SSブログ

めざましテレビで大ボケ [テレビ・マンガ]

今朝(21日の朝)の「めざましテレビ」

番組の中で「めざまし地球紀行エジプトナイルの旅」というコーナーがあり、
全4回のうち、今日が最終日だったようだ。
武田双龍氏という書道家が、エジプトで書の旅をするという企画だったらしい。

この旅の締めくくりとして、エジプト人のアラビア文字の書道家?と共に
1枚の垂れ幕にアラビア語と日本語で書をしたためた。
それを壁に打ち付けて、この地を訪れる人たちを歓迎しようということらしい。

垂れ幕の上部にはアラビア語で何か書かれている。
下部には双龍氏が「歓迎」の2文字をしたためた。
さすが書道家!字がうまい!!

ん?
・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

なんか変・・・・

・・・・・・・・・・・・(--;

歓迎の「迎」の時のつくりの部分が「卯」になってるがなっ!・・・・・(--;

書道家の先生がよりによって堂々と字を間違えるとは!(笑)
大胆にもエジプトから全国ネットで恥をさらすか・・・(^^;

しかし、撮影スタッフも誰ひとり漢字を知らなかったのだろうか・・・
気の毒に(^^;

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

びっけ

わたしもこの番組見ていました!
朝の忙しい時間だったので、チラ見という感じでしたが、エジプトと日本の文化交流・・・うーん、朝から素晴らしい内容だわ!・・・と思っていたのです。
書きあがった垂れ幕を壁に釘で打ちつけて・・・あららら? ALBERTさん同様、私も目が点になりました。
あの間違いは、ちょっとないですよね。
はたして「めざましテレビ」に抗議の電話やメールはどれくらい届いたのでしょう? 
by びっけ (2006-12-23 20:08) 

ALBERT

ねぇー、ないですよね~(^^;
私も札幌のホテルで、身支度中にチラ見をしていました。
この企画を初めて見ましたが、イケメンなのに凄く魅力的な字を
書く書道家だなぁと感心していたんです。
でもねぇ、締めくくりでこれはないですよねぇ。
司会の大塚さんが気づいたように見えましたが、そのまま進めましたね。
びっけさんもチラ見で気づかれたということは、全国でどれだけの人が
私のようにテレビに向かってツッこんだことでしょう(笑)
by ALBERT (2006-12-24 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は札幌中国のゲーム事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。