SSブログ

K★ わが家に不審な侵入者 [ニャンコ]


「とーちゃん!とーちゃん! へんなやついる!!」

pokemon GO 1.jpg

こてつ、その子は新入りだから、なかよくしなさい。

 


「ふーん・・・」

pokemon GO 2.jpg

 

ポッポ 「お、オマエ! いまオレを食おうとしただろ?!」 

pokemon GO 3.jpg

ビクッ

 

(笑)

 




ポケモンGO、ついに配信されましたね。
 
このゲームが話題になるずっと以前から、テレビやいろんなところで「歩きスマホはやめましょう!」と言ってきていたのに、その努力の甲斐もなく、今後爆発的に歩きスマホが増えそうな気配ですね。
 
 
まぁ、そういう私も、速攻インストールしてるわけですが(笑)。新しい物好きですから・・・
 
ただ、小心者なので人様にスマホを向けられないし、ゲームしながら歩いてる中年の姿っていうのも、こっぱずかしいなと思うところもあって、私は多分たしなむ程度だと思います。
 
 
 
ところで、ついこの間まで毎週のように大阪~名古屋間をクルマで移動していたのですが、最近特に感じていたことがあって、それはスマホを操作しながら運転している人の多いこと、多いこと。

信号待ちだけでなく、走行中に画面を凝視しながら操作している人をかなり見かけるようになりました。 それも、スピードの出る高速道路や自動車専用道路においてもです。
 
「前のクルマ、なんか動きがおかしいな?」と思い、追い抜きざまに運転席を見ると、夢中でスマホをいじっているんです。乗用車に限らず、大型トラックでもよく見かけます。
 
 
 
なんだか、怖い世の中になりました。
 
果たしてポケモンGOが走行中にプレイ可能なのかどうかは分かりませんが、もし可能だとしたらもっともっと「運転スマホ」が増えるんでしょうね。
 
歩行者はクルマを見ていないし、運転手は歩行者を見ていない。
 やっぱり、早急な自動運転技術の普及に期待するしかないのかな~?
 
 
 

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 6

くまら

昨晩は、職場のおっさん連中で職場の周りぐるぐるポケモン探ししてました^^
by くまら (2016-07-23 08:37) 

Rchoose19

私はゲームをやりませんのでわかりませんが・・・・・・
安心して歩道も歩けない世の中になりましたねぇ~~。
ただね、夕方の公園にたむろしている人が多くなってね、
最初「何事?」って思ったんですけどね・・・
家でエアコン使う時間が減って省エネには貢献しているようですね♪
で、この鳥は、コテツさんには見えないのですか?
by Rchoose19 (2016-07-26 12:46) 

めりー

こてっちゃんも新種のポケモンですね(^^)
by めりー (2016-07-26 18:00) 

ALBERT

くまらさん/
お!くまらさんもやってますか~(^^)
子供たちが小さい頃全盛期だったので、だいたいのポケモンがわかります。
もしいま子供が小さかったら、子供をだしにして出かけるのになぁ(笑)

by ALBERT (2016-07-27 22:39) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ねーさん、こちらも駅前の活気がすごいですよ。
歩きスマホは注意が必要だけど、確かに運動にはいいですね。
あと地元でも、こんなところにこんなものがあったのか!っていう発見もあって。
この鳥はスマホの中だけ。コテには見えないっす(^^)
by ALBERT (2016-07-27 22:44) 

ALBERT

めりーさん/
ニャースの進化系です(笑)
by ALBERT (2016-07-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

K★ 去勢後のこてつの変化PL花火 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。