SSブログ

おうし座流星群の火球! [自作動画・音声]

2015年11月3日、伊賀市にて。

おうし座流星群の火球と思われます。
大阪→名古屋移動中にドライブレコーダーに映りました!やったー(^^)/
動画には一部しか映っていませんが、クルマの右後方から前に向かって飛来し、閃光とともに消滅。

一瞬ですが...小っちゃw



あ~、もっと画質のいいドラレコだったらよかったのにな~。4年前の製品だからなぁ...
まあ、でも初めて役に立ちましたよ。

(^_^)
 
 


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 13

Rchoose19

この、ピカッっとしてるやつ?
お化けじゃなくって?
お星さまなの???
凄いじゃないですかぁ~~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-11-05 08:42) 

こけもも:

昨日の夕方、まだ空が青いのに火球が見えました。ちょっとびっくりしましたね。
by こけもも: (2015-11-05 14:37) 

みち

おお!グッドタイミングですね♪
強い光ですね!
by みち (2015-11-05 23:14) 

くまら

先日外でたばこ吸ってたら
スーって流れて行きましたよ~
6日と13日が見頃だそうな
by くまら (2015-11-06 11:41) 

soujirou-3

確認しました
一瞬でしたが強い光ですね
by soujirou-3 (2015-11-06 15:27) 

めりー

Good job!(o^_')b
この動画を何度も再生して 願い事をあれもこれも言っちゃった(笑)^^
by めりー (2015-11-07 23:45) 

ALBERT

Rchoose19さん/
そそ、微妙なサイズでしょ?(笑)
肉眼で見たら結構大きくて明るかったんですよ~(^^)
by ALBERT (2015-11-16 19:07) 

ALBERT

こけもも:さん/
そうなんですか?すごく明るく光りますもんね(^^)
全国的に火球が見れたようで、結構ツイートを見ました。
自分が特別じゃなかった...(笑)
by ALBERT (2015-11-16 19:09) 

ALBERT

みちさん/
たまたま前方で光ってくれたので撮れました。本物はもっと光ります(^^)
by ALBERT (2015-11-16 19:10) 

ALBERT

くまらさん/
金沢でもですか!?全国で結構な量の火球が見れたんですね~(^^)
by ALBERT (2015-11-16 19:11) 

ALBERT

soujirou-3さん/
よかった~、「どれよ?」って言われたらどうしようかと...(^^)
by ALBERT (2015-11-16 19:12) 

ALBERT

めりーさん/
「高校生並みのお肌になりますように」
「甘いものを食べても太らない体になりますように」
「裸眼で針に糸を通せますように」
...20回は再生必要でしたね(^皿^)
うそよ~
by ALBERT (2015-11-16 19:21) 

ALBERT

みなさん、nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2015-11-16 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。