SSブログ

スペアキーの置き場所

仕事の帰りにラーメンを食べに行った。閉店間際だった。

食事後、車で本屋とディスカウントストアを回り、1時間半ほどしてから帰った。
(単身赴任の)アパートに着き、玄関で鍵を出そうとしたが・・・ないっ!
ホケットのどこを探してもない。(-_-; 焦った・・・。

「あっ、ラーメン屋だ!」

ポケットから鍵を出して机に置いたのを鮮明に覚えている。
もう開いてないような気が・・・(-_-;

それでも祈る気持ちでラーメン屋に戻った。
案の定閉まっている。電気も消えている・・・ (-o-;) ガーーーーン

まぁいい、スペアキーがあったんだった。うほほ~い!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

考えてみたら・・・・・

・・・・・

スペアキーは、家の中・・・・・

・・・・・

その家に入れないのだ・・・・・(T_T)

 

どうすんべ・・・(大汗)

 

ホテルに泊まるのももったいないし・・・
鍵屋を呼んで開けてもらうのも馬鹿らしいし・・・

結局、車の中で一夜を明かし、朝、会社に直行した私でした(笑)

「何をしてるんだ私は・・・」と何度も何度も思いつつ(^^;

 

皆さんはスペアキーをどこに置いていますか?

鍵は外でなくすもの。
家の中に置いていても、何の役にも立たないことが身にしみて分かりました。

車の中に置くべきか・・・?
いや、会社の机に入れておくべきか・・・?
親しい友人や同僚に預けるべきなのか・・・?

それにしても、アホな一日だった。orz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

スペアキーは子供達に持たせて、万が一の時はtel…(笑)
僕は車のキーと一緒にしているので、忘れると車にも乗れません!!
by (2006-08-13 17:32) 

ALBERT

いつもは車のキーと一緒なのですが、ディーラーに預けていた車をお昼に
引き取りに行き、受け取ったキーを一緒にしていなかったのです。(^^;)
車のスペアキーも家の中においていますが、家+車キーの束を落としたら
どうしようもないですね。 ←落とす前提で考えてるワタシ(笑)
by ALBERT (2006-08-14 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。