SSブログ

江ノ島。念願の江ノ島 [お出かけ]

もう3週間も経っちゃいましたが・・・


去年の大晦日、江ノ島へ。

06.JPG


12月30日の午後、車でカミさんと大阪を出発。

21:00 海老名サービスエリア到着。自宅からジャスト500km! (こまかいこと言わない)
41.jpg


車内泊。 (ホテルなんて取らない)
40.jpg

だって、夜明け前から行動開始だもの。


31日、日産スタジアム(横浜)越しに昇る「初日の出」ならぬ「最終日の出」を拝みつつ...
42.jpg


7:20、今夜の年越しライブの会場、横浜アリーナを下見。誰もいない(←あたりまえ)
04.jpg

実は周辺の駐車場がいっぱいになるだろうと予想し、朝早くアリーナ近くの安い駐車場に
自分の車を入れ、事前に予約しておいた駅前のレンタカーを借りて回ろうという魂胆。

ライブが始まる前に返却、終了後も駐車場近いからスムーズに帰れますしね。
ちょっともったいないけど、ホテルを取ったことを考えれば安いものかと。



憧れの湘南ナンバー(アクア)でプチ観光へ。
50.jpg


目指すは江ノ島!
43.jpg


8:30、だぁれもおらへん、店開いとらへん。(←そらそやろ)
44.jpg


実は、江ノ島は2度目。
前回は2008年、サザン活動休止を発表した「真夏の大感謝祭」ライブのとき。
(日産スタジアム)07.JPG


その時は江ノ島まで来たものの、天気悪いわ、ライブ明けで疲れてるわで、ヨットハーバーの
近くに車を停め、自分だけ降りて風景を数枚撮っただけ。カミさん車で寝とるし(笑)
10.JPG


ということで、本当の江ノ島探検は初めてなのです。
20.JPG


野生のリスなんて初めて見た~!
11.JPG


富士山も綺麗に見えるし、いい所だなぁ
12.JPG


おみやげ屋さんや、食べ物屋さんがたくさん。
13.JPG


関東のかたには、お馴染みの土地だろうけど、関西からは気軽に行ける距離じゃないし、
なんと言ってもサザンファンにとっては聖地ですし(^^)
21.JPG


満腹状態で行ったので、しらす丼食べれなかった(^^;) もったいないことをした。
これ、お気に入り写真。
14.JPG


一番奥の洞窟の手前まで行きましたよ~
33.JPG


洞窟に入る気力、既にナシ
48.jpg


鳶(とび)をこんな間近で見たの初めてかも?
18.JPG


近所に住んでたら、しょっちゅう来るかもな~
30.JPG


ちなみに、カミさんはここまで歩いて、超バテバテ状態(笑)31.JPG


あんな小さい子も来てるのによぉ。(;
さて、戻るか・・・
32.JPG



まあ、確かに階段が予想以上に多かった(笑)
15.JPG


この家紋?ミツウロコ?が至る所に・・・
23.JPG


ほらね!
25.JPG


階段の手すりにも・・・
24.JPG


ニャンコもいっぱい! 
01.JPG


全ニャンコの毛がフサフサしてたので、島の人に大事にされてるなと思った。
03.JPG


だいずさんとこで見たような・・・
04.JPG


結局しらすコロッケだけ食べて来ました(笑)
49.jpg


このあと、江ノ島を出て...
19.JPG

鎌倉 → 葉山 → 横須賀 を経由して横浜へ。


最後までご覧くださり、ありがとうございました!

(^_^)



nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 21

mitsu

江ノ島の文字に引き寄せられるように。。。来訪です
いいですな〜トンネル越えて江ノ島が見えてキターって歌ったのな?
R134は20代を過ごした場所。。。中免バイクでボーソーしとりましたw
ちょうどバリバリ伝説っちゅー漫画が流行った頃^^;
太平洋側の崖ゾーン、遊歩道が無かった時代だから、、、かなり以前になりますね
1カット目は珍しいアングルですねー!ステキ!!!
カメラにハマってから、ここら辺り(The湘南)もご無沙汰です。。。
魅力的なお写真魅せられちゃったから、行きたくなってます
って、ずっと行きたいと思ってすんですが〜千葉からだと意外と遠い
余談ですけど、鎌倉と葉山の間の逗子ってとこで生まれました
by mitsu (2015-01-21 08:28) 

くまら

江の島へは、ガキの頃電車間違えて一瞬駅に降りただけです
お江戸へは行く事が有っても、江の島まで足伸ばせません
それにしても、空いてるなぁ~
by くまら (2015-01-21 08:29) 

みち

1枚目の写真、新鮮です!こんな撮り方もあるんですね。
江ノ島は子供の頃よく海水浴に行っていました。
大人になってからはほとんど機会がなく、、、
ソネの撮影会で行ったのですが天候に恵まれず、
シラス丼まだ食べてないんです。。。
電車に乗ったら、うちからそんなに遠くないんですけどねぇ^^;
by みち (2015-01-21 22:18) 

めりー

江ノ島..小学生の頃家族で2回行ったことがあるかなぁ。。
湘南方面はうちからは遠いし、道路が渋滞するしで
車酔いした思い出が真っ先に浮かびます^^;;
写真撮りながら、シラスコロッケ食べながらのお散歩いいですね!
私も機会があったら訪れてみたいです^^
by めりー (2015-01-21 22:40) 

ふゆん

江の島こんなんなったんだー!
R134はしょっちゅう行き来してるんだけど
島にはずーっと渡ってないかったー!
前は岩棚だけやったー!
野生のリスは鎌倉の八幡さんや
山下公園にもおるですよー
鎌倉 → 葉山 → 横須賀で横浜!
すごい移動したんだねー(・∀・`)
by ふゆん (2015-01-22 03:58) 

Aちゃん

江の島付近には何回も行ってるけど上陸した事がありません(^^;
by Aちゃん (2015-01-22 15:06) 

Rchoose19

お疲れ様でしたぁ♪
江ノ島、いちいちいろんなところが懐かしいなぁ。
お店もトンビも猫も海も。。。。
野生のリスは西新井大師にもいたんですよぉ~~♪
今は木を切り倒してしまって整地しちゃったんで・・・・。
江の島にはタヌキはいないのかなぁ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-01-23 12:46) 

ALBERT

mitsuさん/
おお!逗子生まれですか。
通りました、通りました!いいところですね~
あとから地図で見て逗子海岸って知ったけど、写真も撮ってました。
R134は最高ですね!景色が素晴らしい。
バリバリ伝説ってありましたねぇ~、懐かし・・・
もっと穴場的なところも回りたかったけど、時間も体力もなかったので、
いつか観光メインであの辺をじっくり観光したいと思ってます(^^)
mitsuさんが撮ってきた江の島の写真見てみたいな~
カッコいいの撮るだろな~
by ALBERT (2015-02-03 13:05) 

ALBERT

くまらさん/
ガキの頃って、お近くにお住まいだったんですか?
混んでいるときの江の島を知らないので、こんなものかなと
思いましたが、ラッキーだったわけですね?
大晦日だったので、夜は初詣の人で大混雑だったかも?
by ALBERT (2015-02-03 13:08) 

ALBERT

みちさん/
ありがとうございます。
江の島に海水浴?!なんと羨ましい(^^)
ソネ撮影会で江の島に行かれたんですね~
シラス丼を食べなかったのは心残りですが、フルコンプリート
してしまうと今度行く目的もなくなっちゃうので、ちょうど
よかったかなと思います。
by ALBERT (2015-02-03 13:13) 

ALBERT

めりーさん/
東京から遠いんですねぇ。
この日は、あちこち色んなところをウロチョロしてたので、距離感が全く(^^;)
レンタカーで130km走りました(笑)。でもさすがアクア、ガソリン代700円!
車酔いしたらシラス丼はちょっとキツいですね~、電車なら大丈夫かな?
銭洗い弁天でお金を洗ってきましたよ。(うっかり使っちゃったけど(笑))
by ALBERT (2015-02-03 21:17) 

ALBERT

ふゆんさん/
江の島、変わりましたか?私は「知らんけど」(笑)
岩棚って、あの海側に下りたところの岩のところのことかな?
自分も下りればよかったなと、帰ってきてから後悔してます。
野生のリス、マジで初めて見ましたよ!神奈川は多いんですねぇ。
関西ってリス少ないんかな?和歌山でも見たことない・・・
実は三浦半島を一周しようと企んでいたんですが、メインイベントの前に
疲れてしまったら元も子もないと思い、葉山→横須賀にショートカットしました(笑)

by ALBERT (2015-02-03 21:27) 

ALBERT

Aちゃんさん/
近くにあるといつでも行けるからと思い、かえって行かなくなるのかも知れませんね。
そう言えば、よその人のほうが私より大阪に詳しかったりしますし(^^;)
by ALBERT (2015-02-03 21:30) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ねーさんやみなさんのコメントを読ませて頂いて、あらためて関東の人は
江の島への思い入れが強いんだな~って思いましたよ(^^)
懐かしい写真を見てもらうことができて、ちょっと嬉しかったりしてます。
関東はリスが多いんですね~!私は初めて見ましたよ~
江の島でタヌキは見なかったけど、かわいいネコはたくさんいました(^^)
また機会があれば行きたいです。
by ALBERT (2015-02-03 21:38) 

ALBERT

みなさん、nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2015-02-03 21:40) 

くまら

いえ、初めて1人でお江戸へ行った時
本厚木に住む友人宅へ行く際に
電車で到着しただけです
by くまら (2015-02-03 22:58) 

ふゆん

niceわすれてたー!
そいでミツウロコ?のつっこむの忘れてた!
元町の神社でも見たマーク◉ x ◉
by ふゆん (2015-02-04 03:29) 

ALBERT

くまらさん/
そうでしたか。金沢からだと結構な距離ですねぇ(^^)
by ALBERT (2015-02-04 09:16) 

ALBERT

ふゆんさん/
nice!ありがと(^^)
>そいでミツウロコ?のつっこむの忘れてた!
いやいや、載せ忘れててあとから追加しましたので~
律儀なつっこみありがとうm(_ _)m
◉ x ◉
by ALBERT (2015-02-04 09:21) 

secretariat

こっち来てもう2年経ちます。
お陰で神奈川詳しくなりましたよ(^^)
by secretariat (2015-02-08 03:57) 

ALBERT

secretariatさん/
もう2年ですか?!早いですね~
神奈川は一度じっくりと腰を据えて回らないとと思っています。(^^)
by ALBERT (2015-02-09 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。