SSブログ

ミミズバーガー [グルメ?]

田舎の連れ(友人)から、「カブトムシの幼虫をやるから取りに来い」
と電話が入った。

ほう・・・カブトムシか・・・。
今年は買わなくて済みそうだ。

小学生の息子が毎年欲しがるのだが、都会に住んでいるとなかなか手に入らない。
私は田舎育ちだから、昔はよく友達と山に捕りに行ったものだが、今は無理だ。
去年息子と田舎に帰り、夜中から明け方近くまで探したが1匹も見つからなかった。

地元の連中のほうが詳しいし、上手いに決まっている。
残っているワケがない。

結局、いつものようにペットショップで買うハメになる。
オスの成虫なら780円、メスはそれより少し安い。
去年はノコギリクワガタのつがいも買ったので、数千円かかった。(T_T)

とりあえず、もらいに行こう。
つがいで5~6匹ほどもらえたら有難いのだが・・・

連れの家に到着。
早速・・・

連れ 「とりあえず、これ持っていってくれ。」

出てきたのは、農家によくあるミカンを入れるコンテナボックス。
大量の土が入っている。

私 「なっ、何匹おんねんっ!」

連れ 「多分、2、30匹」

私 「にさんじゅっぴきっ???」

連れ 「そう、まだ欲しかったらいくらでもやるぞ。」

私 「あのぅ・・・5、6匹のつもりで来たんですけど・・・」

連れ 「5、6匹なら、わざわざ呼べへんわ!」

聞くと、近くの山で工事をしていた業者の人が土を掘り返したところ、
大量の幼虫が出てきたらしく、売り先を探していたのだが面倒になり
この連れの家に持ってきてくれたそうだ。

他の友人にも大量に分けてやったらしいが、まだコンテナボックスが
山積みだった。

元は、1000匹近くいたらしい・・・(--;

自宅に帰り、衣装ケースと新しい土を買って来て、息子と一匹ずつ
移し替える。

デカい! 丸々と太っている。さすが天然モノ。
カラアゲにしたら旨そうかも・・・
(オイオイ)

10匹、11匹、12匹・・・
20匹、21匹、23匹・・・
30匹、31匹、32匹・・・ (--; ・・・ あのぅ・・・・・・

40匹、41匹、42匹・・・46匹。

46匹・・・ (--;

20匹ぢゃ・・・(ーー;

これでは、餌が全然足らない。
エンゲル係数高すぎっ!(爆)
結局10L×4袋の土(昆虫マット)と4本の朽木を買い込み、入れてやった。

しかし・・・このオゾマシイ数の幼虫を見ていると、
とある映画が脳裏に浮かぶ。

学生の頃、アルバイト先のレンタルビデオ屋にあった「ミミズバーガー」
という映画。
なぜかタイトルが引っかかり、ホラー映画だろうと思いつつ、店が終わってから
借りて帰りアパートで見た。

見るんぢゃなかった・・・(--;
ひたすらミミズを食い続ける映画・・・
オエー・・・

20年以上経った今でも鮮明によみがえる、あの不朽の名作(笑)

【ミミズバーガー】
http://www009.upp.so-net.ne.jp/death/worm_dvd_page.htm

皆様、機会があればご覧下さい。(^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あ~、なんかウロ覚えですけどありましたね~『ミミズバーガー』聞いたことありますよ&1シーンくらい観たことあるかも、です。グロ系ですよね~。しかし幼虫46匹、ドン引きですね(笑
ALBERTさんの言い回しにはいつも笑わせていただきております。今後もまたぜひ笑わせて下さい&カブトムシの後日談も期待しとります^^
by (2007-05-09 22:14) 

ALBERT

「ミミズバーガー」を知っている人に出会えて、私はウレシイです(笑)
私は決してグロ系大好き人間ではありませんよ。
(エロ系はスキですが・・・(^^) )

幼虫・・・ドン引きと言えば、ウチのカミさん。
もって帰るなり目がテンになり、ドン引き×3状態。

(;¬¬)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@@@@@(幼虫)

↑ こんなカンジ(笑)
by ALBERT (2007-05-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。