SSブログ
自作動画・音声 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

微速度撮影06/ヘタでも生きている [自作動画・音声]

   
切り落としたニンジンのヘタから芽が出ているのを見つけ、水に浸けていたところ
思いのほか成長したので、改めてヘタを用意し微速度撮影してみました。

 

1ヶ月撮影を続けたところ、ここまで成長。

ニンジン.JPG

ニンジンの生命力ってスゴイですね!(^^)

(^-^)


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

微速度撮影05/オリオン座 [自作動画・音声]

2012年10月21日、
この日も懲りずにオリオン座流星群を撮影しようと、寒い中数時間ねばりましたが、
結局写ったのはこんなイマイチな1枚のみ。(--;)

流星.JPG

 

撮りまくった数百枚の写真をこのまま削除してしまうのももったいないので、動画にしてみました。
周りが明るすぎたので星の数が少ないですが、YouTube画面右下の「画質変更」で画質を
あげて全画面で見てもらうと見える星が増えるかも知れません(^^)

http://youtu.be/mL3GiEtXETw

 

次は11月17日の「しし座流星群」。
今度こそバッチリ写真を撮るべく、ハナミズ垂らしながら頑張ろうと思います(笑)

(^ー^)v

 


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

微速度撮影04/パキラ [自作動画・音声]

 
「微速度撮影」
とは、花の開花など人の目ではほとんど変化がわからないような被写体の動きを
一定の時間間隔で写真撮影し、それを繋ぎ合わせて実際の動きより速く見せる手法です。


  

今回協力してもらったのは、100円ショップで買った「パキラくん1号、2号」

以前は、「姫小菊」、「ヒヤシンス」と、結構派手な動きをしてくれる被写体でしたが、
パキラったら、、、まぁ~ホント、動きませんわー(笑)
動画中の小さい芽がニョロニョロッと伸びる1シーンで2週間かかっとります(^^;)

当然その間はデジイチを外に持ち出せないわけで、カメラが1台しかない私にとっては、
超ストレス!(笑) そんな思いをしてまで作りましたので、あんまりパッとしませんが
どうか見てやってください。m(_ _)m

 

見れないかたはこちら http://youtu.be/-RlxePV8Sco

 

パキラだけだと華(花)がないので(笑)、急遽ホームセンターで「富士のにおいざくら」と
「カランコエ」も買いました。なんか、部屋中植物だらけです(笑)

富士のにおいざくら.JPG

 

(^ー^)

 


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

じんましんのコーナー [自作動画・音声]

今回は関西限定ネタです。m(_ _)m


昔のカセットテープを整理していたら、中学~高校時代に毎日聴いていたラジオ番組、
「MBSヤングタウン」を録音したテープが出てきました。

関西では毎日放送の「MBSヤングタウン」と、朝日放送の「ABCヤングリクエスト」が大ブレイク。
私はそれらに加え、地元ローカルで大ブレイクを果たしたWBS和歌山放送の
「I LOVE WAKAYAMA」という番組のヘビーリスナーでした。
テスト勉強中でも、面白いことを思いつくと勉強そっちのけでネタハガキを投稿。(^^;)

読まれると快感なんですよね。
「自分のネタで笑ってくれた!」っていうのが、すごく嬉しくて・・・
 

前回は、やしきたかじんさんと泰葉さんの番組、「ハローナショナルショールーム」で採用された
ネタ(こちら)を紹介しましたが、今回は原田伸郎さんがメインの「MBSヤングタウン水曜日、
じんましんのコーナー」で採用されたネタを恥ずかしげもなくアップ致します。(笑)


ちなみに、一番最後のネタが私です(^^;)

見れないかたはこちら: http://youtu.be/hU9Hxy4ELOM

 

この時は、クランチバードの絵が描かれたカンペンケース(筆箱)をもらいました(^^) 

28年後、本当のじんましんで悩まされるなどということは、
この頃これっぽっちも思っていなかったことは言うまでもない。

(笑)


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

微速度撮影03/金環日食 [自作動画・音声]


2012.05.21 名古屋にて

金環日食-名古屋.JPG


AM6:00

撮影場所は厚い雲に覆われていましたが、
金環直前、奇跡的に全ての雲が太陽から離れました。

「やっぱり日頃の行い?(笑)」

そういうことにしといてください(笑)


大量の写真を撮ってあったので、1分の動画にまとめました。




見れないかたはこちら
http://youtu.be/UbOn6erFomY


18年後に北海道でお会いしましょう!(笑)

(^ー^)


[ 前へ | 次へ ]


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

微速度撮影02/ヒヤシンス [自作動画・音声]

前記事に続きまして、微速度撮影第2弾。

今回の被写体は、「ヒヤシンス」

花はあまり詳しくないもので、ホームセンターの園芸コーナーのオバチャンに
「こういうことをやりたいんですけど・・・」と説明したところ、

「それじゃ、パーッ!と咲く花がいいわよね!(^^)」

と、これをすすめてくれました。

それでは、またまたカメラを持ち出せなくなるのをグッとガマンし、撮影し続けた
第2弾をご覧ください。(^^)

http://youtu.be/7sA55ghzZPY

なかなか面白い咲きかたをしてくれた、ヒヤシンスくんでした。
今日も元気に咲いてますよ~。

ただねぇ・・・

部屋に置いとくと、もんのすごくニオイがキツイのよ(ーー;)
オバチャン、「いい香りがするわよ~」って、、、確かにいい香りだけど・・・

いい香りにもほどがある!(笑)

あー頭痛て。熱も出てきた・・・

頭を氷でヒヤシンス。

なんつって!(笑)   イカン、また娘にこんな目で (;¬¬) オヤジと言われてしまう・・・ 

 

そろそろあったかくなる頃だし、庭にだしてあげよう。

(^ー^)


[ 前へ | 次へ ]


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

微速度撮影に挑戦/姫小菊 [自作動画・音声]

微速度撮影に挑戦してみました。

「微速度撮影」とは、星の動きや花の開花など、人の目ではほとんど変化がわからないような
被写体を一定の時間間隔で撮影し、それを繋ぎ合わせて実際の動きより速く見せる手法です。

今回はホームセンターで見つけた「姫小菊」という花を撮影しました。
10日間を55秒に短縮しています。
ではご覧ください。

http://youtu.be/s3sRruWnTD0 

室内撮影で無風状態なのに、花って結構動いてるんですね!
これだけのために、10日間カメラを持ち出せなかったのはつらかった(笑)

仕上がりに色々不満点はありますが、初挑戦なのでこんなものかと(^^;)
次はもうちょっといいものが撮れるかな~

被写体は準備済み(笑)

(^ー^)v


[ 次へ ]


nice!(16)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

ひとあしお先にVT [自作動画・音声]

 
もうすぐバレンタインですが、
私は土日しか自宅に帰れないので、ひとあしお先に・・・

01.JPG

 

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

iPhone4をiOS5に更新したら [自作動画・音声]

 
iPhone4を愛用しておりまして、
メールの通知音は「トライトーン」っていうのに設定してます。

 

いつもならメールが届くと、♪ ポポピン ♪ って感じで1回だけ鳴るのですが・・・

 

 
先日、iOS5にアップデートしたら、こんな通知音に・・・

再生できない人はこちら: http://youtu.be/XeTdCp1ru5k

  

  

 

 

 

せわしいわっ! (笑)

 

 

なおらんし (ーー;)

周りに人がいると結構恥ずかしいのよね、コレ

 (笑)

 


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

冷蔵庫ネタシリーズ第8弾! [自作動画・音声]

みなさま、長らくお待たせ致しました。 (待ってないって?(笑))

約2年ぶりに作りました、冷蔵庫ネタシリーズ第8弾!!
いつもアホな記事ばかりですが今回も同様。

ヒマを持て余しているかたは、頭を空っぽにしてご覧ください。

「なにこれ?、意味ワカラン」と思われる方もいるでしょう。
そんな方のために、これまでの分をサイドバーにリンクしておきます。
余計に分からなくなるかも(笑)


 
題して、「プリズン・ブレイク」 「フリジン・ブレイク」 (笑)

 

買い替えればいいのに・・・って?
買い替えるとこのネタが書けなくなっちゃうので、壊れるまで置いときます(笑)  (壊れとるがな!)

ちなみに、気になったので製造年を確認してみたところ・・・

冷蔵庫.JPG

なんと、1987年製、23年前のもの!!
私が生まれた年と同じだ! (←ウソウソ)

 

第9弾につづく・・・

(^-^)



[ 前へ | 次へ ]


nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 自作動画・音声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。