SSブログ

必死なメダカの産卵シーン [動物]

妹が長年金魚やメダカを育てているのですが、運よくメダカが産卵するシーンに遭遇したらしく、その模様を動画に残しYouTubeにアップしていました。

メダカ2.jpg



水草に卵を産み付け、必死にもがく場面が撮影されています。

そのシーンがこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=MbpCJXOlZhw






名古屋に単身赴任をしていたとき、妹に分けてもらったメダカを育てていましたが、さすがにこんなシーンを見ることはできませんでした。

メダカ1.jpg



最近はこういう場面に遭遇しても、ササッとスマホを取り出してチャンスを逃すことなく撮影できる便利な世の中になりましたね。

メダカ3.jpg


以上、今回はメダカの母ちゃんの動画でした。

(^_^)


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 6

めりー

ほんと 思わず引っ張ってあげたくなりました^^
テロップや音楽と合わせて上手に動画アップされていますね!
by めりー (2018-05-06 23:38) 

Rchoose19

お母さんは大変だぁ~~。
卵、東名池袋RD第で綺麗ですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2018-05-07 07:37) 

くまら

こんな感じで産卵するんですね
メダカって、ちゃんと管理すればどんどん増えますよね~
by くまら (2018-05-07 10:57) 

ALBERT

めりーさん/
これともうひとつ、「やっぱりネコは液体だった」の記事で載せた
妹の2つの動画が、テレビで紹介されるらしく、めっちゃ喜んでました。
放送日はまだ決まっていないらしいのですが、先越された感...
あいつ、こないだパソコン始めたばかりなのによー(--;)
by ALBERT (2018-06-04 22:50) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>卵、東名池袋RD第で綺麗ですねぇ~~♪

くっそ、この暗号が解けねぇーorz
東名池袋インター?、RD第って???
参りました、ねーさん、答え教えてくださいm(_ _)m (笑)
by ALBERT (2018-06-04 23:01) 

ALBERT

くまらさん/
実家にもいっぱいいますよ~
卵をいっぱい産んでどんどん増えてるもよう・・・(^^;
by ALBERT (2018-06-04 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。