SSブログ

コストコ料理を作ってみる [グルメ?]

北斗晶さんがコストコの食材を使った「タコライス」を紹介していたので、我が家でも作ってみました。


実は今回で2度目。
本当は、「チョレギサラダ 1,180円」を使うのですが、私のチョー苦手な「きゅうり」が、これでもか!というくらい大量に入っているのです。そのため、まずは作戦を遂行しなければなりません。


私 「こないだはチョレギサラダ買ったけど、付いてたドレッシングの量が少なくて薄味になったから、今回は焼肉のタレを使うことにして、チーズも入ってる野菜多めのこっちを買おう!」

a03.jpg

 

 
カミさん 「こっちはエビが入ってないよ。トマトも5個しかないもん。」

私 「エビは〇〇(息子)が食べないし、トマトはこれを追加すればいい。」

(多っ...)
a01.jpg



カミさん 「 ( ¬¬)・・・・ジー 」

私 「な、なんやねん」

カミさん 「 ( ¬¬) きゅうり、やろ」

私 「・・・・・(ズボシ)」





帰宅。
よし作るぞ!

a02.jpg 



まずは、ひき肉を炒め・・・
a04.jpg


焼肉のタレとケチャップで濃い目の味付けをし、ご飯を投入。我が家は玄米+白米(1:1)。
a05.jpg


まんべんなく混ぜたら、タマゴを載せ・・・
a06.jpg


半熟になるまで蒸す。
a07.jpg


リーフサラダを敷き詰め、トマトを数個...、ん?a08.jpg





ちょっ!




こ、こらっ!入れすぎやろー!

a09.jpg

カミさん 「大丈夫、大丈夫、食べれるって(^^)」


(サブイボ(鳥肌)立ったわ...。どう見ても蓮(はす)コラやろ(--;) )

※ 「蓮(はす)コラ」は、検索しないでね、絶対に検索しないでね!(←類義語:ダチョウ倶楽部)





気をとりなおし、もう一度蒸す。
a12.jpg



完成! トマト畑(笑)a10.jpg


別で買った鶏肉と。
a11.jpg


見栄えは別として(笑)、結構美味しいですよ~、おなかいっぱいになりますしね!
しかし、熱を加えたトマトがこんなに美味しくなるとは、目からウロコです。


(^_^)


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 8

Rchoose19

温かいトマト、美味しいですよぉ~~(=^・^=)
もんじゃ屋さんで『冷やしトマト』注文して
鉄板で焼きますもん!
このタコライス、すごく豪華ですねぇ~~。
美味しそうです(=^・^=)
北斗さんとこ、男の子が大小合わせて4人もいますもんね!
王子のお宅もお子さん、食べ盛りですねぇ♪
by Rchoose19 (2015-08-27 08:44) 

くまら

おいらトマト無理なんで、これ食えないっす(キリっ!)
ちなみに、相方が何を思ったか、冷蔵庫で眠ってたイクラを
鍋に入れて以来、イクラが目玉のオヤジに見えて
イクラも食えなくなっております
by くまら (2015-08-27 23:21) 

ALBERT

Rchoose19/
実を言うと、トマトを美味しいと思って食べ始めたのがここ1~2年でして。
昔のトマトってこんなに甘かったでしたっけ?
舌が変わったのかな~?大人の舌になったんだきっと(笑)
テレビ見てる間に大量トマトを投入されてしまいましたが、ほとんど
カミさんと2人で食べちゃいました。(子供たちは苦手)
あったかいトマトっておいしいですよね!

>北斗さんとこ、男の子が大小合わせて4人もいますもんね!
数が合わない...、北斗晶さんも♂のほうにいれてません?(笑)
by ALBERT (2015-08-29 10:05) 

ALBERT

くまらさん/
実は私もトマトが嫌いで、ついこないだまでは鼻をつまんで食べてました。
でも、バジルソースをかけて食べるようになってから意識が変わり、
今ではストレートでも美味しいと思えるようになりましたよ。

>鍋に入れて以来、イクラが目玉のオヤジに見えて
おお!頭に浮かぶ~、私もそれ見るとトラウマになる~!(笑)
by ALBERT (2015-08-29 10:09) 

びっけ

うわーっ! 美味しそう! 卵をこんなに入れるのね。フムフム。
最近のトマトはリコピン強化してたり、甘かったり、フルーツみたいだったり、黄色かったりオレンジだったり、いろいろありますよね。
き××りも、もっと品種改良してくれたら、ひょっとして苦手克服できるかもしれないですね。
by びっけ (2015-08-29 15:10) 

ALBERT

びっけさん/
タマゴを入れすぎに見えますが、ひとり2個ということで(^^)
食事の前にトマトを食べると体にいいとかで、お昼を弁当にしたときは
トマトも一緒に買ってきて食べるようにしています。
今年だけで、いままで食べてきた分の数十倍のトマトを食べました(笑)
きxxりもひょっとしたら焼いたらイケるのかな?(ぜったいムリ(笑))
by ALBERT (2015-08-30 01:58) 

ちぇこふ

コストコは岸和田にできてからコンスタントに行くようになったので参考にします^^

ところでヨミ、もとい、アルバートさん。
もう目は通したと思うけどI LOVE WAKAYAMAのリアル同窓会(発起人 石澤眞美)が13日に迫っています。なんとか参加はできないのかい?
ヨミ、もとい、アルバートさんのベシャリが無いと間が持たないよ?

イベント計画進行はfacebookラブ和歌同窓会グループ内のイベント機能の中です。

参加の可否に関わらずコメントよろしくお願いしますね。
by ちぇこふ (2015-09-01 08:15) 

ALBERT

ちぇこふちゃん/
なに~ぃ?!、まみちゃん???
チェックしてなかった、サボってた..._| ̄|〇
今から確認します!
by ALBERT (2015-09-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。