SSブログ

キャンディ・キャンディ その3 [テレビ・マンガ]

少女マンガなんて、誰が読むかー

と、ずっと思ってました。
スキとかキライとか、恋愛モノが苦手で読もうと思ったこともありません。

しかし前回、「キャンディ・キャンディ」ネタを取り上げたところ、
いつもコメントを下さる「とある方」が、少女マンガとは似ても似つかぬ
風貌のくせに(笑)、キャンディに関するマニアックなコメントを入れるので、
驚いてました。

そんなに面白いんやろか?・・・と。

・・・で、カミさんのお宝をこっそり拝借して、トイレで読み始めました。
 

気がついたら2冊読み終わってる自分に気づく(^^;)

少女マンガも面白いねぇ~!(笑)

そもそも、私の名前のALBERT(アルバート)は、キャンディ・キャンディの
「アルバートさん」から取っているのに、内容を知らないのもどうかと思って
ましたが・・・

やっぱり、アルバートさんって、いい人だ~。
私にピッタリ!!(爆)

まだ、2巻までしか読んでません。
全巻名古屋に持ってくればよかった・・・。

続きがめっちゃ気になる。

帰って読も。・・・・トイレで(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

久々に登場のグランチェスター公

少女マンガとは似ても似つかぬ風貌のオレです、お久しぶりです!
ネタ振りと分かっていながら引っ掛かってあげます(笑)

最近は大食いのギャル●ねが大キライなので早く脱がないか
ドキドキして心待ちにする毎日を過ごしております(待っとんかい!)

そんな事はさておき、キャンディ×2はイイですよ~
キャンディの明るさから来るモノなのか不幸がしつこ過ぎない(笑)

オレも久々に読んでみてぇ~古本市場やBOOK OFFにあるんやろか?(買うんかい!)

その前にデス・ノートとディ・グレーマンとブリーチを硝化せねばσ(^_^;)
ってか仕事忙しいんやった・・・コメントしとる場合かっ!
by 久々に登場のグランチェスター公 (2007-02-09 20:52) 

ALBERT

♪ねたフリ~してる間に~
「勝手にしやがれ」より(笑)

ギャル曽根、タレントになったんですね。
しかし、あれだけ大量の食べ物を食べて、よく太らないものだと感心してしまいます。
おそらく、ゾウみたいなウ○コをするんでしょうね(爆)

キャンディの本を手に入れるのは至難の業だと思いますよ。
プレミアが付いてしまってますからねぇ。
カミさんのキャンディも、初版本セットのほうを持ち出していたら、殺されてたでしょう(笑)
by ALBERT (2007-02-11 21:36) 

グランチェスター公

滝川クリステルと聞いてエマニエル婦人を思いだしてしまう世代のオレです

>キャンディの本を手に入れるのは至難の業だと思いますよ。
プレミアが付いてしまってますからねぇ。

なるほど、訴訟問題に発展しているのですね・・・
当人達の思い入れが色々あるでしょうから仕方が無いのでしょうが

昨今のすぐに戦いに持ち込むマンガ(少女漫画でも戦うよね)より、こういう名作こそ子供に伝えたいものですね・・・残念!
by グランチェスター公 (2007-02-13 17:10) 

ALBERT

こ、これっ! なんてことを言うんですか!(笑)
裸の滝川クリステルを想像してしまったではないですか!(^^

以前も言いましたが、私は森泉と滝川クリステルが好みです。
・・・でもセレブすぎる泉ちゃんより、清楚なクリちゃんのほうがいいかな?
くっ!、クリちゃんて!!(爆)  (←ひとりノリツッコミ)

いがらしゆみこさんは敗訴したと思います。たぶん。
再出版も不可能なので、相当ハネあがってると思いますよ。
by ALBERT (2007-02-13 19:08) 

グランチェスター公

クリステルと言えばシルビア・クリステル(笑)
by グランチェスター公 (2007-02-14 00:30) 

ALBERT

わかりました、わかりましたよ、白状しますよ。(^^;
そのシルビア・クリステルが出演する「エマニエル夫人」は、
子供の頃、親の目を盗んでTVにかぶりつきで見てました。(爆)

婦人→×
夫人→○

なんですね。どうちがうかと言うと、「婦人」は成人した女性をあらわし、
「夫人」は他人の妻(人妻)を尊敬した呼び方らしいです。

「夫人」・・・のほうがエ○いですね。(笑)
by ALBERT (2007-02-15 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。