SSブログ
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

ウォーキングはじめました [ダイエット]


いい季節になってきましたね!

09.JPG

我が家では先週から・・・

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

記念に書いとこ(^^) [ダイエット]

 
数年前の健康診断で、「尿酸値が高いですよ」と言われ・・・

医者からもらった薬を飲み、食事制限や運動もやってきました。
しかし、一向に数値が改善することもなく、
「効かないなら飲んでも仕方ない!」と、病院に通うのもやめて約2年。

先月、別の診察で久々に病院に行くことがあり、「ついでに検査してもらっとくかー」
と大嫌いな注射をガマンし(笑)、採血検査。

1週間後に結果を聞きに行くと、「尿酸値が高すぎますねぇ。」とのこと。
検査結果を見ると、なんと今までの最高記録をマーク。

 

「いつ痛風を発症してもおかしくないですよ!」 

 

センセに脅され、顔が青ざめビビるワタシ。
ソッコーその日からきちんと薬を飲み続け、晩ゴハンはサラダのみの菜食主義者。

 

そして今日が再検査の日。
採血され1時間後に結果が出ました。

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

まあ、約束は約束ですから・・・ [ダイエット]

予定通り、6月2日に健康診断を受けまして、結果が返ってきたわけですが・・・

実は健康診断の1ヶ月前に友人と賭けをしており、標準体重を1gでも上回ると罰ゲーム
いう約束でして・・・

どういう罰ゲームかといいますと・・・

だいっっっっキライなキュウリを1本丸かじりと
これまた、だいっっっっキライな牛乳を一気飲み
なわけです・・・

前回の記事

 

で、今回の結果なのですが・・・

 

ジャーン!

2009-健康診断.JPG

 

 (T_T)

 

友人のほうは?と申しますと・・・
同じく罰ゲームなわけです(爆)

お互い目標を達成できなかったから、罰ゲームはなかったことにしよう!

・・・ということにはならないところが笑えますが(^-^)

 

今度飲み屋で、「あっ、あとキュウリ!、切らずにまるごと2本お願い!」
って言ってるヤツらがいたら、それは私たちです。

携帯で証拠写真や動画を撮りながら、牛乳とトマトジュースを一気飲みしている
ヤツらがいたら、それは私たちです。(笑)

その模様を載せることになるかも知れません(^-^)

 

あぁ~、憂鬱だけど、ちょっと楽しみ(爆)

(^-^)


nice!(11)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

1ヶ月で5kg痩せたくて・・・ [ダイエット]

健康診断の季節がやってきた。
実は今回の健康診断の日(6/2)までにどうしても4kg以上痩せなければならない。

友人とアホな賭けをしてしまったから・・・

標準体重を0.1kgでもオーバーすると、罰ゲームとして、この世で死ぬほど嫌いなもの
口にしなければならない。

キュウリ1本丸かじり + 牛乳500ml一気飲み

これが私にとってどれだけ辛いことかは、好き嫌いのない方には分かって頂けないだろう。

牛乳に関しては物心がついた頃から飲んでいない。
小学生の頃、学校で毎日出される三角パックの牛乳を6年間一口も飲まなかった。
もちろん現在に至るまで、料理に使われているのは別として、牛乳単体で飲んだことは
一度もない。

キュウリにも嫌な思い出がある。
母親がどうしても食べさせようと、原形が分からないほどみじん切りにしたキュウリ
弁当のご飯の間にに忍ばせていた。
トラウマだろうか、今も全くダメだ。
最近は罰ゲームなどで一切れだけ口にすることがあるが、酒やジュースで流し込む。

実は友人もキュウリを食べられない。
だが牛乳はOKなので、大嫌いなトマトジュース500mlとなっている。
友人の減量しなければならない体重は3.2kg


ちなみに私の目標だが・・・
(去年の健康診断の結果を恥ずかしながら公表します。)
2008-健康診断.JPG


標準体重: 71.2kg。

で、今日現在の体重は・・・
体重-0426.jpg

75.7kg! 増えとるがなっ!


あと4.5kgかぁ・・・(--;
ゴールデンウィークもあるし、誘惑も多い。

ダイエットに成功したかた、私を助けると思って(笑)
どんなことでもいいからアドバイスくださ~い。m(_ _)m

(6/2まで、努力の成果を定期的に報告するつもりです(笑))

(^^;)


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大人買い♪ [ダイエット]

SOYJOY って知ってます?

 

大豆とフルーツで出来た栄養食品です。

ダイエットにいいと聞き、買っちゃいました125本!(笑)
えらく安かったので、大人買いというやつです。(^^

 

朝食を採る時間がないのでこれを食べ、
仕事の合間に小腹がすいたらこれを食べ、
夜食の替わりにこれを食べ、

・・・・・

3日も続けたら飽きてきた。(爆)

 

(;¬¬)・・・・・・・・・・・・・ あと116本 _/_/_/_/_/_/_/

 

考えて買うべきだった。orz (笑)

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Wii Fit [ダイエット]

Wii Fit なるものが来年発売されるらしい。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/12/news033.html

 

ほすぃ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入隊 [ダイエット]

ビリー隊長のブートキャンプにやっと入隊しました。

初日から完璧にとはいきませんが、なんとか52分間成し遂げました。

連日のジム通いで多少自信はあったのですが、結構キツイですねぇ。
汗だくです。

同じ動作をするのも結構ムズカシイ・・・
自分はリズム感がないのか・・・orz
ま、回数をこなせば大丈夫でしょう。

キツイ動きを踏ん張ってやっているときにタイミングよく入る、ビリー隊長の

「よし、歩こう」

という言葉が非常に心地よく、あまり苦痛には感じられません。
さすが海兵隊?のプロですね。

「よくやった!」

う~んホメ上手ぅ~(^^

これは続ければ確実に痩せそうですね。
筋肉も付くだろうし。

飽きないうちに7日間プログラム(計4枚)終わらせなければ・・・・

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブートキャンプ [ダイエット]

ネコもシャクシも状態の「ビリーズブートキャンプ」ですが、

何を隠そう、私もそのネコとシャクシになりました(笑) (←買うたんかい!)

 

いきなり健康オタクになりまして・・・

とりあえず、行き着くところまで行かねば気がすみません(笑)

腹が割れたら写真アップを・・・・(いらんて?)

マッチョなALBERTを目指して・・・

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず目標達成! [ダイエット]

病院で再検査を受けてきた。

前回の血液検査で色々問題があり、1ヵ月後に再検査をすることになっていた。
昨日がその1ヶ月目の再検査の日。

この日のためにスポーツクラブに入って毎日汗を流し、食生活も変え頑張ってきたのだ。
改善がなければ相当ショック。

8時半に受付を済ませ、採血後、CTスキャンを取って結果待ち。
いつものように3時間以上待たされやっと診断。

結果は・・・・ (黄色部分は改善)


おお!

「中性脂肪」が半減しているではないか!! (^o^)/

今まで一向に減らなかった「尿酸値」も減ってきている!! (^o^)/

医者が言うには、脂肪肝の数値も改善してきているらしい。

CTスキャンも全く問題がなかった。

「薬を出す必要がないので、このまま身体に良い事は続けて下さいね。」 と。

イエ~イ (^o^)V  ・・・頑張った甲斐があったというものだ。

 

ビリルビンの値が相変わらず高いのは気になるが、これだけでは判断が
つかないので外注で検査を依頼して1週間後に結果を教えてくれるとのこと。

 

まっ、とりあえず目標は達成したということで、更なる上を目指す。

今度の目標は、「割れた腹筋」 (←ムリムリ・・・)

でも本当に割れたら、今後お腹にマジックで割れた腹筋の筋を書いて
カミさんや子供達にウケを狙えなくなるなぁ・・・(笑)   ←(なにしとんねん)

 

理想体重、72.1kg まであと一息だ!
頑張りましゅ!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰しております [ダイエット]

何事にもハマりやすい性格でして・・・(^^;

先月の23日から、スポーツクラブで汗を流しております。
体質改善が目的ですが、やり始めるとヤミ付きになってまいりまして(笑)

帰ってからブログを更新しようと思いつつも、眠気に勝てずの状態。
不健康なこれまでの毎日がウソのように健康的な日々を過ごせております。

早寝、早起き、朝食摂取、(キライな)ヨーグルトも食べれるようになり、
毎日豆腐と2リットルの水は欠かさず、そしてサラダも食いーの、トツギーノ(笑)

まだジム通いは8日目ですが、まあ、2ヶ月先を見ていてください。
オッサン体型、メタボリック脱出を目指して頑張りましゅ!(^o^)v

---------------------------------------------
■中間報告
        【5/23】    【今日】
   体重: 77.2kg → 75.45kg
体脂肪率: 22.1% → 20.5%
---------------------------------------------


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。