SSブログ

フジテレビ「とくダネ!」に私の撮った写真が [中国]

5月4日放送の朝の情報番組「とくダネ!」で、私の撮った写真が映りました!


GW後半初日となる3日の22時、ブログからコメントが入ったとの通知メール。確認してみると...


突然のご連絡で申し訳ございません。
フジテレビ「とくダネ!」という番組のスタッフです。
現在番組では「中国で偽ドラえもんが著作権侵害と判断」に関して調べております。投稿されている動画に関しまして、お話をお聞かせ願えればと思いご連絡させて頂きました。大変恐縮ですが、ご返信頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。
フジテレビ「とくダネ!」


早速返信したところ、記事内の写真を使用されたいとのこと。それは2014年に上海の公園で撮影した日本のキャラクターに酷似している作りモノを紹介した記事。


その記事はこちら↓




偽物と思われるドラえもんの写真を、明日の放送で使用させていただけないかということだったので、「どうぞお使いください。」と回答。翌朝放送の番組資料を、前日の夜ギリギリまで集めていらっしゃるスタッフのかたの苦労も大変だなあと思っちゃいました。


私のほうはというと、「自分の撮った写真が、毎朝出勤途中に見ている番組で映してもらえる!」というだけでワクワクドキドキ!。家族や妹に早速伝え、録画予約しつつ番組が始まる20分前からテレビの前でソワソワしておりました^^;


<その放送のようす>


おおっ!映ったー!

とくダネ!.jpg



やった、ウケてる^^

とくダネ!2.jpg



満足満足。休日なのでリアルタイムで見れてよかった。

とくダネ!3.jpg



4年も前の記事でもこうやって見てくださるかたがいるなんて、「やっぱりこのブログを削除してしまわなくてよかったなぁ」とつくづく感じている今日この頃。

中国偽ドラえもん.JPG



(=^エ^=)


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 5

めりー

すごい‼ おめでとうございます!!!
似てるなーと思ったらまさかホンモノだったとは!(笑)^^
ALBERTさんの他のブログ写真で、以前も確か..パンフにって言われたことありましたよね?
12年分の思い出と いい写真がたくさんのブログは宝物ですね☆
この宝の山から今後も誰かがあらたな発見をするかも^^
by めりー (2018-05-05 13:42) 

ALBERT

めりーさん/
うわー、よく覚えてますね~^^
そうでした、今思い出しました。
サザンオールスターズのゆかりの地巡りをしたときの茅ヶ崎の写真を
使わせてほしいとJTBから要請がありました。
全国ネットは初めてですね~、それも毎日見ている番組からとは。
嬉しかったです^^
by ALBERT (2018-05-05 13:52) 

あーちゃ

おめでとうございます~
by あーちゃ (2018-05-05 22:03) 

Rchoose19

おめでとうございます♪
昔は紙媒体だったから個人の物だったけど、
写真もこうやって考えると財産なんですねぇ~~。
ブログも誰がいつどこでどんな感じで読まれているものやら(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-05-07 07:41) 

Extra-Low

たいへんご無沙汰しています。

笑っちゃいました〜^^
by Extra-Low (2018-06-16 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。