SSブログ

液晶テレビ購入! [物欲]

今日は大晦日。
見たい番組がいっぱいあるというのに、昨日テレビがいきなり壊れた
そりゃ壊れるわな・・・、15年目だし。

ということで、今日早速ヤマダ電機へ。

人気はSHARPのAQUOSや、SONYのBRAVIA。
買い替えるならその2機種だろうと思っていたが、店に行く直前にネットで
色々調べてみたところ、東芝のZ2000シリーズに私の心をくすぐる機能が
搭載されていた。

LAN接続型のハードディスクをつなげると、テレビリモコンでハイビジョン放送を
録画・再生できてしまう! それも、最大8台までつなげられるのだ!

「おぉ!!これだ!」

最近は大容量ハードディスクも安くなって来ているし、1TB(テラバイト)というのも
発売されている。
ハイビジョンHDDレコーダーはまだ過渡期だと思うし、欲しいと思える商品もない。
とりあえず、LANハードディスクなら安価だし、使わなくなればパソコン用の
データサーバーとしても使えるし、一石二鳥。

早速買っちゃいました!

東芝REGZA 32Z2000
http://www.regza.jp/product/tv/z2000/

ゴールデンタイムに間に合わせるべく、持ち帰って大急ぎで設置。

なな、なんと! インターネットまでできる~!(USBキーボードもつなげるようだ)
ブログの確認もできそうだ o(^o^)o
LANハードディスクがなくても、パソコンのハードディスクに保存できるらしい・・・

買ってよかった~。画像もキレイだし!
ただいま、紅白を見ながら書いております。(笑)

皆さん、本年はどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

COOL

今年もまたお世話になりっぱなしでした。m(__)m
新しい年がALBERTさんにとって良い年でありますように。。。
またオフでも宜しくお願いしますね♪

ところで、すごいTVがあるもんなんですね!(@_@;)
ほ、欲しい!!
うちのリビングのTVもそろそろ…なんで買い替え候補として
前向きに検討します。(^_^)
by COOL (2006-12-31 23:00) 

TS

明けましておめでとうございます★
今、日本は2007年になったよね。こっちはまだ2006年なんです、あと30分ぐらいかな。
私、ジャニーズ大ファンですので、今は東京ドームのカウントダウンコンサートを想像しながら、コメント書きます。(汗)
今年もすばらしい一年でありますよう
心からお祈りいたします...
(●^o^●)
by TS (2007-01-01 00:33) 

ALBERT

>COOLさん
こちらこそ何から何までお世話になりまして、本当に有難うございました。
本年もオンオフともによろしくお願い致します。
REGZAいいですよー。当然ながらLANハードディスクをつないで録画
する場合、DVDに落とせませんのでご注意を。
パソコン等、他の機器で視聴することも不可能です。
とりあえず、録画して見たら消すという使い方だけに限定すれば快適
です。普通の32型液晶TVよりは高めですけどね・・・
でも機械好きにはたまらん一品です。(^o^)v
by ALBERT (2007-01-03 00:55) 

ALBERT

>TSさん
新年おめでとうございます!
ジャニーズのカウントダウンコンサート、見ましたよ~!
うちの子供たちやカミさんはジャニーズが大好きなので、興奮して
見ていました。
オープニングはTOKIOの「宙船」で始まり、ジャニーズ総出演でメドレー
でした。
子供たちのおかげで、私も車でジャニーズを聴いているため、
ほとんどの歌が分かりました。
私はTOKIOが好きですね。カミさんは少年隊、娘はSMAP、息子は
KAT-TUNらしいです。(^-^)
本年もよろしくお願い致します。中国のお正月は、2月18日ですね?
by ALBERT (2007-01-03 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。