SSブログ

コンデジで星空を。 [風景写真]

大阪への帰り道、いくつもの工事渋滞に巻き込まれ、疲れ果てて
立ち寄ったサービスエリアでシートを倒し、空を眺めてみたら...


星がめっちゃキレイじゃねーか!

02.jpg

寒くて車の中からフロントウインドウ越しに撮影。

以前、寒さに震ながら、デジイチ(D90)で何度もピントを微調整しつつ
星空を撮影していた事を思い出す。

01.jpg 

コンデジ(RX100)でもここまで撮れるなんて、デジイチ持ち歩く必要ないかもね...

(^_^)


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 11

ふゆん

おぉおお!イイ感じ♪
RX100すごいよねーヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2015-02-14 04:24) 

くまら

え??こんなに綺麗に撮れるんですか??
イチさん要らんじゃないですか・・・
って事で、不要になったイチさん、
おいらが貰っても問題ないですなヾ(-_-;) オイオイ...
by くまら (2015-02-14 08:20) 

めりー

最近星の数が減ったな...って思っていましたが、
ちゃんとこんなにたくさんあったのね(笑)^^
満天の夜空、すてきですね❤⁎ˇ◡ˇ⁎
by めりー (2015-02-14 10:49) 

Rchoose19

綺麗ですね~(^0^)/
星の数に驚きます!
昴、普通に見えますね♪
こっちは、こんなに数が見えません(^^ゞ
by Rchoose19 (2015-02-14 11:52) 

だいず

満天の星空、きれい…。
うっとりデス。
RX100…やるなぁ~(´・∀・`)ヘー
by だいず (2015-02-14 14:25) 

ALBERT

ふゆんさん/
すごいよねーヽ(・∀・)ノ
自動でバッチリピント合うし。
下側のは窓開けてドアに固定してシャッター押しただけ(笑)
by ALBERT (2015-02-16 18:12) 

ALBERT

くまらさん/
最近のコンデジは良くできとりますわ。
くまらさんもデジイチあるでしょー(笑)
っていうか、私のはめっちゃ古いっす。6年位前のです(^^;)
by ALBERT (2015-02-16 18:18) 

ALBERT

めりーさん/
やっぱり、心がピュアな人間にだけ、たくさんの星が
見えるんだと思います。(^皿^)
うそやでー、ここは空気がキレイな山奥なんやでー(笑)
by ALBERT (2015-02-16 18:21) 

ALBERT

Rchoose19さん/
星いっぱいでしょう(^^)
名古屋市内なんて明るすぎて、2,3個しか見えませんもんね(大げさ)
昴って、こんな位置にあったかなぁ・・・?

by ALBERT (2015-02-16 18:23) 

ALBERT

だいずさん/
横着せずにきちんと撮ったらもっとキレイに撮れると
思うんですけどね~。マイナス3℃の車外に出る勇気がなくて(笑)
by ALBERT (2015-02-16 18:31) 

ALBERT

みなさん、nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2015-02-16 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。