SSブログ

スペースワープにハマる [オモチャ・ゲーム]

今週は帰阪もできず、単身赴任先のアパートで過ごすことに。
今日(11/12)は日曜日。案の定、起きたら昼。

な~んもやることがなく、(昨日パチスロ負けてるし(^^;))、とりあえず近所の
「ドンキホーテ」へ。
別に買うものもないし、「何をしに来たんだろう」と思いつつ、ボケーっと歩いていると・・・

o(☆∇☆)o きらりーん

・・・・・こ、これだっ! (固まったまま、しばし、その場を離れられない。(笑))
なんて私の心をくすぐるモノをつくるのだ、バンダイさん(^^;

「スペースワープ5000」

早速、それだけを買い、そそくさと家路に急ぐ。
帰るなり写真を撮ることも忘れ、一心不乱に組み立てた(笑)

いきなり完成図(笑)

疲れた・・・何時間かかったろう・・・

チューブ状のレールをつなげ鉄球を転がす、いわゆるミニチュア版ジェットコースター。
3個の鉄球を転がし一番下にたどり着くと、モーターで動くエレベーターユニットで
一番てっぺんまで持ち上げる。
スイッチを切るまでエンドレスに転がり続けるのだ。

ところが、簡単そうに見えてこれがまた難しい!
傾斜が緩いと転がらないし、コーナー部のカーブ角度が甘いと玉が飛び出す。

特に二重ループ部が、なかなかうまくいかず難航。

 

しかし、この簡単に作れてしまわないところが、私の心をくすぐるのだ(笑)

この商品「スペースワープ5000」は、付属レールの長さが16m。
玉を転がすために2本必要なので、コースの全長は8m。
分岐ユニットによって、途中2つのコースに分かれて転がるようになっている。
もちろん自分のオリジナルコースも設計可能だ。

今日一日、童心に戻り、もくもくとこのオモチャに打ち込んでしまった。(汗)

完成の達成感と、シンプルな動きで心が癒され、延々と眺めている私(笑)

「10000」という全長18mの商品もあるらしい。今度はそれに挑戦するか・・・

私みたいにヒマを持て余しているかた、いかが?

 

(↓ドンキはもっと安かった。)

スペースワープ5000
http://www.tanomi.com/spacewarp/5000.html

スペースワープ10000
http://www.tanomi.com/spacewarp/10000.html

上には上がいるもので・・・・(流行ってたのね)
http://www.asovision.com/spacewarp/ocdc.html
http://www.spacewarp.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

大当たり準備中!感謝、10000HIT! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。