SSブログ

大胆な飲酒運転 [クルマ]

今朝、出勤途中にコンビニに寄った。
バイクを止めていると、50歳位の男性が運転する軽自動車が入ってきた。

買い物をして外に出たところ、先ほどの男性が自動販売機の前で、缶ビールを
美味そうに飲んでいる。
堂々と。

「ん?、さっきクルマで来た人では???」

と思っていたところ、私の前を通りゴミ箱に空き缶を捨て、クルマに・・・。
なんと、そのまま凄い勢いで走り去って行った。

「信じられん・・・」

とっさにクルマのナンバーを記憶したが・・・

バイクに乗り、会社に向かおうとしたところ、自転車に乗った3人の警官と
すれ違った。
こんな時はどうすべきなんだろう・・・
と迷いつつも、そのまま会社に向かう。

紛れもない現行犯の飲酒運転。それも大胆な。
飲んでいたのは缶ビール1本。
しかし、少量だから悲惨な事故を起こさないとも限らない。

私は飲酒運転を絶対しない人間なので、する人の気持ちが分からない。
もちろん、法律的にも常識的にも絶対にしてはならないこと。
しかし、車種、カラー、ナンバーを記憶したものの、いざ警官を見たときには
躊躇してしまった。

皆さんならどうしますか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

初めまして、通りすがりに…^^;
事故がおきたら、悲惨なのは被害者です
警官に出会ったのなら「通報」すべきです!
僕は以前に「食堂で飲酒中のドライバー」をみて
交番所に通報しに行きました。
by (2006-07-28 12:04) 

ALBERT

ヒロシさん、有難うございます。
そうですね、社会人として通報すべきでした。
あの後の猛スピードを見ると、ちょっと不安になってしまいました。
本人は覚悟の上でしょうから、事故を起こそうが知ったことでは
ありませんが、相手があることですしね。
恐らく、あの感じでは常習者だと思います。
毎朝そのコンビニに寄ってみて、もし同じ事をやろうものなら、
一言言ってやろうと思っています。
by ALBERT (2006-07-29 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男前豆腐 その2恐怖の冬虫夏草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。