SSブログ

故障→帰省→花火 [日常]

先日ベランダから撮影したPL花火をアップしましたが、我が家からは別の花火も見えます。


8/13撮影。
hbst.jpg

実は明後日から盆休みという時に、愛車のエンジンが全くかからなくなりまして...

 


最近キーを回した時のエンジンのかかりがおかしいので、バッテリーの寿命かな?と安易に考えてたのですが、JAFに来てもらったところ、セルモータの故障とのこと。


そりゃこれだけ走りゃあ、ガタもくるわな...VOXY.jpg

盆休み中のディーラーが多いので、今年の夏季休暇は予定を棒に振ることになるのかとガックリ。
しかし翌朝、ネッツ中京に電話してみると盆も休まず営業中、部品もその日のうちに手に入るとのこと!
夕方に引き取りに行ったら、完璧に直ってました!(^^)/



ということで、和歌山に帰省。稲も立派に育ってきてます。
田んぼ.jpg


オヤジがタマゴから育てている金魚。
金魚2.jpg


もう、鯉と化してしまっている感。
金魚3.jpg


その金魚たちが産んだ子供たち。
金魚1.jpg


気になっていた墓参りもできてよかった。
2015年夏。

(^_^)


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 14

Rchoose19

こうして代々命が引き継がれていくのですねぇ♪
花火とっても綺麗ですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-08-14 08:32) 

くまら

夏休みを楽しんでください
で、稲刈りまで手伝って行くんですか??
by くまら (2015-08-14 08:44) 

soujirou-3

24.5万Kはすごいですね
ボクは最高15万k、スバル1300Gとジェミニジーゼルです
両車両とも故障がほとんどなく働いてくれました

by soujirou-3 (2015-08-14 09:46) 

みち

色とりどりで綺麗な花火ですね~。
車屋さん、お盆の前の週にお休みしていて、
会社の人が車ぶつけられて困ってました(><)
無事に帰省出来て良かったですね^^
by みち (2015-08-15 00:59) 

びっけ

金魚画像が涼しげでいいですね。
卵から育てているなんて、お父さん、すごい!!
by びっけ (2015-08-21 09:30) 

ALBERT

Rchoose19さん/
親父が育てた金魚はすごく丈夫で死にません。
...ということは、デカくなる覚悟で飼わないといけないということ。
もって行けといつも言われますが、拒否してます(笑)
by ALBERT (2015-08-22 01:28) 

ALBERT

くまらさん/
夏休みは5日間でした。ちょうどいい長さだったかな~
稲刈りは手押しのコンバインでやったことがあります。(^^)
by ALBERT (2015-08-22 01:29) 

ALBERT

soujirou-3さん/
ジェミニは流行りましたね~!今も生産されているのかな~。
昔、スバルは丈夫でなかなか壊れないからオドメーターの桁が
1桁多いって聞いたことあります。(^^)
by ALBERT (2015-08-22 01:33) 

ALBERT

みちさん/
会社のかたもそりゃ困りますよねぇ...。
私のクルマが壊れるのは決まって大型連休前か連休中。
高野山で止まったときはGW、そして田舎では正月2日、そして今回の
夏季休暇直前。だだっこです(笑)
by ALBERT (2015-08-22 01:36) 

ALBERT

びっけさん/
うわっ!びっけさんお久しぶりです!嬉しいですねぇ~(^^)
もう卵から何回孵化させているかっていうくらいです、親父。
近所のかたや子供たちにも分けてあげているようです。
私にも持って帰れといいますが拒否ってます。もう金魚はこりごり...
by ALBERT (2015-08-22 01:39) 

ふゆん

え!24万も走ってたのー?すごい!
もうこれは愛着わいて手放せないね(・∀・`)

by ふゆん (2015-08-22 22:28) 

ALBERT

ふゆんさん/
1ヶ月1,600~2,000kmペースですからね(^^)
手放せないというか、手放すタイミングがわからないというか(笑)
by ALBERT (2015-08-24 15:11) 

ぽけ

ノア乗りでときどきおじゃましてます。最近こてつくん一色ですが、voxyは現役でしょうか?わたしも前期なのですが、前期でここまで乗っている方は珍しいですね!
by ぽけ (2017-01-17 20:54) 

ALBERT

ぽけさん/
ご覧いただいてありがとうございます。
最近こてつネタもサボリ気味で(^^;)
VOXYはまだまだ現役ですよ~!
近々、近況報告しますね~(^^)

by ALBERT (2017-01-18 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。