SSブログ

昨日の雷雨はすごかったですね [風景写真]

昨日は各地で猛烈な雷雨があったようで・・・

私もクルマで名古屋に移動中、途中まで快晴だったのですが、進行方向の
名古屋方面上空に黒い雲が立ち込めているのが見えたかと思うと、いきなり
猛烈な土砂降りに遭いました。
全く前が見えないほどの豪雨と、天を切り裂く凄い稲妻。

夕方用事があって会社を出たのですが、雨がやんだあとの夕焼けは凄く
キレイでしたよ。

 

撮りそこねたので、こんなのしかないですが・・・(^^;
夕焼け1.JPG

 

豪雨の様子。
雷雨.JPG


でも、おかげで結構涼しくなりましたねぇ~

(^-^)


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 13

めりー

きれいな夕焼けですネ!! (^^
東京もおととい、昨日とこのようなオレンジ色の
夕焼けでしたョ~(^^
豪雨の中の車での走行は 雨で前がまったく見えませんよね(^^;
・・・怖い。。。(←ほとんどペーパードライバー^^;)
気をつけて 運転してください~☆
by めりー (2008-07-29 15:23) 

kasama

すごく夕日が綺麗に撮れていますね。夕日ってタイミングが難しいですよねぇ~私も狙っていますが、なかなかいい写真が撮れません(ノ_・、)

豪雨の写真は恐怖が伝わってきます。こんな感じで運転されたのですか。ほとんど前が見えないですね。。。でも、ご無事で何よりだったと思います(^_^)
by kasama (2008-07-29 21:05) 

ALBERT

めりーさん
拝見しました。東京の夕焼けはもっとキレイでしたね!
こちらは叩きつけるような雨でした。
出来れば稲妻を撮りたかったのですが、タイミングが合わなくて(^^;

ところで、今日も東京は激しい雨のようですね。
by ALBERT (2008-07-29 21:59) 

ALBERT

kasamaさん
タイミングが悪く、夕日をカメラにおさめる前に沈んじゃいました(^^;

>豪雨の写真は恐怖が伝わってきます
いえ、私はこういう状況だと、結構ワクワクだったりします(^-^)
安全運転には心がけているので、左側車線をノロノロと走ってました。
by ALBERT (2008-07-29 22:02) 

ALBERT

takemoviesさん
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2008-07-29 22:03) 

ALBERT

たたらさん
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2008-07-29 22:04) 

ALBERT

skullmaniaさん
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2008-07-29 22:18) 

PAPA

ここの所大気がとっても不安定ですよね〜豪雨の時ワイパー最高にしても見えない事有りますよね?あれとっても怖いですよね?私はそのままワイパーがどこかに飛んで行ってしまうのではと言う恐怖感にも襲われます^^;ドリフのコントの様に(笑)
by PAPA (2008-07-30 06:41) 

Rchoose19

夕べは、こちらも大変な雨で、
電車も止まって、帰るのが大変な人もいたようです。
私だけ・・・・・避けられてるようでう。
夜、雷と雨音は聞きました。
by Rchoose19 (2008-07-30 08:36) 

びっけ

本当に綺麗な夕焼け!!
広角レンズでしょうか?電線もほとんどない広い空がいいですね。

それにしても、豪雨時の写真、運転しながら撮ったのでしょうか??
(@o@)すごく臨場感があります!!
by びっけ (2008-07-30 11:39) 

ALBERT

PAPAさん
ワイパーMAXでもほとんど見えませんでした。(^^;
確か、去年から洗車した記憶がないので、降りてカーシャンプーを
かけようかと思いましたよ(笑)

>そのままワイパーがどこかに飛んで行ってしまうのではと言う恐怖感にも襲われます^^;ドリフのコントの様に(笑)

それじゃ、「へっくしゅん!」と同時にハンドルも抜けないと
いけませんね(爆)

by ALBERT (2008-07-30 16:30) 

ALBERT

Rchoose19さん
晴れオンナが証明されたということですよ!(^-^)
それとも、(高木ブー似の)カミナリ様が怖がるほど、
Rchoose19さんは・・・・・

by ALBERT (2008-07-30 16:33) 

ALBERT

びっけさん
広角レンズは持っていません。タダのデジカメですよ~。
とういうか、もともとついているのを広角っていうのかな?
すみません、カメラに詳しくないもので(^^;

>電線もほとんどない広い空がいいですね。
おお!、気づきませんでした。
電線埋没工事をしている地域なのですね!
そういえば、電線がないと空が広く感じますね~(^-^)
by ALBERT (2008-07-30 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケロロ登場!The same tree. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。