SSブログ

ド深夜に空を見上げて・・・ [風景写真]

寒くなりましたね~

 

昨夜大阪から名古屋に向かう途中、星空がすごく綺麗な場所を見つけたので、クルマを停めて
ハナミズ垂らしながら撮影してたら、名古屋に到着したのはAM3:30でした(笑)

なにしてんのやら・・・

星空1.JPG

遅刻?
してない、してない!ちゃんと8:45には出勤しましたよ。(^^)

 

これから星が綺麗な季節になっていきますね~、同時に寒さも厳しくなるけど。
名古屋ってどこに行っても明るすぎるので場所探しがタイヘン。
先日のオリオン座流星群のときも、結局いい所が見つからず。
まあバリバリ月夜でしたけど^^

とことん流れ星に嫌われている私ですが、一度くらいは撮らないと気がすまないというか・・・(笑)

次回こそは!

(^ー^) 


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 11

めりー

星を見るのに最高の場所ですね!(*^-^*)
by めりー (2013-10-28 22:07) 

ruriy

綺麗ですねー!!いいなぁ~、東京ではこんな星空は見えません。。
流れ星、楽しみにしてます(^^)
by ruriy (2013-10-28 23:41) 

Rchoose19

流星が一番見える日、バリバリ曇り空(^^ゞ
王子の流れ星、楽しみにしています!
そのかわりに一緒に願いごと唱えます♪
by Rchoose19 (2013-10-29 06:09) 

だいず

すっごいキレイですね∼。
プラネタリウムみたい。
流れ星、期待してま~す♪
by だいず (2013-10-29 10:09) 

secretariat

お久しぶりです。
いや〜本当に寒くなりましたね。
何かオリオン座がバッチリ撮れてますね^ ^
東京も明るくて星見えないですよ。
九州で当たり前だった事の有り難みを色々と感じる事が出来るのも、転勤したからこそとポジティブに考える心の余裕ができました^ ^
何事も慣れですね。
by secretariat (2013-11-01 09:32) 

ALBERT

めりーさん/
クルマの通りは多いんですが、結構な数の星が見れる場所です(^^)
by ALBERT (2013-11-06 00:36) 

ALBERT

ruriyさん/
ありがとうございます(^^)
大阪はかろうじて、名古屋はほんのちょっとしか見えません。
次の大量流れ星は12月かな~?
by ALBERT (2013-11-06 00:37) 

ALBERT

Rchoose19さん/
東京は曇りだったようですねぇ
晴れてても撮れない私みたいのがいるから、おんなじかも知れませんけどね(^^;)
by ALBERT (2013-11-06 00:39) 

ALBERT

だいずさん/
ありがとうございます(^^)
あんまり期待しないで下さ~い。プレッシャーを感じますから(ウソ)笑
by ALBERT (2013-11-06 00:40) 

ALBERT

secretariatさん/
おお!おひさしぶりです。お元気でしたか?(^^)
九州は星が綺麗そうですねぇ、長崎の五島列島に行ったときはあまりの
多さにめっちゃ感動しましたよ~!
東京には慣れましたか?住めば都蝶々(笑)、東京での楽しみをどんどん
見つけていってちょ!(^^)
by ALBERT (2013-11-06 00:44) 

ALBERT

makimakiさん
くまらさん
nyanさん
シルフさん
くにっちさん
みちさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2013-11-06 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。