SSブログ

淀川花火とポケモンGO [イベント]


わが家のベランダから、淀川花火(8/6)も見えることが分かりました。

01.jpg


ただ、フィナーレは大阪市内が爆発しているようしか写りません(笑) 

02.jpg

ところで、、、


ポケモンGO、流行ってますね~。わが家では娘、息子、私の3人でプレイしております。

ジムバトルはほとんどせず、もっぱら集め専門ですが、ただいまレベル16で図鑑は69種類。

健康のためのウオーキングついでですので、やはり家の周りだけでは厳しいですね。

そんな中、今日友達と買い物に出かけた娘が、レアポケモンがうじゃうじゃいる場所を見つけたらしく、

昨日まで50種類弱だったのに今日は76種類に増やし、帰ってくるなり自慢げに見せるのです。

なにやら10歩歩けばレアポケモンらしく、ポッポやコラッタのようなハズレはほとんど出ないとか。


p1.jpg


最初は、「大の大人がポケモン探ししている姿がキモい!」と言って全く乗り気じゃなかったくせに、

一番ハマっとるやないか!と突っ込みを入れつつ、なんとかその場所を聞き出すことに成功しました(笑) 

今度の祝日に一緒に行ってこようと思っております。(←ハマっとるやないか!(笑))


p2.jpg


確かに大人がゲームっていうのも恥ずかしいもの。

ただ、社会人の娘や大学生になった息子と一緒に共通の話題でワイワイ言いながら、

仲良く歩き回れる機会ってなかなかないものです。

3人で夜ウオーキングを始めたのもポケモンGOがきっかけ。


そのうちブームが去る時もくるでしょうが、もう少し楽しませてもらおうと思います。

(^_^)


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 5

くまら

本当に街が燃えてるようですね
ポケモンGO、おいらは飽きて来てますが
なぜか相方はドハマリしてます><;
by くまら (2016-08-08 09:33) 

みち

ALBERTさんでも爆発写真になっちゃうんですね!

いつも家族仲良しですね~。
ポッポはハズレなのかぁ。
バスに乗った時、前に座ってる人の画面を覗いちゃいました。
渋谷にいっぱいいるみたいですよ~。
と言いつつ、私はガラケーです^^
by みち (2016-08-08 21:49) 

ALBERT

くまらさん/
奥様ドハマリですか(^^)
私もほどほどにとは思っていたのですが、中途半端に捕獲がしやすく
なんか、やめるにやめられないといった優柔不断な状況です(笑)
by ALBERT (2016-08-10 01:17) 

ALBERT

みちさん/
子供たちがもっと小さくて小学校の低学年ぐらいだったら、子供をダシに
使って、周りの目を気にすることなく、まっ昼間に存分にプレイすることが
出来るのですが、さすがにひとりでは歩き回れません。だから夜に、、、(笑)
渋谷いっぱいですか!、行きたいなぁ~(^^)
ガラケーのほうが、色んなシガラミがなく楽かも知れませんよ。

by ALBERT (2016-08-10 01:22) 

Rchoose19

いろんな花火が見られていいですねぇ~♪
夏はやっぱり花火ですもんね!
でも現地に行くと混んでるし蚊はいるし暑いし・・三重苦ですね^^;
私も専らお部屋から観ています(=^・^=)
家の近所の公園も夜遅くまで人が沢山います。
犯罪の抑止になるのかなぁとも思いますけどねぇ。
親に付き合わされている幼児は可愛そうかな♪
by Rchoose19 (2016-08-12 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

K★ お手をするネコK★ ネコの瞳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。