So-net無料ブログ作成

こてつくん、元気です [ニャンコ]

ごぶさたしています。久々に こてつを載せようと思いまして(^^)



我が家のアイドルこてつくんですが、先日9月12日に3歳の誕生日を迎えました。


 先日の誕生日の様子は、こちら



以前にも増して家族のことが大好きなようで、マンションの廊下で足音が聞こえると、耳をピンと立てて音を聞き分け、家族だと確信すると玄関まで飛んで行きドアが開くのを待ちます。ドアが開くと「待ってました」状態で、のどをゴロゴロさせては身体をすりつけ、最大級の歓迎をしてくれる毎日。仕事で疲れて帰ってきても、こてつの顔を見ると一気に吹き飛んでしまいます(^^)


夜、家族が寝静まると、必ず4人の部屋を公平に巡回して添い寝する気の使いよう。滞在時間については、好きな家族ランキングに左右されるようで、今のところ息子の部屋の滞在時間が一番長いように思います。



kote8.jpg


最近は玄関を開けっぱなしにしても脱走する気配はなく、外の世界を探検したいとういう男のロマンよりも、「やっぱり我が家が一番落ち着くわー」というオッサン的な気持ちのほうが勝っているもようです(笑)


毎日のように家族4人からベタベタ触られ、顔を擦り付けられ、ストレスや気苦労も絶えないとは思いますが、それでもリビングでは真ん中に座り、みんなの喜ぶ顔を見るのが楽しみな様子。


少々アレルギーを持っているようで年に1回ほど下唇が腫れ、その期間はコテのことを「いかりや」と呼んでいますが、これといったたいした病気もなく元気そのもの。


また、朝 大好きな「チャオちゅ~る」をおねだりするのですが、既に誰かからもらっていても、次に起きてきた家族には「まだもらってませんけど?」みたいな顔をしておねだりし、ちゃっかり2本目、時には3本目をもらい少々太り気味。ついに5kgを超えてしまいました。最近それがバレてダイエット企画をするハメになってしまいましたが、ほんと みんなから愛されて幸せそうです。



(=^ω^=)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

みち

可愛いですね、こんないい子なら我が家にも欲しいなぁ。。。
うちは残念ながら禁止なんですけどね(><)
by みち (2018-09-24 21:35) 

Rchoose19

早いもので、もう三才になるんですねぇ~~♪
可愛い盛りですね!
脱走もしなくなって心配なくなりましたね。
きっと皆さんのところが居心地がいいんでしょうね~~(=^・^=)
こてつさんはともかくALBERT さんがお元気そうでよかったです♪

by Rchoose19 (2018-09-25 07:47) 

くまら

うちのは最近お帰りのお出迎え→かくれんぼ→夕食→とっととどっかに消えるが日課になってます
この時期から明け方にはどっちかの布団に入ってくれますが
我ら夫婦ともに寝相が悪いので、たぶん蹴っ飛ばしてるような気もします
猫用のケーキってあるんですね、うちのもたぶん食わないなぁ~
ガキの頃に叉焼を咥えて逃げた事あったけど、最近は人の食い物には興味示さないです、因みにご飯食べなくなるの嫌なので、チュールはやってないっす
by くまら (2018-09-25 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。