SSブログ

恐怖の冬虫夏草 [ダイエット]

先日、中国のお土産の「冬虫夏草」を頂いた。
健康食品らしい。カプセル薬みたいなものだ。



最近、「やせる」とか「健康」という言葉に敏感な私は、迷わず飲んだ。
これを飲みつづけたら、中性脂肪減るだろうか・・・

後日、お土産を頂いた人からメールが来た。
「インターネットで冬虫夏草を調べてみて。でも見ないほうがいいかも(笑)。」

・・・・気になる。

調べてみた。
http://www.ne.jp/asahi/cordyceps/j/sub3.htm

・・・・・ (--:
・・・・・ (--;
・・・・・もう飲まない (--;

ああ、あの薬を口に入れる直前にタイムスリップしたい~!!
今晩、体の中からキノコが生える夢を見そう・・・(汗


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Nice!というかキモ!です(笑)。
見ちゃ駄目だと思いつつ開いてしまった…ああ冬虫夏草(汗)。
虫系も駄目な私なので余計にグロかったです。

内臓脂肪を減らすのには杜仲茶がいいと昨日テレビでやってたので
さっそくドンキで買い占めてきましたよ。

味は…この手の健康茶はいろいろ試してきたので割と馴染み
やすかったですが、ちょっとクセありますね。
by (2006-07-30 17:16) 

ALBERT

ickさんとは苦手系が一致するかも知れませんね。
健康に良いのかも知れませんが、さすがにアレを見てしまっては・・・(^^;

杜仲茶がいいんですか。早速明日1週間分買い込みに行きます!
(影響されやすい私(笑))
by ALBERT (2006-07-31 00:37) 

健康には、正しい食生活と運動が一番!
冬虫夏草は結構有名ですけど…
秦の始皇帝の命令で不老不死の薬を
捜し求めている途中で発見…だったと思います^^;
by (2006-07-31 10:51) 

ALBERT

ヒロシさんどうもです♪
そうですね。正しい食生活と運動が一番だと思います。
これがまた、両方難しいんです~。
単身赴任になってからは、カミさんの弁当がないし、帰宅も遅いので
結局は外食ばかりになってしまいます。
会社の近所には中華料理屋とパスタ屋しかないし、夜遅くから運動する
気力もなくなるし・・・。

と、愚痴ばかりは言ってられません。
プラス思考(指向)な男を目指していますから!
近所のスポーツジムがリニューアルされたので、無理やり入会して
少しでも運動できるように努力しようと思っています。
努力なくして健康は手に入れられませんものねっ!(^o^)
by ALBERT (2006-07-31 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。