SSブログ

K★ こてつ、ワクチン初接種 [ニャンコ]

こてつが、わが家にやってきたのは先週の日曜日。


最初は警戒していて、首輪をつけるのもひと苦労。 
単身赴任のため、うしろ髪をひかれつつも、その日の夜に名古屋へ移動。

そして、、、
5日ぶりに大阪の自宅に帰ってきました。

kotetsu34.jpg

家族にはすっかり慣れ、すごくなついているようですが、果たして私は受け入れてくれるのでしょうか?


心配ご無用。

kotetsu41.jpg


深夜にもかかわらず、破格の歓迎ぶり!
ものすごくフレンドリーなやつでした(笑)

kotetsu44.jpg

ああ、翌日は初めてのワクチン接種だとも知らずに...



~ 土曜の朝 ~



娘に抱かれて、クルマの中でくつろぐこてつ。

kotetsu40.jpg


考えてみれば、自分たちも初めての動物病院。いろいろ知らないことばかり。
カミさんと娘と3人で診察室に入り、先生から詳しい説明を受けました。
体温と体重を量ったあと、「3種混合生ワクチン」というのを接種してもらうことに。

体温は38.8度(正常)、体重は734g。
6日間でちょっと大きくなってるなぁ、成長早すぎ!

そしていよいよ接種の瞬間。

痛かったんだろうなぁ、いままで聞いたことのないようなすごい鳴き声。



自宅に到着したら落ち着いたようで...
接種後に体調が悪くなった時、午後に再度診察してもらえるよう朝の間に受診しましたが、1日中元気そのものでした。

kotetsu35.jpg


こてつよ、、、

聞きたくないだろうけど、来月もう一回注射あるぞ

kotetsu30.jpg

(^_^)

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

あーちゃ

今のうちにいろんなところに撮影依頼をしないと!!
子猫の時期は、貴重ですからねーー
by あーちゃ (2015-11-15 19:26) 

くまら

うちの子、初めての注射には立ち会ったけど
鳴き声1つ上げませんでした・・・
つうかビビってあげれなかったのか??
我が家も小さいうちに首輪してれば・・・(後悔)

by くまら (2015-11-15 22:41) 

Rchoose19

あ~あ~♪
今までだったら、帰らなかったような週末も、
きっとすっ飛んで帰っているんでしょうねぇ~~♪
しかし本当に殺人的な可愛さですよねぇ(=^・^=)
注射は痛そうですけどねぇ・・・・><
by Rchoose19 (2015-11-16 08:42) 

みち

息子が初めて予防注射を受けた時のことを思い出しました^^
ネコちゃんじゃないけど^^;
2回も打たなきゃいけないんですね(><)
by みち (2015-11-16 22:52) 

ALBERT

あーちゃさん/
そうですねぇ、このキュートな時期を綺麗な状態で残しておきたいですね~
iPhone4台態勢で撮りまくってますが、やっぱり画質と表現がねぇ...(^^;)
by ALBERT (2015-11-17 02:07) 

ALBERT

くまらさん/
おっ!雫ちゃん、おりこうですね!我慢強いなぁ~
そう言えば首輪されてませんね。
でも外に出すつもりがなければ、もう首輪は必要ないでしょう?
足元チョロチョロして踏んじゃうこともないし(^^)
by ALBERT (2015-11-17 02:10) 

ALBERT

Rchoose19さん/
そうっすよ、すっとんで帰りますよ(笑)
っていうか、こてつイベントが目白押しなんです。
来週はフィラリア予防で病院ですし。
な~んて言いながら、先週土曜はリビングで一緒にそい寝しました(^^)
by ALBERT (2015-11-17 02:15) 

ALBERT

みちさん/
お子さんの初めての注射ってドキドキでしょうね、副作用でないかとか。

なにを隠そう、人間様の私も小学2年生まで注射で泣いてましたから(笑)
ギャーギャーは言ってないですよ、念のため(^^;)
しかし、人間と変わらない注射針だし、あんなに小さい体でかわいそうに思いますね。
by ALBERT (2015-11-17 02:19) 

ALBERT

みなさん、nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2015-11-18 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。