SSブログ

メタボくん、さよなら [ダイエット]

生まれて初めてスポーツクラブなるものに入会した。

先日の病院での検査結果にショックを受けてのこと。
http://blog.so-net.ne.jp/ALBERT/archive/20070518-0-1

会社からの帰り道にあるので、これまでも何度か入ろうかどうしようか躊躇していたが、
今回は医者のキツ~イ言葉が背中を押した。


また、ちょうどいいタイミングでポストに
「入会金3,150円+事務手数料5,250円+5・6月会費10,500円=計24,150円
を、リニューアル1周年のキャンペーン期間につき、全部まとめて 5,250円!」

というチラシが入っており、

「♪やるならいましかねぇ!」 (長渕剛風に)

ということで、会社が終わってからすぐ申し込みに。
しかし、結構な多くの人がいるものだ。

今日から早速利用できるということで、30分間軽く走りこんできた。
あとエアロバイク20分と、腹筋と背筋を鍛えるヤツを20回ずつ。
で、施設内の風呂に入ってから帰る。

バイクで帰る時の風が、なんと気持ちのいいこと!  (←歩けよと)

今までほとんど運動をしてこなかったので、結構疲れてはいるが、
久しぶりに味わった心地よい疲労感。 眠くて仕方がない。
不眠症にも悩まされることもなくなりそうで、一石二鳥!!

あ、一石二鳥というよりも、三鳥ですな。
「ラオウさまへの献金(笑)」に行ってる時間も興味もなくなったし。 (^_^)V

 

見とけよ! あの医者!
1ヵ月後の検査とCTで、大幅改善だ!!

アルバートは生まれ変わります。
目標は、「メタボな腹 → 割れた腹筋」  
(←ムリムリ)

ま、とりあえず健康になればいいや。(^_^)

 

【 今日の数値 】
 体重:77.2kg (身長:181.0cm)
 体脂肪率:22.1%
 ---------------------------------
【 5/17の検査結果 】
 尿酸値:8.0
 その他の数値、すべて忘れた。
 今度聞いて書き込むことにする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。