SSブログ

初体験

人間ドックを受けることになりまして・・・

強制的でして・・・
初体験でして・・・
私、医者嫌いでして・・・
少々緊張しとりまして・・・

で、こんなもの渡されたのですが・・・
人間ドッグ.jpg

便検査(潜血反応)の注意とのことで・・・
異や腸からの出血の有無を調べるために、3日前からこれらのものを食べるのは
禁止らしく、動物の血液と緑の葉が検査の判定に支障をきたすようです。

単身赴任のため、外食中心の私にとっては困難なミッションであります。(笑)

肉はダメ、魚もダメ、野菜もダメ・・・
いったい何を食べればいいのか。

胃カメラとかやるのかなぁ・・・
緊張するなぁ・・・

今年は初体験モノが多いです。 

(^^:)
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

skullmania

食べてはいけないもののリストと一緒におすすめレシピも付けて欲しいですよね。
by skullmania (2008-03-08 22:04) 

kasama

(-""-;)ムム・・・これを忠実に守ると、かなり厳しい食生活になりそうですね。
肥満体ではないのですが、私も高脂血症で無茶な『ミッション』を言い渡されました。でも、あまり守っていないので(っていうか守れないので)、今度の人間ドックはヒヤヒヤものです(-"-;A ...
by kasama (2008-03-09 02:10) 

PAPA

実は私も今年強制ドッグなんですよ~私もこんな殺生な紙が来るんですかね(私も初体験)やべ~何食えば良いんだ~ALBERTさん3日間の食事レポ求む!! ミッションの成功も祈る! なんちゃって(笑)
by PAPA (2008-03-09 09:16) 

ひつじのメリー

私も胃カメラとかやったことないです・・・
怖いから・・・^^;
医者嫌いなお気持ち・・・御察しします。。。
私も、ALBERTさんの人間ドックレポ、期待してますよ!
がんばって~(^O^)/~
by ひつじのメリー (2008-03-09 16:32) 

ALBERT

skullmaniaさん:
そうなんですよ。「こういうモノを食べなさいリスト」をつけてくれると
助かるのですが・・・。
会社の近所に食べ物屋が少ないので、非常に難しいです。(^^;
by ALBERT (2008-03-09 17:24) 

ALBERT

kasamaさん:
高脂血症ですか。
私たちの年代で(kasamaさんがお幾つか知りませんが(笑))、
何の問題も全くない超健康体の人っているのでしょうか?
しかし、何を言われるかちょっと怖いです。いやだなあ・・・
by ALBERT (2008-03-09 17:27) 

ALBERT

PAPAさん:
そう!一体何を食えばいいんだ!?って言いたくなります。
コンビニでおにぎり買っても海苔は付いてるし・・・
3日間の食事レポですか?
じゃあ、1日目は焼肉。
2日目は寿司。
3日目は酢豚でも食うか!っと(笑)
by ALBERT (2008-03-09 17:35) 

ALBERT

ひつじのメリーさん:
そうなんですよ。医者嫌いなんですが、こればかりは仕方がないです。
人間ドックレポ、出来ることなら私の胃の中とかの写真を載せたい
のですが・・・(前日食った酢豚が映ってたりして(笑))
とりあえず、ミッション完了までの4日間、がんばりましゅ!

by ALBERT (2008-03-09 17:38) 

Wildcat

かつおぶし、食べれないんですねー。
肉とかはわかりますが、かつおぶしはなんでなんだろ??
by Wildcat (2008-03-09 20:33) 

ALBERT

Wildcatさん
元は魚の肉だからでしょうか?私にもわかりません。
4日間苦痛の日々が続きそうです。(^^;
by ALBERT (2008-03-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夫婦愛秋田名物?「きりち★ぽ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。