SSブログ
あなたはどっち? ブログトップ

次の日曜日は今週?来週? [あなたはどっち?]


Photo: Albert Jr.
02.JPG

くっそ、息子のほうが、とーちゃん撮るよりうめーじゃねーか・・・(笑)

 

~ 

 

ところで、ちょっと疑問に思っていることがあります。それは・・・

今週の日曜日っていうと、いつのことを指すの?」

どういうことかいうと、、、

例えば、今日は1月29日。(娘の誕生日(←余談))
「今週の日曜日」って言ったら、私は「4日後の2月2日」を指すと思ってました。
ところが、ある人から「今週の日曜日、1月26日です。」 って言われまして・・・

え???、2月2日じゃなくて? 

「いえ、3日前ですよ~。」

うそ~ん、過去?

 

会社の人、2人にも確認してみましたが、
「1月26日ですね。だってほら、カレンダー見ると今日と1月26日が同じ行に書かれてますでしょう?[手(チョキ)]


絶対そんなことあらへん。
そんな、26日がおんなじ行に書かれてるて・・・

 

calender.JPG

 

 

ほんまや   (←さんま師匠調でお願いしますm(_ _)m )

 

あれぇ~、昔は日曜はカレンダーの右端じゃなかったっけ~? 土曜が青色で塗られてて・・・
そういえば、このサイドバーのカレンダーも同じだな・・・(←なにをいまさら)+(気づいてたけど(笑))

ちゅーことは、、、
「じゃあ、来週の日曜日ね!」って約束したら、それは次の日曜、つまり2月2日のことですかい?
2月9日じゃなくて?
週明けっていうのは日曜で、週末は土曜になるんですかい? う~ん、わしゃナットクできん(^^;)

 

みなさんはいかがですか?
次の日曜日って「今週」ですか?それとも「来週」ですか?

(?_?) 


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

過去VS未来の結果発表 [あなたはどっち?]

T-REX.jpg

 前記事、
 「アナタならどっち? 過去/未来

 の結果を発表致します。


<結果発表> 2010/05/14  1:00 現在

  ★ 過去に行く派 - 6票

     お針子姫さん、mayuさん、michieさん、めりーさん、kasamaさん、secretariatさん


  ★ 未来に行く派 - 2票

     Rchoose19さん、ruriyさん


ということで、過去への時間旅行のほうが人気のようです。

ちなみに私が行きたいのは、未来。
では、ちょっくら1年後に行ってきます~!

タイムマシン.JPG

続きを読む


nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

アナタならどっち? 過去/未来 [あなたはどっち?]

究極の選択。

一度だけタイムマシンに乗って時間旅行をし、現在に戻って来ることができます。
行った先ではどんなことをしても構いません。

T-REX.jpg
                                                   USJにて (Nikon D90)

タイムパトロールに捕まることもないし、過去を操作したからといって
あなたの存在が消えることもないとしたら・・・

あなたなら、過去に行きますか?
それとも、 未来に行きますか?

そして、何をしますか? (「ナイショ!」、「なんとなく」という回答でもOKです)

 

 


※ 不適切と思われるコメントは、私の判断で削除させて頂きます。


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

ガチャピンVSムックの結果発表 [あなたはどっち?]

GM.jpg

 

前記事、「アナタならどっちを選ぶ?」の結果を発表致します。

ご存知ないかたは、↑ をクリックして前記事をご覧になってから。


 



<結果発表 > 2010/04/27 1:00 現在

  ガチャピンの素 (5票)
  _s_hitsujinomery.pngめりーさん、_s_mayu-g.pngmayuさん、_s_secretariat.pngsecretariatさん、_s_kasama-nori2.pngkasamaさん
  _s_akiko419.pngRchoose19さん

 

  ムックの素 (4票)
  _s_ruriel.pngruriyさん、_s_nyann.pngnyanさん、_s_victoriandressmaking.pngお針子姫さん、_s_papablog.pngPAPAぴょん

 

 

それから、_s_nyann.pngnyanさんのブログで、この記事をご紹介下さいましたので、(→【君に君に君に】)
そちらの得票も加算させて頂きます。(nyanさん&お友達、お許しをm(_ _)m) 

 

  ガチャピンの素:   5票 + 7票 = 12票
  ムックの素:      4票 + 8票 = 12票

うわっ!、同点!!
と言うことは、私の1票で決定することに!!  ( ← どーでもいいことを(ーー;) )

  

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

アナタならどっちを選ぶ? [あなたはどっち?]

究極の選択。

スポーツ万能人間になるが、出っ歯になってしまうドリンク、「ガチャピンの素」
一生髪の毛フサフサが保証されるドリンク、「ムックの素」。 

ガチャピン・ムック.jpg


この世にこの2本きりしかなく、片方を飲むともう片方が消えるとしたら・・・

  

あなたならどっちを飲む?

ガチャピン.jpg


う~ん、悩む・・・ (←悩むんかい!(笑))

(^-^)


 

注) ムックの素は、まれに全身毛むくじゃらになる可能性があります。(ウソ)

 



写真の製品にこのような効果はありません。

 


nice!(16)  コメント(25) 
共通テーマ:blog
あなたはどっち? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。