SSブログ

釣りごろ釣られごろ [趣味]

マンションからボ~っと外を眺めていたら・・・

池.JPG  

うわっ!あれいいな~、面白そうだやってみたい!
釣れなくてもいいからのんびりと・・・

池2.JPG

中学の頃、釣りにハマり、夏休みには毎朝5時に起きて友達と川に行ってたなぁ。

・・・ 

と、昔の想い出にふけっていたら、妹からLINE。 

 

 

見て見て!

釣り1.JPG

初登場、Albert's sister

 

おまえ、釣りやってんのか?!

「ハマってんねん。仕事仲間の子とよく行ってる。」

女同士で釣りなんて珍しいな!

「最近流行ってんねんで。他にもいっぱい来てる。」 

へえ、そうなんか・・・

 

「これ、その子。アジ3匹Get」

釣り2.JPG 

すごいな!そんなに釣れるのか?!

「夜勤明け(看護師)に、2人で朝釣りに行ってきた!」

 

( ̄◇ ̄;) 

むっちゃタフなやつ・・・

 

「で、今日の収穫!」

釣り3.JPG

うわ!これだけ釣れりゃ面白いわな(笑)

 

「獲れたてはめっちゃ美味しい!(^^)」

釣り4.JPG

そりゃそうだろ。 くぅ~、うらやましい。自分も釣りしたい。

竿買って、名古屋港にでも行ってみようかな? 

(^ー^)

 


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

雑賀衆甲冑 家族でコスプレ [趣味]


雑賀衆末裔のヘンリーさんが孫市まつりのために
3ヶ月かけ手作りした甲冑&火縄銃(こちら参照

私の息子とカミさんが戦国武将好きということを聞き
「持って帰って着せてあげるといい。」

 

ということで・・・

 

レンタルしてきました!(^^)

ks1.JPG

ALBERT Jr.

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

父の日とレンズと90万 [趣味]

 
修理に出していたレンズが2週間ぶりに返ってきました。

Nikon D90.JPG

ズームリング部分のゴムが劣化でヨレヨレになっていたので、交換ついでにローパスフィルターの清掃もお願いしようとニコンサービスセンターに持っていったところ、VR(手振れ補正機能)が壊れていることが判明。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

プレミアものだぜぇ~ [趣味]


わかる人にはわかる。

わからん人にはまったくワカラン。
(ごめんちゃいm(_ _)m)

I LOVE WAKAYAMA ステッカー.JPG



なんでも鑑定団に出したら、1億はくだらないかも・・・

I LOVE WAKAYAMA 手袋.JPG


ウソ! (ウソかいっ!(笑))



でも、私にとってはそれほど価値のあるものです。

(^ー^) 


nice!(8)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

テニス再開なのだ! [趣味]

去年の11月末でテニススクールを退会したのですが・・・

せっかく標準体重まで落ちていたのに、やめてから7キロも太り・・・
そりゃ携帯の歩数計、1日1000歩程度の生活しとりゃ太るわなと・・・
そんなこんなで、先日再入会手続きをしまして・・・


今日がその初日。
tenniss.jpg

1時間半、ビッチリしごかれるわけで・・・
こんなキツいことをやってたのかと・・・
以前は休んだ翌週なんて、倍の3時間、ぶっ続けでやってたのに・・・
今思うと、よくそんなことができてたなぁと・・・

tennis2.JPG

今日はもうヘロヘロです(^^;
ヘロヘロのバテバテのネムネムです。

前記事に頂いたコメントへのお返事がまだなのですが・・・

 

おやしゅみ~             (下のかたのアドバイスにより、戻しました(笑))

 

m(_ _)m


 
※ エネルギー充填120%になるまで、もうしばらくお待ち下さい。
※ 返事は書けないのにこの記事を書いてる矛盾に気づいた方は、気づかないふりをしてください。(笑)

 


タグ:テニス
nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

EeePCユーザーはご用心 [趣味]

去年の8月、EeePC 901Xを購入、レポート(こちら)も書いた。

7年前(間違い、5年前)に購入した富士通のB5ノートPC、LOOXが不調だったので買ったのだが、
なぜか購入後にすこぶる好調に(ーー;
2台あっても使わないからと、息子に貸してやることにした。

先日、息子から携帯にメールが入った。
「EeePCが壊れた!」と。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デジイチでやってみたかったこと [趣味]

デジイチを買ったらやってみたかったこと。

 

それはこれ! 空間に光(LED)で絵を描くこと!
LED2.jpg

 

軌跡が見えないのでめっちゃ難しいけど・・・
LED1.JPG

 

ちょっと面白いでしょ!
LED3.jpg

 

これで描きました。部屋を真っ暗にし、カメラに向かってLEDを動かします。
青や赤、オレンジ、白などのLEDもあればもっとキレイなんだろうけど・・・
LED4.jpg

さすがにバカボンパパは描けんわ(^^;

 

(^-^)

 


タグ:LED nikon D90
nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

写真に名前を入れてみたくて・・・ [趣味]

私も写真に名前を入れたくなって、カッコつけてやってみました(笑)

chandelier.jpg

Nikon D90にて


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

これは使える!ロケフリソフト [趣味]

2015.5.13追記
便利な世の中になったものです。現在こんなものが発売されています。
http://www.slingbox.jp/
海外勤務のかたにはピッタリかも知れませんね!(^^)


2013.11.18追記
最近この記事にアクセスが多いようですが、2008年に書いた記事のため
現在も使えるかどうか不明です。申し訳ありません。


※ 今回は興味のない方には、コムヅカシイお話です。パスしてね(^-^)

ロケフリ(ロケーションフリー)ってご存知ですか?
ローケーション(位置、場所)がフリー(自由)。なんのことやら・・・(^^;

簡単に言うと、「自宅のテレビを別の場所で見る」こと。
別の意味もあるかも知れませんが、今回はこの意味で受け取ってください。

例えば、自宅にあるビデオ(HDDレコーダ等)に録画された番組を、出張先の
ホテルからノートパソコンで見たり、駅構内の公衆無線LANを利用して情報番組を
チェックしたりと・・・そんなことが出来る世の中になったのです。
ずいぶん前から実現していますけどね。

でもそれをするためには、別途機器を購入するために数万円の出費が必要でした。
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/network/index.html

 

しかし、それを無料でできてしまうフリーソフトが存在するのです。
そのソフトを自宅のサーバ用PCにインストールしておけば、そのPC内にある動画や
音楽を外出先のPCでストリーミング再生できるというスグレモノ!

それがコレ!「orb」
orb.JPG

嬉しいことに、クライアント側(外出先のPC側)には一切ソフトをインストールする必要はなく
IE等のブラウザで、それが実現できてしまうんですね。(^-^)/

あ、そこのアナタ!
「別に外出先で見なくても、家に帰ってゆっくり見ればいいじゃん!」とか、
「別にそこまでしてテレビを見たいとは思わない!」って思っているでしょう?(笑)

 

実は目的が違います、私は。(^-^)
何のために導入したか?
それは、会社関係の知り合いが、日本を離れ異国の中国で数年間仕事をされておりまして、
NHKのBS程度しか見れず日本の情報に飢えているワケですね。
じゃあ、私の単身赴任先においている、ほとんどテレビ録画にしか使用していないような
デスクトップPCを開放してあげようと思い立ったのです。なんというこの優しさ!(笑)

で、会社の後輩Tくんが中国に行く機会があったので、実際に使用に耐えうるものなのかを
調べてもらったところ、問題なく視聴できるとの事!(^-^)v
早速IDとパスワードを教えてあげ、いつでも日本のテレビを視聴できるようになったのです。
ただし録画したものしか見れないので、番組選択は私の趣味に左右されてしまいますけどね。
お笑いばっか!(笑)
時々リクエストも入ります。「ガキの使いやあらへんで」を見たいんだって(^-^)


ま、他にも使用用途は考えられまして・・・例えば、

単身赴任先の名古屋でしかやっていない番組を、大阪の自宅で見る!とか・・・
ディスク容量の少ないEee Pc901Xで、ソースを持ち運ばずに動画を閲覧とか・・・
取り溜めた音楽を出張先のホテルでBGM再生したりとか・・・

ビデオカメラで撮った子供の映像を、実家の両親に見せてあげるとかもできますね。


ストリーミング再生のための変換はサーバ側でやってくれるので、クライアント側は
特殊なメディアプレーヤーは必要ナシ。
回線速度に合わせて画質を自動調整してくれるので、映像が汚くなる可能性はありますが
結構スムーズに視聴は可能です。

ただ、回線の状態とかサーバPCのスペックやデフラグ状態とかにもよると思うんですが、
バッファリングが頻繁に発生することもたまにはあるということは付け加えておきます。

興味があるかたは試してみてくださいね。無料だから。

(^-^)

orb
http://www.orb.com/jp/


nice!(8) 
共通テーマ:blog

プッチンEXILE [趣味]

EXILEの最新CD、「EXILE BALLAD BEST」を買いました。

 EXILE.jpg

娘がTAKAHIROの大ファンなんですよね。 (面食いなヤツ・・・(^^;))
何をしていても、テレビでCMが流れると動きが止まってしまうほど(笑)
「見て!見て!、カッコイイ!」
「はいはい、わかった、ワカッタ・・・(--;)」

収録曲は、「Ti Amo」「Lovers Again」「ただ・・・逢いたくて」など
シブい曲がたくさん!
Wham!の「ラストクリスマス」のカバーも収録されてますが、EXILEの
「LAST CHRISTMAS」もすごくいいですよ。
これには入ってませんが、サザンの「真夏の果実」のカバーも凄く良かったです。
DVDも付いておトクかも~ (オカザイルをもう一度見てみたいが・・・)

私もお気に入りの1枚。早速クルマに録音して聴いてます。

(^-^)

 


・・・と、これで終わろうとすると、「オチがないぞ~!」っていう人がいるので(笑)
昨日見つけた、どデカプッチンプリンの写真を載せときます。(^^

 

ジャーン! これ!
プッチンプリン.jpg

 

大きさわかりずらいでしょう? じゃあ、プッチンEXILEで・・・
プッチンEXILE2.jpg

 

私、プッチンプリン嫌いなんですよね。牛乳臭くて・・・(^^;
焼きプリンとか普通のプリンなら好きだけど。
でも息子は大好き。普通サイズのプッチンプリンを一気に3つ食べるヤツです。(笑)
プッチンEXILE.jpg

でも、「これは、もういらん・・・」って言うとりましたが。

(^-^)

 



ちなみに今回カーナビに録音した曲は、このEXILEのCDと、次の懐メロ~(^-^)

01 - Mariah Carey - All I want For Christmas Is You (マライアキャリー)
02 - The Bee Gees - Stayin' Alive       (ホンダ オデッセイのCMの曲)
03 - Mr.Big - To Be With You          (びっけさんに教えてもらった曲)
04 - 米米クラブ - 君がいるだけで
05 - 槙原敬之 - どんなときも。
06 - KAN - 愛は勝つ
07 - 大事マンブラザーズバンド - それが大事
08 - H2O - 思い出がいっぱい
09 - 藤井フミヤ - TRUE LOVE
10 - 中村あゆみ - 翼の折れたエンジェル
11 - 葛城 ユキ - ボヘミアン
12 - 久保田早紀 - 異邦人
13 - プリンセス・プリンセス - M
14 - ハウンドドッグ - ff(フォルティシモ)
15 - 山下達郎 - クリスマスイヴ



nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。