SSブログ

家庭内冤罪 [笑い話・小ネタ]


カミさんと付き合っていた20数年前、
誕生日にネクタイピンをもらう。

「ありがとな、大事にするわな。」

なーんてこと言いつつ、1週間もしないうちに失くすという大失態。

すぐに正直に打ち明けたが、カミさんがすごく怒ったという記憶はない。
もう覚えていないが、たぶんすぐに許してくれたのだろう。

 

ところがだ

 

結婚して数年経ち、思い出したように、
「そういえば私があげたネクタイピン、すぐ失くしたよねぇ~」

子供が父の日のプレゼントでネクタイをくれたときも、
「お父さんね、お母さんがあげたネクタイピンを1週間で失くしてんで~」
「高かったのに~」

タイピンを見せると思い出されてしまうので、それ以来買ったことがなく

いつもネクタイを締めてもノータイピン。

ことあるごとに(もちろん冗談交じりで)責め続けられ、はや20数年。 

 

~ 今日の夕方 ~

 

新調したスーツを家族の前で試着していたところ、 案の定タイピン話に。

( また思い出したか・・・(;¬¬) )

すると娘がおもむろに、
「そういえば、こないだお母さんにもらった小物入れに、ネクタイピンみたいなのが入ってたような・・・」

私 「え?ちょっと持ってきてみて」

「これだけど」

IMG_4481.jpg

(夫婦揃って)

「あ~~~~~!!」 
「あ~~~~~!!」 


なんでお前が持っとんね~ん! 


おそらく、2人でどこかに出かけネクタイを外したとき、失くすといけないからカミさんに預けたのだろう。

自分は預けたのを忘れ、失くしたと思い込み、カミさんも預かったのをすっかり忘れていたもよう。

 

20数年の冤罪晴れる!(笑)

IMG_4483.jpg

カノジョの頃にもらったタイピン、いまやっと復活。

あ~もうこれで責められなくて済む 

(笑)

 


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 5

Rchoose19

はい!
ご馳走様でした♪
いいわねぇ~~。なぁんか、こういう2人っていいなぁ(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-10-14 12:50) 

こけもも:

これは惚気ですねぇ。うふふ。
by こけもも: (2016-10-14 17:27) 

くまら

えぇ話や~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
って・・・えぇ話か??
by くまら (2016-10-14 21:52) 

あーちゃ


20年責められていたのに、奥様が持っていたなんてwww
それを責めないのは偉いです!
by あーちゃ (2016-10-14 22:04) 

みち

あはは、、、見つかって良かったですね^^
by みち (2016-10-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。