SSブログ

ささやかなシアワセ [クルマ]


今日、ちょっとだけラッキーなことがありました。

01.jpg

それはね・・・

 


ジャーン!!
02.jpg

共感してくださるかたは少ないでしょうかね?(笑)

でもね・・・

高速道路走行中心の私にとって、この場面に立ち会えることは非常にラッキーなのです。
だって、走行中に写真なんて撮れないでしょう?

いやぁ~、よく走ったなあ・・・、今年の12月で7年目だもんな~
先日、大掛かりなDIYを施し、ますますお気に入りの愛車となりました。
相変わらず洗車は年に1~2回ですけどね(笑)

この相棒は全くの故障知らず。まだまだ現役でがんばってもらうよー!

(^-^)


 

選挙戦がスタートしましたねぇ。
私に支持政党はありません。無党派層のひとりということでしょうか。
高速道路についての公約を掲げている政党もありますが・・・

高速道路の無料化は難しい問題ですね。
恩恵を受ける人がいる一方で、死活問題になる人も出てきますし・・・。
今まで有料道路ありきで築きあげられてきた循環の世界を、政治的な背景で
人気取りのためにぶち壊すわけですから、本当に細部まで考え抜かれた
マニフェストだとは思えません。
現在の政策も景気対策の一環で少しは潤ったでしょうが、ツバルの人々には
顔向けできませんよね。
とはいいつつ、私もCO2を撒き散らして走っている一人なので、偉そうなことは
言えませんね(^^;

どっちにしても、選挙のときだけへーこらして満面の笑みを浮かべ、いざ当選すると
ふんぞり返っている政治家が私は嫌いです。
ニコニコして沿道のおばちゃんに歩み寄り、あっち向いて握手している姿を見ると
鼻で笑ってしまいます。
道路族の私腹を肥やすシステムを絶って、車に乗らない国民にも平等に還元される
政策を考えて欲しいものです。

さあ、どこに投票しよかな・・・

 


nice!(8)  コメント(19) 

nice! 8

コメント 19

Rchoose19

あのね、私の知ってる人にもね、
選挙期間中だけ、ニコニコしててね、
いつもは、横柄でね、役所の人に対しても、
物凄い口の利き方する、おっさんがいるの・・・・・^^;
でも、この前の都議選で、落選してね・・・・・
ちょっとだけ、心の中で『万歳』したの・・・・^^;

by Rchoose19 (2009-08-20 08:40) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ははは!議員さんによくありそうなパターンですね(笑)
Rcさんもお手伝いされることがあるようですので、ご気分を害して
しまったらと思っていましたが、このコメントを拝見して安心しました(^-^)

ところで・・・
Rcさんすみません、上のコメントはRcさんのブログの最新記事に
書き込んだのですが、迷惑がかかるかも知れないと思って削除し
私のほうに移しました。m(_ _)m

by ALBERT (2009-08-20 09:04) 

めりー

わぉ! 123456 だって!! (^0^)/ スゴイ~!
こういうのって 「もうすぐだ」ってわかってても
見逃しちゃったり 運転中だったりするものですからね~。
きっとイイコトあるかも!^^

選挙の時だけ 腰が低いって納得できませんね(^^;
年金も福祉も みんなが安心できるといいのにね。
ALさん立候補したら 一票投じたのになぁ。。残念(笑)^^
何党? 気まぐれ党かしら^^
by めりー (2009-08-20 09:21) 

めりー

←!! イモトファン?^^
  車のCMで デートがばれちゃうのが好きです♪
by めりー (2009-08-20 09:42) 

kasama

w( ̄△ ̄;)wおおっ! きれいなゾロ目ですね。それにしても、12万キロ超とは、よく走っていますね。

私も支持する党はありませんが、っていうか政治のことはよくわかりませんが、マニフェストなんて所詮選挙で勝つことを念頭に置いたものですから、その実現性はちぃーと疑問なことが多いですね。

ただ、一党の暴走を防ぐことができるのは民主主義のよいところですから、どんな公約であっても、よほどの的外れでなければ、それを突破口として政治がよい方向に向くといいなぁ~と思います。
by kasama (2009-08-20 22:54) 

みゅーまり

うわぁ〜、すごいタイミングで撮影できましたね!!
次は1234567に向かって頑張ってください!無理か〜?^^
我が家ではパパが777とかで興奮しますが、全員無視ですね〜
ALBERTさんを見習ってほしいですね。

今回高速を利用して、完全に無料化する意味ってどこにあるのかなと
考えさせられました。
いきなりそこに持って行く必要性がようわからんのですが......
by みゅーまり (2009-08-21 02:26) 

PAPA

お~ぞろ目は良く見ますがこれはもっと素敵ですね^^
え~と私も高速無料化は?の一人です。
そりゃ~お金取られるよりダーターの方が良いですが
ちょっとね~ まっ昔からただより怖い物は無いと言いますから(笑)
それに多分無理だと思うな~無料化は?

by PAPA (2009-08-21 06:06) 

kazu

(||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ちょっとだけじゃなくて、かなりラッキーです♪^o^
私も数字の並びとかで幸せを感じる一人です。(笑

高速無料化は賛成できません。
無料にしたら、この先どうやって維持していくんでしょう?
国の赤字が莫大なものになっているのに
何処からお金を調達するのか。
何処かにしわ寄せがいくだけじゃないのか。
結果、いつか国民一人一人に負担がかかってくるんじゃないかと
とてもヒヤヒヤしてます。^o^;
私も無党派層なのですが、『今回はどこに投票しようかな~』って気持ちです。
by kazu (2009-08-21 08:22) 

グランチェスター公

7年で12万とは激しいナ

去年の11月に納車されて、まだ5000チョイしか乗ってません
やはりデミオでよかったかな?
でも、何かの時に沢山乗れないと困るし・・・


by グランチェスター公 (2009-08-21 20:09) 

ALBERT

めりーさん/
私はエロリス党から出馬します(^^)
>←!! イモトファン?^^
気づくの早いですね~(^^;
そう、イモトファンです。面白いもんね~!
何でもチャレンジするところに感心してます。

by ALBERT (2009-08-21 21:58) 

ALBERT

kasamaさん/
そう12万キロです。地球3周しました~
名古屋に通い始めて、一気に増えましたねぇ。
最近の車ってよくできてますね。全く故障する気配ナシです。
一党独裁(連立してますが・・・)もそろそろ終焉を迎えてもいいですね。
腐りきった政治に新しい風を吹き込む時なのかも知れませんね(^-^)
by ALBERT (2009-08-21 22:02) 

ALBERT

みゅーまりさん/
123万4567kmになる頃には、世の中の車がすべて電気自動車に
なってしまっているかも・・・(^^;
次のシャッターチャンスは22万2222kmなので、当分アップできません(^^;
ところで、橋下さんが大阪府庁をWTCに移転できなきゃ、辞めちゃうよ~
って言ってるようですね(笑)
by ALBERT (2009-08-21 22:09) 

ALBERT

PAPAさん/
PAPAさんはクルマを買われたところでしたね!
もう慣らし運転は終わりましたか?(今の車はしなくていいけど(笑))
新車はいいでしょうね~。私は新車のあのニオイが好きなんですが、
そういう芳香剤売ってないですかねぇ・・・なんか車内が臭くて(^^;
高速の件は最後にちょこっと書きます~

by ALBERT (2009-08-21 22:16) 

ALBERT

kazuさん/
おお!かなりラッキーですか!!
共感してくださるかたがいて嬉しいです(^-^)
高速無料化に反対!っていうわけでもないのですが、最後のコメントで
ちょこっと書きますね。
by ALBERT (2009-08-21 22:18) 

ALBERT

グランさん/
同じクルマのオーナーズクラブで活動していた頃が懐かしいですね(^-^)
グランさんが3台乗り替えるうちに、私は12万キロも走っちゃいましたよ~
私もベルファイアに憧れてましたが、あきらめました。
今度乗り換えることがあったら、地球に優しいハイブリッドカーになるかな?
by ALBERT (2009-08-21 22:25) 

ALBERT

ALL/
みなさん、コメントありがとうございます。m(_ _)m

高速道路については、色んな人が色んなシチュエーションで利用するわけですから、一概に無料化がいい、有料にしておくべきだということは言えませんね。
実は私も無料化が嬉しくないわけではありません。

しかし、無料化にすると「高速」道路の意味がなくなってしまう事態にならないかと思います。有料だからと少々時間がかかっても一般道を利用していた車までもが、高速道路に溢れることになるでしょう。

(私は違いますが)、仕事で車を利用している人たちにとって、常に所々で渋滞が発生してしまうような高速道路で到着時刻が読めるでしょうか?
トラックドライバーにしてみれば、いい迷惑でしょうね。流通にも多大な影響が出るかと・・・。

話は変わりますが、数ヶ月前のある夜、突然救急隊員から電話がかかり、「(田舎に住んでいる)弟さんが大ケガを負って現在救急病院に搬送中なので、今すぐ来てください!!」という電話が入りました。
高速を飛ばしましたが4時間半かかりました。こんな緊急事態に渋滞に巻き込まれていたら、いてもたってもいられなかったでしょうね。
私は単身赴任の身、自宅までは普通に走行して約3時間ですが、もし家族に何かあってもすぐに飛んで帰れるのかと少々心配しております。

あとは、RcさんもおっしゃているCO2の問題ですね。
京都議定書はどこ吹く風。
政府が無用な外出を煽り、大渋滞を引き起こさせているようにしか思えません。高速を利用するのはレジャーに行く人ばかりじゃないですし。
確かに景気対策の一環としてメリットはあったのでしょうが、温暖化による海面上昇で住む場所を奪われかけている国の人々は、白い目で日本を眺めていることでしょう。

ま、政権を取るために、こんな国民の大半が目を輝かせるその場しのぎ的なマニフェストを前面に掲げ、一方で別のところから高い税金を取ろうとしているようにも思えてなりませんが、現在のボロボロ政権にも続投して欲しくないですし、う~ん、これからの日本はどうなっていくのでしょうね。

でも、やっと新しい風が吹くかも知れない時代になりましたね。
ちょっと楽しみです。私は、やはり第一優先は景気対策を望みます。

腹黒くない候補者のひと~、がんばってね~~~(^-^)/
by ALBERT (2009-08-21 23:54) 

skullmania

うちの仕事で使って車も123456目指します!
by skullmania (2009-08-28 13:21) 

ALBERT

skullmaniaさん/
がんばってアップしてください~!(^-^)
by ALBERT (2009-08-29 01:32) 

ALBERT

mitsuさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-09-05 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アメリカへ子猫とラブラドール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。