SSブログ

ふくろうカフェ [動物]

大阪に「ふくろうカフェ」が出来たらしく、まずはふくろう大好きのカミさん隊員に潜入レポートをしてもらいました。近所の友達を誘って行ったもよう。


人懐っこいおかめちゃん
クーちゃん3.JPG


自由に触れるっていいなぁ~
おかめちゃん.JPG 



甘噛みしてきてなかなか手を離してくれないらしい(^^)
オカメちゃん3.JPG


クーちゃん。ちっちゃっ!
クーちゃん.JPG 


ナイルちゃん。ぬいぐるみのようだ。
後ろの絵は紹介してた番組。
 ナイルちゃん.JPG


ワサオちゃん。メスという話も?
ネーミングがいい(笑)
ワサオちゃん.JPG 


ふっさふさ!、いや、わっさわさ(笑)
ワサオちゃん2.JPG


おかめちゃん
おかめちゃん2.JPG


ポッポちゃん。一番やんちゃ。
カミさんのお気に入り。
ポッポちゃん.JPG


カミさん隊員のカバンを執拗にかじる(笑) 
ポッポちゃん2.JPG


シンクロフクロウ。シンクロ率90%
シンクロ.JPG



ふくろうは水を飲まないらしく、獲物の血と肉で水分を補給するとか。
ウンチは他の鳥と同じ水様便とのこと。オーナーさんに教えてもらったらしい。

料金は飲み物付きで1時間1,000円
クーちゃん2.JPG


カミさんが、ふくろうを飼いたいとか言い出しませんように...
(笑)



nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 12

Rchoose19

「飼いたい!」って言いそうだよぉ~~♪
だってさ、お散歩いらないし、臭いもしなさそうだし、
騒がなそうだし♪
旦那留守だし!
でも餌がちょっと怖いかもしんない・・・・^^;
by Rchoose19 (2015-05-29 08:35) 

くまら

フクロウめちゃくちゃ好きでやんす~
やんちゃ娘を招き入れる以前、値段調べたら「・・・」だったので
あきらめました。
by くまら (2015-05-29 10:56) 

soujirou-3

拙宅には針金で創られたふくろうがあり壁に掛けてあります
本物はまだ見たことありませんが確かに猛禽類

by soujirou-3 (2015-05-29 15:16) 

めりー

シンクロフクロウの
ダブルガチョーン!だぁ~(@o@)
by めりー (2015-06-01 12:52) 

ふゆん

かわいいようなちょっとこわいような
目が(; ・`д・´)

飼うとしたらエサは活餌なんかしら('ㅂ' )
by ふゆん (2015-06-02 05:39) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>旦那留守だし!
そうそう、留守だし。・・・おい!(笑)

>でも餌がちょっと怖いかもしんない・・・・^^
やっぱり生きたネズミとかそんな感じなんですかね?
絶対無理だ(^^;)かわいいだけでは飼えませんねぇ
by ALBERT (2015-06-03 12:31) 

ALBERT

くまらさん/
あ、くまらさん鳥好きですもんね!(^^)
お高いんですか?
一番いいのは友達の家が飼ってて、触れ合いたい時にだけ
お邪魔するっていうのが...(←都合のいいやつw)
by ALBERT (2015-06-03 12:33) 

ALBERT

soujirou-3さん/
やっぱり、置き物だけでいいですよね。(^^;)
本物は根性がないと飼えないと思います。
by ALBERT (2015-06-03 12:34) 

ALBERT

めりーさん/
あ、ほんとだ!
(めりさん、めりーさん、トシわかっちゃうよ(笑))
by ALBERT (2015-06-03 12:35) 

ALBERT

ふゆんさん/
まあ、鳥のなかではかわいいとは思うけど、やっぱり
飼うならネコかイヌが無難ですよね(^^;)
活餌のリアルスプラッタシーンは見たくない(- -;)
by ALBERT (2015-06-03 12:39) 

みち

フクロウって人に慣れるんですね。
ちょっと怖い印象があったんですが、
写真で見てるとそれぞれ特徴があって、
可愛らしい顔をしていますね^^
by みち (2015-06-21 23:35) 

ALBERT

みちさん/
フクロウが好きな人は多いようですね。
でも家で飼うとなるとちょっと・・・ですね(^^;)
きちんと育てようとすると、餌が怖すぎる。(笑)
by ALBERT (2015-06-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいしい葡萄の旅-サザン父の日2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。