SSブログ

四つ葉→ようつば→YouTuber! [植物]


妹「スマホで写真を撮りすぎてもうこれ以上撮れない」
私「パソコン買って、そっちに移したら?」
妹「明日買うから付き合って」

~ 会社帰りに妹と合流、パソコンを買って妹宅でセットアップ ~

私「なんだ
?!りゅうの動画だらけ!そりゃいっぱいになるわ!」
妹「YouTubeに投稿してみようかな?」
私「おお、教えるからやってみたら?」


そんなこんなで始まった妹のYouTube。
最初は飼い猫の「りゅう」を撮りためたものをアップしていましたが、面白さに目覚めたようで、色んなものをアップしているもよう。


クローバー.jpg

母親が何年も前から自宅庭のプランターで四つ葉のクローバーを見つけては、ノートに貼り付け収集しているようで、その数368本!。中には四つ葉以上の葉の数もありビックリ。

今までこのノートを見たことがなかったのですが、妹のおかげで母親のささやかな楽しみを垣間見れた気がします。家族の反応がイマイチで不服そうとのことなので、ここで紹介してあげようと思いまして^^



七つ葉のクローバー

七つ葉のクローバー.jpg

妹が冗談で「YouTuberになるわ(笑)」って言ってますが、いつまで続くのやら^^

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 10

Rchoose19

お母上、字が綺麗ですね♪
プランターで(四葉の)クローバーを育ててるんですね♪
ユーチューブって経験がないんですけど、
励みになってよさそうですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-04-26 07:46) 

くまら

うちの同僚の息子(中学2年生)
将来の夢はと聞くとユーチューバーだそうです
by くまら (2018-04-26 11:42) 

めりー

ALBERTさんが一緒なら妹さん心強いですね!
お母さまの四葉だったのですね♪
ノートへの貼り方もクローバーの大きさや形に合わせて
めくるページが見ていて楽しいです^^
お母さまのクローバーがALBERT家に幸せを呼びこんでいることと思います☆

by めりー (2018-04-27 08:11) 

secretariat

ALさんご無沙汰です(^^;
お元気そうで何よりです!
久々にログインして更新マークがついてたので顔出してみました(笑)
ほな、またー♪
by secretariat (2018-04-27 08:14) 

ALBERT

Rchoose19さん/
うわっ、ありがとうございます。伝えておきます^^
まさか母親も、こんなところに載せられると思ってないでしょうから、
「言ってくれたら、きちんと書き直したのに!」って言いそうです(笑)
by ALBERT (2018-04-27 19:31) 

ALBERT

くまらさん/
ユーチューバーになりたいって小学生多いようですね!
自分も今小学生だったら言ってそうです(笑)
by ALBERT (2018-04-27 19:34) 

ALBERT

めりーさん/
ありがとうございます。
なんが、妹と母で仲良く動画撮ってますわー^^
見てて楽しいだなんて、このコメント見たら喜ぶでしょうね~
イマイチな家族の反応だったけど、ブログで褒めてもらったとなると、
次に実家に帰った時には2000枚くらいになってそうです(笑)
by ALBERT (2018-04-27 19:41) 

ALBERT

secretariatさん/
おおーー!secさん、ものすごくお久しぶりです^^
お元気でしたか?今も東京かな~?
by ALBERT (2018-04-27 19:42) 

ぼんぼちぼちぼち

四つ葉のクローバー、子供の頃見つけるのが好きでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-27 20:52) 

ALBERT

ぼんぼちぼちぼちさん/
お久しぶりです。
探しましたね~、ギネス記録は56枚葉らしいですよ(笑)
by ALBERT (2018-04-27 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。