SSブログ

クレジット払いのギモン

最近はコンビニやスーパーでも、サインレスでクレジットカードを使える店が多くなった。
サインレスだと、少額の買い物でもカードを使う事に躊躇しない。

今日、近所のイズ○ヤで整髪用ジェルを買った。

店員 「480円になります。」

私  「じぁあカードで。」

店員 「お支払いは一括でよろしいですか?」

私  「あ……はい…」

「分割12回払いで。」って言ったら、そうしてくれるのかい!?
…と、毎回毎回ツッコミたくなる。

今度言ってみようかな(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

グランチェスター公

見かけに寄らずカード使い過ぎには陥らないタイプのオレです

ポイント欲しさに細かくカードを切る庶民さを最近身につけました
携帯代とかをカード引き落としにして、ボーナスポイントをゲトーしては
ビッグカメラのポイントに移行して(5倍だぜ!)買い物に使うのが楽しみです
by グランチェスター公 (2007-02-13 17:56) 

ALBERT

私も携帯代をカード引き落としにしています。
ポイントをキャッシュバックしてくれるカードで、現在結構なポイントが
貯まっておりますが、新車を買うときに使えば1.5倍になるため
ETCを購入したときにキャッシュバックしてからは、そのままです。
でも他社のクルマ買ったら、意味ないなぁ・・・
カード会社も、うまいこと考えますね(^^;
by ALBERT (2007-02-13 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。