SSブログ

故障→帰省→花火 [日常]

先日ベランダから撮影したPL花火をアップしましたが、我が家からは別の花火も見えます。


8/13撮影。
hbst.jpg

実は明後日から盆休みという時に、愛車のエンジンが全くかからなくなりまして...

 

続きを読む


nice!(17)  コメント(14) 

拾得物届け出、その後 [日常]

台風11号、凄かったですねぇ。被害はありませんでしたか?
まだ風雨が続いている地域や土砂崩れの危険がある地域のかたは、くれぐれもご注意ください。


 

今年の3月下旬、

セルフスタンドでガソリンを入れようとしたところ、直前に給油した人のプリペイドカード抜き忘れを発見。
給油後、その足ですぐに警察に届けたのですが・・・ (こちら

そういえば、もう4ヶ月以上になるけど、落とし主が見つかったという連絡ないなぁ・・・と。

「3ヶ月経っても現れなかったら、あなたのものになります。」 

って言っていたけど、なんの連絡もないので警察署に確認してみました。

 

「拾得物の落とし主が見つからずに3ヶ月が経った場合、 拾った者に連絡はいただけるのですか?」

「いえ警察からは連絡しません。預かり書と印鑑を持って署まで来て下さればお渡します。」

とのこと。
う~ん、なんかこのシステム・・・、どうなんだろ?

取りに行かないまま何ヶ月か経つと、確かその権利が消滅するはず。
しかし(こんな私でも)、確認の電話をするのは結構気が引けました。
なんか図々しい気がして・・・

 

 

もらいましたけどね(笑)  ←図々しい?(笑)

04.jpg 

残額、2万1,136円。

落とし主さんには悪いけど、使わせていただくことにします。

m(_ _)m


nice!(10)  コメント(12) 

花火もお祝い! [日常]

おひさしぶりです。
ブログをホッタラカシにしてたら、記事に広告が表示されてました。 (^^;)
相変わらずいつもの調子で元気にやってます。

 

8月1日といえば、大阪では超有名な「PL花火芸術」の日。
我が家のベランダは、障害物も全くない絶好の眺めの場所。でも残念ながら去年に引き続き今年も平日。
仕事をしながら、「もうすぐあいつら(家族)は、チューハイ片手に 「たまや~」 とか言うんやろな(--#)」
と、ふてくされていると思いを馳せていると、娘からLINE。

LINE.JPG

 

まじかっ! (←父もうらやむ、いいところ)
間違いちゃうやろな?!

採用.JPG

おお~!替わってくれ!

「ムリ」

 

やれやれ、これでひと安心。何社も受けてずいぶん苦労してたようだけど、
親としては一番いい道に進んでくれて大満足。18/200人とか。
しかし、もう娘もそんなトシになったのかと。
そりゃ親もトシとるわなぁ、気持ちはハタチだけど(笑)

自分もガンバロ!

(^ー^) 


nice!(8)  コメント(13) 

桜満開の季節のイベントは・・・ [日常]

金曜日、名古屋は台風並みの荒れ模様。

 

あ~、今年は桜を撮れなかったなぁ・・・と思いつつ大阪に帰ってみたら、、、

桜01.JPG

満開状態で、ほとんど散ってませんでした!(^^)v

 

天気が悪くデジイチ持ってなかったので写りもイマイチ

桜02.JPG


引っ越してもうすぐ10ヶ月。
仕事の都合でほとんど名古屋にいるため、近所をあまり散策出来ていなかったのですが、
新しい場所がこんなにたくさんの桜に囲まれていることに感動しました。
明日は桜まつりがあるとか。晴れたらデジイチ持って行ってみようと思っております。

桜03.JPG 

 

桜満開の季節になるといつも思い出すのは、 カミさんと息子の退院時の病院前の光景。
「桜吹雪ってこういうのを言うんだな!」というくらい花びらが大量に舞って、ものすごく綺麗だった場面が
目に焼きついています。

4月5日は息子の誕生日。桜満開の季節に生まれた今年セブンティーン男子。

 

本人の希望により、回転寿司でバースディパーティーをいたしました(笑) 

Birthday.JPG 

娘は東京に遊びに行っているため、3人で乾杯。

緑茶で・・・

 

絵ヅラ的にはイマイチだな

(笑)


タグ: 誕生日
nice!(11)  コメント(5) 

チョコと命を天秤にかけて・・・ [日常]

昨日はバレンタイン。 金曜で大阪の自宅に帰る日でしたが朝から雪が。
先週金曜の大雪では車で死ぬ思いをしたので(こちら)、「大阪の雪の状態はどう?」と聞いてみると・・・

 

娘より写メ。

02.JPG 

 

「なもり」っていうクラゲらしい。

03.JPG

ベランダで作ったとのこと。 

ほう・・・

クラゲか

なるほど・・・ 

 

 

いやいや、そんなこと聞いてないねん!雪はどやねん!?

 

こんな感じとのこと

01.JPG 

男ばかりの会社なので義理チョコはなし。(←あったらコワいわ!(笑))
娘がチョコを作ってくれていたようで、自宅に戻ればとりあえずゼロは免れるけど・・・

「チョコと命を天秤にかけて」、帰阪を断念。

 

自分でチョコ買お。

(笑) 


nice!(12)  コメント(15) 

日頃のおこない? [日常]

仕事中、カミさんからLINE。

 

「当たったで~[exclamation×2]」 

LINE.JPG 

 

は???

なにが?

 

「これこれ[exclamation×2]」 

 

ノンフライヤー.jpg
 

 

おおお!!

 

~ 去年の年末 ~

週末自宅に帰ったら、いつもカミさんと買い物に出かけるのですが、 近所のスーパーで
買い込んだ食料をレジ袋に詰めながら、何気なく壁の貼り紙を見ると・・・

「歳末、(スーパーの名前)祭 豪華商品プレゼント!」

旅行やら色々あるなかで私たちの目に留まったもの、それは・・・

フィリップス ノンフライヤー 
http://www.japan.philips.co.jp/kitchen/nonfryer/

「これ、欲しいって言ってたやつやん。
レシートに賞品番号書いて箱に入れるだけみたいやから、応募しといたら?」

 

~ 

 

我が家では、「めっちゃ欲しいけど、お金を出してまでは買いたくない。」という家電が3つあります。
(メーカーさん、ゴメンナサイm(_ _)m)

それは・・・

1.フィリップス ノンフライヤー (熱と空気で揚げる、油を使わない揚げ物調理器)
2.iRobot ルンバ (自動おそうじロボット)
3.Panasonic GOPAN (お米で作るホームベーカリー)

 

今回、何気なしに応募したところ、そのうちのひとつが当選しました!
実は、このスーパーとは全く関係のない懸賞ですが、去年・・・

カミさんがルンバも当てたんですね~(^^) (懸賞魔じゃありませんよ~)

ルンバ.jpg 

 

日頃の行い?
それとも、今年の運を使い果たした?

ま~どっちでもええわ!

あとはGOPANだけ! (←がめつい(笑))
いや、天体望遠鏡も欲しいなあ・・・ (←めっちゃ、がめつい(笑))

 

とりあえず賞品が届き次第、使用レポートを書こうと思っとります。[soon]

(^ー^)


nice!(10)  コメント(9) 

きっちり3日坊主でw [日常]

寒いですね~(>_<)
風邪ひいてませんか~

私はテニススクールをやめちゃったので、運動不足を解消するため徒歩通勤を始めましたがこの寒さ。
え~っと、土曜日、月曜日、火曜日・・・、うん、きっちり3日坊主で終わりそうです(笑)

 

でも歩きだと、いつも撮れないような写真も撮れるので楽しいんですけどね!

01.jpg

 

昨夜SMAPの中居くんの番組で、リカちゃん人形のプレミア価格のことをやってましたが、
初代リカちゃんが未開封で31万5千円、箱なしだと状態にもよりますが4~5万位?でした。

なるほど~、「箱入り娘」ってここからきたんだなと思いましたよ。(←絶対ちがうな(笑))

 

ウチにもカミさんが子供のころから大切にしていたリカちゃん人形がありまして・・・
7年前の記事ですが・・・

http://albert.blog.so-net.ne.jp/2006-12-01 

リカちゃんハウスに、白いバージョンや和室バージョンもあるらしいですね。和室Ver.は30万とか?

こんなことを書いている私ですが、子供の頃は人形や超合金ロボなどには全く興味がなく、
もっぱらミニカー専門でした。小さい頃からクルマ好き。200~300台あったかな?
おいときゃよかったな~

(^^;)


nice!(11)  コメント(16) 

ウチの奥さんってこんなヒト [日常]

気が早いと言われそうですが・・・

 

我が家にクリスマスツリーを設置しました(^^)

ツリー.JPG

 

実は、今日11月5日は結婚記念日。

でも、名古屋に移動しなければならなかったため、昨日お祝いの外食。 

結婚記念日.JPG

 

前記事に載せるために星空を撮りに行きましたが、その時にカミさんと交わした会話をお見せしましょう。

ただし、私たちには少々スコットランドなまりがありますので、右側に訳をつけておきます。 

 

LINE1.JPG 

LINE2.JPG 

 


ぷぷぷ(≧▽≦) ケンカじゃないですよ~(笑)

ノリのいいカミさんなのです。こういうヒトだからこそ長年連れ添えてるのかなと。

この先もずっとこんなおバカやりとりが続いていくことでしょう(^^)

 

クリスマスツリー.JPG

来年はどこか旅行に行きたいな。

(^^)



PS.
マジで、ガチで、ハゲてませんので。
 
(笑) 

nice!(9)  コメント(14) 

2日遅れのバレンタイン [日常]

2月14日、カミさんからメール。

「〇〇(ムスメ)がお父さんにクッキーを作ってくれました。帰ってくるまで置いておきます(^^)」 

 

私は単身赴任の身。
平日に家族の誕生日があろうが結婚記念日があろうが、自宅には帰れません。
バレンタインも同じこと。

土曜は出勤だったため昨夜帰宅。(普段、休みが日曜だけのときは帰りませんが・・・) 

 

奈良、高峰SAにて。 

高峰.JPG 

 

23:00、自宅に到着。
左ムスメ、下カミさんから(^^)

01.JPG 

 

ムスメ手作りクッキー。2日経ってるので顔にでひび割れが(笑)

02.JPG 

 

あと、ムスメがアボカドを使った料理を作ってくれてました。 うまかった~

04.JPG 

 

作り方を習って、赴任先のアパートでチャレンジしようかなと・・・

(^ー^) 


nice!(11)  コメント(15) 

遠隔家電修理に挑戦! [日常]

 
「掃除機こわれたー(T_T)」

仕事中にカミさんからメール。

 

またか・・・(--;)

 

実は今回が初めてのことではない。

何を隠そう、我が家は掃除機の故障率が高いのだ!

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。