SSブログ

台風21号通過直後のドライブレコーダー動画(大阪府) [自作動画・音声]

また台風がやってきますね。


今回の24号も大型で非常に強く、日本列島をきっちりトレースするような進路を取るようで、前回の21号で大きな被害を受けた大阪府に住む私としては、「またかよ!」って感じです。


21号の日の朝は、本当に台風なんて来るの?というくらいのいい天気、7時30分の時点ではこんな空。


20180904-0730.jpg



大阪はこれまで「台風が来る、台風が来る」と言って直撃を免れたり、「大きな被害が出る」という予測があってもたいしたことがなかったりで、私はまったく心配していませんでした。それどころか、半分ワクワク気分で仕事先に車で出社。


ところが昼を過ぎると次第に雨風が強くなり、台風が通過する頃には頑丈な社屋が揺れるほどのとんでもない暴風雨に。やがて突然社内の照明が全て消え停電。窓からは道路の標識が折れ曲がり、折れた木の枝がすごい勢いで飛んでいく光景が。叩きつける雨で窓が真っ白になり、猛烈な風の音や何かがぶつかる激しい音で、「これはヤバいかも...」と、生まれて初めて台風に恐怖を感じた瞬間でした。


台風が過ぎ去った夕方、帰宅途中に車のドライブレコーダが撮影していた動画があったので、Youtube にアップしてみました。自宅まで約30kmの道のりの中に、これだけ多くの被害を目の当たりにし、「台風をなめたらあかん」と改めて感じた次第です。


ドライブレコーダーの動画





24号の進路に入る地域のかたは、ご注意くださいね!



nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

くまら

自然災害に関しては当地では基本雪害の事くらいしか頭にないです
台風が来てどうこうと言っても「おおかみ少年」的な発想の方々がおいらを含め多いです
地球を舐めたらいかんですよね

コストコで買い物ができなくて残念でしたね(失礼)
by くまら (2018-09-29 09:08) 

みち

台風怖いですね、テレビの映像をみると信じられない光景に唖然とします。明日関東もどうなるか、、、実家へ行く予定でしたが見送るかも。。。
PCをwin7から10にしたら、動画が見えなくなりました。残念(TT)
by みち (2018-09-29 13:15) 

Rchoose19

先の台風の被害から立ち直る間もないくらいに今回も・・・
関西方面メインに台風が来ましたね・・・・
昨夜は風雨の音が物凄かったです><
こてつ君は大丈夫でしたか?
隣家との境目のパーテーションが壊れました><

by Rchoose19 (2018-10-01 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。