SSブログ

「酸素水」ってどうよ? [ダイエット]

健康のために、1日2リットルの水を飲むことにしている。
何やら老廃物を体外に出すことにより体の中がキレイになるとのこと。
尿酸値を下げるためにも有効らしい。

最初の頃は、何の味もしない水を大量に飲めと言われても、そうそう飲めるものではなかったが、続けるうちに缶コーヒーなどの味の濃さに嫌気がさすようになってきた。水に慣れ、味に敏感になったのかも知れない。

現在、たくさんの銘柄のミネラルウォーターが出回っているが、私の味覚においては、さほど当たりハズレはなく、ホームセンターなどで売られている98円程度の2リットルのペットボトルをケースで買っている。
飲んでしまえばおんなじっ!という感覚(笑)

しかし・・・
先日TVで「酸素水」のCMが流れ、新しい物好きの私は無性に飲んでみたくなった。
早速出勤前にコンビニに立ち寄り、探す。

あった!これだっ!

 

おお~っ!「酸素濃度5倍!」とのこと。
体内で何らかの化学変化がおきて脂肪の燃焼効率が高まったりするのだろうか!
ボトル缶のため、キンキンに冷えて何やら美味そう(^^

会社に到着するなり早速飲んでみる。う~ん、シアワセ~♪

・・・・・(--???

うまい・・・か?
・・・すいどうすい?・・・


<うたい文句>
「ボトル缶だから、酸素ギッシリ! 頭スッキリ 酸素濃度5倍」
「ただの水じゃない。酸素を通常の水の5倍含んでいます。飲む酸素でリフレッシュ」


ラベルにはこう書かれている。
「ろ過を重ねた安心・安全な磨かれた水に、たっぷり酸素を詰め込みました。」
●名称 清涼飲料水
●原材料名 水、酸素


ミネラルウォーターではないワケね?
なんか、水道水をろ過しただけの感じの味がするが・・・酸素は味しないし・・・
「頭スッキリ」?、いつもの如く、仕事中居眠りしてしまった・・・(^^;

この水の開発者は、「おおっ、これはウマい!イケる!、売れるぞ!」と思って作ったのかなぁ?
安物のミネラルウォーターのほうが美味しい気もするが・・・
私の貧弱な味覚では、この水の美味しさがわからないだけ?

490ml、150円。
レギュラーガソリン、1000ml、135円。

・・・誰かが言ってたけど
遠くの国の深い深い地下から苦労して汲み上げて、長い長いパイプラインを通し、大きな工場を建てて精製し、何日も何日もかけてタンカーで日本に運ばれてきて作られた税金込みのガソリンよりも、そこらにある水をろ過して酸素を5倍詰め込みました~ の水のほうが倍以上の値段がするんだな。

私は、酸素が少なくても安物のミネラルウオーターでいいや。(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

PAPA

「酸素水」飲んだことあります。普通のミネラルウォーターと言われてもわからないですよね(爆)でも身体に良さそうな感じはします。
by PAPA (2006-06-20 22:28) 

ALBERT

PAPAさん、ありがとうございます♪
人それぞれ味覚や感じ方が違うので、私の個人的な意見を書いてしまったのはよくなかったですね。もちろん美味しいと感じる人もいると思います。
最近、「体に良い」という言葉に敏感なので、なんやかんや言って、また買っちゃうかも知れません(笑)
by ALBERT (2006-06-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炊きたて一膳架空請求ハガキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。