SSブログ

ベランダからの紅葉 [風景写真]

我が家のベランダから見える紅葉。

間近で撮りたかったので、カミさんを誘いました。

紅葉.JPG

 

「今日は歩いて買い物に い紅葉。」 なんつって!(笑)

紅葉2.JPG

「こうよう」って変換すると「紅葉」ってなるし、「もみじ」って変換しても「紅葉」ってなるし・・・

ここでは「こうよう」って読んでほしいって時はどうすればいい?

「買い物に いもみじ。」って読まれちゃうと・・・

あ、読まない?(笑) 

 

などと、どーでもいいことにこだわっている時間ではありません。(ただいま午前1:20)

今週もよろしゅうに。

(^ー^)


nice!(17)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 21

Rchoose19

そうそう、『しょうぶ』も『あやめ』も『菖蒲』が出ますね^^;
いつもは車で買い物に行っているのですかぁ?
仲良く紅葉散歩はいかがでしたか(=^・^=)

by Rchoose19 (2013-11-25 07:44) 

くまら

もみじ、「椛」っていう字も有りますぞ
by くまら (2013-11-25 08:31) 

だいず

おうちから紅葉狩りできて良いですね∼。
ちゃんと、「いこうよう」読めました( ̄ー ̄)v
by だいず (2013-11-25 18:55) 

めりー

春の桜の花吹雪に秋のもみじの紅...
日本人でよかったなって思う(^^)
by めりー (2013-11-25 21:30) 

ALBERT

Rchoose19さん/
え?それ、あやめって読むんですか?
ということは、菖蒲湯っていうのは、あやめを入れてるんですね!
生まれてこのかた25歳で(年齢詐称)、初めて知りました(^^)
のんびり散歩がてらの買い物もいいもんです(^^)
by ALBERT (2013-11-26 01:36) 

ALBERT

くまらさん/
椛 あ、ほんとだ!
読めな~い(^^;)
by ALBERT (2013-11-26 01:37) 

ALBERT

だいずさん/
ここに越してきてから初めての秋です。
なにもかもが初めて見る季節の風景。
冬も楽しみです(^^)
by ALBERT (2013-11-26 01:40) 

ALBERT

めりーさん/
ですね、やっぱり日本は美しい国ですよ。
四季折々の変化があるから、写真を撮ってても楽しいんですね。(^^)
by ALBERT (2013-11-26 01:42) 

ALBERT

nyanさん
teftefさん
makimakiさん
vanilla_beansさん
momo94さん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2013-11-26 01:43) 

ruriy

ベランダから見えるなんて、素敵ー!とっても綺麗です(*^^*)
by ruriy (2013-11-26 21:54) 

みち

紅葉は…桜もそうですけど、
逆光になるので、なかなか綺麗な色で撮れないです(><)
赤から緑のグラデーションが素敵ですね!
いもみじ!(笑)
「もみじ」って漢字使うよりも平仮名ってイメージがあります。
by みち (2013-11-27 00:04) 

ALBERT

ruriyさん/
ありがとうございます(^^)
この前に高いマンションが建たないことを祈るばかりです(^^;)
by ALBERT (2013-11-27 10:17) 

ALBERT

みちさん/
ありがとうございます(^^)
ちょうど3色重なった場所があったのでシャッターを切りましたが、
それに気づいてくださって嬉しいです(^o^)/
by ALBERT (2013-11-27 10:19) 

ALBERT

alba0101さん
くにっちさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2013-11-27 10:21) 

mitsu

前田耕陽てのも、いましたね^^;
しかし、この前の夜景といい
いいとこお住まいですね〜
このロケーションだと、雷(稲妻)とかも狙えそう!
自分だったら三脚立てて撮ってそーです
by mitsu (2013-11-27 11:41) 

ALBERT

mitsuさん/
いましたね~!海原ともこのダンナです(^^)
ちょうどこないだカミナリが鳴って、大慌てでベランダに三脚設置し、
撮りっぱなし状態で家の中でくつろいでたのですが・・・
土砂降りの雨が降りこんで来て、カメラビチョビチョ(>_<)
う~ん、楽して撮ろうとしたらエライ目にあいますな~(^^;)
by ALBERT (2013-11-27 17:17) 

ALBERT

よくよく考えてみたら・・・

「野茂英雄」って書いて、「のもえいゆう」って誰も読まないのと同じことだな。
と、どーでもいいことを考えてる場合じゃありません。(ただいま仕事中)
(笑)
by ALBERT (2013-11-27 17:21) 

kasama

ベランダから紅葉狩りができるなんて、素敵なところにお住まいですね(^_^)
by kasama (2013-11-28 00:31) 

ALBERT

kasamaさん/
おひさしぶりです(^-^)/
景色優先で引っ越した部分もありますので~(笑)
by ALBERT (2013-11-28 09:13) 

ALBERT

(。・_・。)2kさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2013-11-28 09:14) 

ALBERT

SORIさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2013-11-29 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。