SSブログ

ダルビッシュ??? [笑い話・小ネタ]

今朝、近所の個人病院へ。

評判がいいのか、待合室には溢れんばかりの人。
お年寄りが多いが若い人もチラホラ。
その中にひときわ存在感のあるイカツイ(コワモテの)オジさん1名。

「○○さん、△△さん、アルバートさん、こちらへどうぞ。」

数名ずつ呼ばれ、診察室のドアの前の椅子で待つ。
オジさんは、自分のひとつ前。

「△△さんどうぞ。」

診察室から先生の呼ぶ声が聞こえ、オジさんが入っていった。

「おう!、センセ」

イカツイうえに横柄で声もデカい。
ビルの一室をパーティションで仕切っているような構造のため、待合室まで丸聞こえ。 

 

しばらくして・・・

「なあ、センセ、アレにしてアレ。アレや、えーと...、ダルビッシュ!」

 

(ダルビッシュ???)

 

先生 「ダルビッシュ・・・ですか?・・・」

オジ 「そや、ダルビッシュにしてくれ!」

 

(ここ、高須クリニックちゃうぞ・・・) 

 

オジ 「効き目はおんなじやろ?安いほうがええねん!」

先生 「ジェネリックのことですかねぇ?」

 

待合室、クスクス状態で和む。

しばらくして、診察室から出てきたダルビッシュからオーラが消えていた。

目が合ったので、心の中で、

「ちっちゃい【ッ】しか合ってないわっ!」

と突っ込む(笑)

 

takihata.jpg

滝畑ダム上流にて (※ 写真はなんの関係もありません。)

ようやくちょっと涼しくなってきましたね。
喉が痛く、風邪の前兆かなと思い、診てもらいに行ってきました。
みなさんもご注意を! ダルビッシュにもね(笑)

(^_^)

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

あーちゃ

ダルビッシュwwww
ありそうーーー
でもいずれ、、、私もそうなるのかも
「先生、あれー、あれなんですよ、、あれーーください、、、ダルビッシュじゃなくて、、、」
by あーちゃ (2016-10-09 20:02) 

くまら

私の父は、なぜかジェニファーと言ってます
ま、こっちの方が有ってる文字多いか・・・
by くまら (2016-10-10 00:29) 

みち

あはは、、、何だか可愛らしぃ^^
by みち (2016-10-10 20:30) 

Rchoose19

私、こういうオジさん大好きっす(=^・^=)
前に「セイサンソーダ弾いて」って言ってた後輩がいて・・・
よく聞いたら「シンセサイザー」の事だったんだよねぇ・・・
まあぁ、覚え方は人それぞれだけどねぇ・・・
私は最近まで「分電盤」を「ブンバンデン」って読んでました^^;
by Rchoose19 (2016-10-12 12:50) 

ALBERT

あーちゃさん/
私も名前が思い出せず、「あれ、それ」ばっかりですよ(笑)
歳を重ねると、固有名詞が出てきませんねぇ・・・(^^;)
by ALBERT (2016-10-28 20:30) 

ALBERT

くまらさん/
ロペスによろしくです(笑)
by ALBERT (2016-10-28 20:32) 

ALBERT

みちさん/
オッサン撃沈でした(笑)
by ALBERT (2016-10-28 20:34) 

ALBERT

Rchoose19さん/
青酸ソーダ(笑)、ブンバンデン(笑)
思い違いって面白いですね。

by ALBERT (2016-10-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。