SSブログ

K★ さて問題です! [ニャンコ]

こてつはどれでしょう?

 

tsumtsum1.jpg

 

名古屋を離れ大阪に戻るまであと5日。

大物の荷物はほとんど運んだし、ようやく目処がついてきたところです。
家電を処分しないとなぁ...と思っていたら、後輩のKくんがネットで呼びかけてくれて、欲しいという人が次々と現れました。もう10年選手のモノばかりなのに、使ってくれるなんてありがたいことです。必死に磨いてピカピカにしましたよ。

昨日のお昼に車でガスコンロを引き取りに来てくれたのは、若い中国人女性のかたでした。
今日は冷蔵庫と電子レンジと洗濯機。残すはオーブンのみ。洗濯機は、乾燥機能を使うと2,3日間壊れるので(なぜか自動復活するw)、くれぐれもボタンを押さないように伝えないと...。

昨日、大きめのモンキー(猿ではない(笑))を借り、エアコンを取り外してみましたが、思ったより簡単でした。エアコンは取付費用や消費電力のことを考えると、新しく買ってもらったほうが安くつくので、大阪で処分。なぜわざわざ大阪まで持ち帰るかというと、 「家電リサイクル大阪方式」という制度があって、エアコンやテレビ、冷蔵庫、洗濯機などの処分費用が全国よりも安いんです。 今まで人から頼まれて、何台のテレビや冷蔵庫を処分したことか(笑)

ちなみにリサイクル料金は...

エアコン(1,300円)、テレビ(1,780円)、冷蔵庫・冷凍庫(3,350円)、洗濯機・乾燥機(1,940円) 

メーカーや大きさは関係なし。他府県からの持ち込みも可能です。でももうすぐ大阪方式がなくなるとか。大阪で処分を考えているかたは、急いだほうがいいと思いますよ。 

ウオッシュレットも取り外したし、裏庭も掃除したし、やっと一息つける!と思っていたのに、返却しなければならない2個の鍵のうちの1個が行方不明で、いくら探しても見つからず。プッシュプル錠(上下2個付き)って、取り替えると高いんだろうなあ...(ーー;) 

今持ってる鍵を近くの池に投げ込んだら、池の中から神様が出てきて、
「そなたの落とした鍵はこの金の鍵か?」
ってならないかなぁ...

(^^;)

 


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 7

Rchoose19

いよいよっすね♪
コテツちゃんとの生活!
って、そっちか~~い!!!
自治体でリサイクル料金も違いが出るんですねぇ~。
しらなんだわぁ~~^^;
by Rchoose19 (2016-05-26 08:49) 

みち

こてつ君の顔、凛々しくなりましたね~。
あの氷発掘冷蔵庫も行先が決まったのですか?^^
地域によって処分費が違うんですね!
by みち (2016-05-30 00:13) 

めりー

Qこてつはどれでしょう?

えーと、えーと....
あ、分かった! 
一番右端のオレンジで茶色のシマ模様ですね!(笑)^^
by めりー (2016-06-09 23:17) 

ALBERT

Rchoose19さん/
毎晩こてつといっしょにお風呂に入り、毎晩私の部屋に来て寝てますよ~!
絶対私のことが一番好きなんだと思います。
(家族みんな自分だと言ってますけど(笑))
by ALBERT (2016-06-14 17:49) 

ALBERT

みちさん/
ははは!よく覚えてましたね~あの冷蔵庫!
あれは10年どころじゃなくて、今手元にあるとしたら30年もの(笑)
3年ほど前に、妹からちゃんとした綺麗なパナの冷蔵庫をもらったので、
霜は付かなくなってました(^^)それも今使ってもらってますよ~
by ALBERT (2016-06-14 17:52) 

ALBERT

めりーさん/
正解!(笑)
by ALBERT (2016-06-14 17:53) 

ALBERT

みなさんnice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2016-06-14 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。