにはなるけどな(←ブログ中心))」



しかし、無錫も変わったものだ。
5年前は先の尖ったビル(PARKSON百盛)とその左の白いビルしかなかったのに・・・
(右端、ハイアット・リージェンシー)28.JPG


さて、小龍包の店に向かいます。
29.JPG

こっち方面。

(^_^)


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 10

ふゆん

誰でも自由に偽札のチェックができる装置(; ・`д・´)!
Kくんの元カノさんあいきょーあるー♪
Kくんとアルバートさんで結婚式ごっこした?(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-12 04:11) 

くまら

つうことは・・・女装の画像が次のブログに??
by くまら (2014-10-12 09:22) 

Rchoose19

お土産選びも楽しいですよね~♪
両替は緊張しますよね(^^ゞ
日本は、多少ぼんやりしていても大丈夫でよいね!
by Rchoose19 (2014-10-12 16:55) 

めりー

BUMP OF CHICKIN ‼ ALBERTさん上手い!←びっけさんの代わり^^

>いやまてよ、ブログネタにはなるけどな(←ブログ中心)
これやってこそミッションコンプリートですものね!v(*'-^*)♪
by めりー (2014-10-13 09:24) 

ALBERT

ふゆんさん/
>Kくんとアルバートさんで結婚式ごっこした?(・∀・`)
いくらブログ命とはいえ、そこまで体を張るのはちょっと・・・(笑
by ALBERT (2014-10-14 22:54) 

ALBERT

くまらさん/
アクセス数が激減するようなリスクは背負いません(笑)
by ALBERT (2014-10-14 22:54) 

ALBERT

Rchoose19さん/
結局、今回お土産はほとんど買いませんでした~(^^;)
by ALBERT (2014-10-14 22:54) 

ALBERT

めりーさん/
びっけさん、お元気かな~?最近お見かけしないですね。

>これやってこそミッションコンプリートですものね!v(*'-^*)♪
このブログを終了するときにやろうとおもいます(笑)
by ALBERT (2014-10-14 22:54) 

ALBERT

ネオ・アッキーさん
sakujiiさん
makimakiさん
だいずさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-10-14 22:55) 

ALBERT

みちさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-10-15 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。