SSブログ

中国10 魯迅公園(上海) [中国]

色んな観光名所を回るのも楽しいですが、日本人があまり行かないような場所を
探検するのも好きでして・・・
今回は絶好のチャンス、とりあえずホテル近辺を探検してみましょう。


お、中国版せんとくん?(笑)
29.JPG


ホテル前に大きな公園を発見。 (中から撮影、旗のところが入り口。)

07.JPG


魯迅公園というようです。
05.JPG


地元の人たちの憩いの場にもなっているもよう
06.JPG


早速こんな光景を見かけ…
08.JPG


後ろに回り込む。異国だと大胆になる自分(笑)
09.JPG


池の周りを一周してみましょう。
12.JPG



なかなかいい雰囲気。11.JPG


うん、中国の休日の風景って感じ(^^)45.JPG



動けなくなっているボートを救出。
14.JPG


楽器を持ち寄って演奏している人たちがあちこちに
10.JPG


「誰が婆さんだって?」 「あ、いや、その・・・」
15.JPG


おっ、バドミントンやってる!
17.JPG


やりて~、バドミントンなら誰にも負けないけどなー
21.JPG


今度はなんの集まり?
18.JPG


オジサンたちが、真剣な顔でトランプ?19.JPG


ああ、賭けトランプね(笑)
言葉が通じたらトランプマジック披露するのに。20.JPG


これが魯迅さんという人のようです。仙台にいたこともあるとか・・・
16.JPG


甘く見てた~、想像以上に広くて池を一周するのに結構な道のり。
考えてみたら朝から何も食べてなかった。言葉が通じない中、食事をどうするか・・・


迷い中。つづく・・・

(^_^)


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 5

ふゆん

中国の人外好きだよね
おうちの中より公園とか道で椅子とテーブル出して
いろいろしとるの多いようなー
魯迅さんの
寝たまま死んでしまえば楽ちんぽんだから起こさないでね?
って話はどきどき◉ x ◉

ジェスチャーで食べ物屋さんを探すのだー( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-11-01 04:47) 

くまら

おいら異国でもこんなに大胆に撮れません><;

トランプしてる方々、机にタバコが見えますが
灰皿が・・・
by くまら (2014-11-01 08:47) 

ALBERT

ふゆんさん/
そう言えばテーブルと椅子出してっていう光景多かったような・・・
魯迅さん知ってるの?博学ぅ~(ちんぽんとか言うとるけどw)
ジェスチャーだとラーメンしか思い浮かばない(笑)
by ALBERT (2014-11-05 18:52) 

ALBERT

くまらさん/
中国の人はあまり撮られるのを嫌がりませんね。
あの写真撮るとき、確か「OK?」って聞いたと思います。
灰皿なんてあるわけない!(という勝手な想像)(笑)
by ALBERT (2014-11-05 18:55) 

ALBERT

Rchoose19さん
AKIさん
makimakiさん
こけもも:さん
ネオ・アッキーさん
みちさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-11-05 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。