SSブログ

我が家の癒し係、2年生 [動物]

2年前の今日、息子が小学校の夏祭りの金魚すくいで「デメキン」を捕ってきた。

カミさんに聞くところによると、息子が運動場で1回、家の外階段で1回、
地面に落としたらしい。階段では袋から投げ出されてしまっている。(--;

なんと気の毒なデメキン・・・

もっと気の毒なのは、カミさんがペットボトルで飼おうとしていたこと。(笑)
「どうせ、すぐ死んじゃうんだから。」とのこと。

あまりにも気の毒な運命なので、せめて生きている間は可愛がってやろうと
水槽セット(¥8,000-) と、友達の金魚くんたちを買って入れてやった。
(高くついた・・・デメキンの何倍の金額・・・(汗) )

しかし、病気で死んでいくのは買った金魚のほう。
結局残ったのは、そのデメキンピンポンパールの2匹のみ。
デメキンやピンポンって長生きしないって聞いてたんだけど・・・

うまい具合に、デメキンはメス、ピンポンはオス。
今年の冬にはタマゴを産みまくり、大量の稚魚が孵った。
ピンポンとデメキンの子供ってどんな金魚になるのだろうと、
家族全員楽しみに待っていたが、飼育方法がまずく全滅。

しかし、今日で2周年。2匹とも大きくなったものだ!

我が家のタフな癒し係クンたち、あと何年元気でいてくれるかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。