SSブログ

5年保証のmicroSDが1ヶ月ともたず [趣味]

microSDって、壊れることあるんですね。

ちょうど一ヶ月前に購入した、2GBのmicroSD。

昨日まで問題なく使えていたのですが、今日ファイルを追加しようとしたら

「このメディアはフォーマットされていません。フォーマットしますか?」

と表示。
ああ、ファイル壊れたかなぁ・・・と思いつつ、フォーマットを実行したら
今度は、

「Windowsはフォーマットを完了できませんでした。」

とのこと。
念のためチェックしてみたが、PCでは認識できず。
携帯ならフォーマットできるかもと実行してみたが認識できず。

それじゃあと、ネットで物理フォーマットを出来るツールを入手し、
試してみたところ、

「おお!フォーマットが始まった!!」

しかし、あと少しで終わりというところで、無情にも・・・


「このメディアにはライトプロテクトがかけらています。」

と・・・・・ ???

SDカードなら分かるが、

microSDのどこに書き込み禁止スイッチがあんのよ!! orz

 

やっぱり、「安物買いの」なんとやら。

しかし、たとえ安かろうが5年保証を謳っているメーカーなので
少々納得がいかず、販売店にメールを送ってみた。
ネットで購入したので対応も悪かろう・・・と思っていたが、

「すぐに無償にて交換させて頂ければと存じます。」

との返信が。
その上、

「本日出荷させて頂きますので、今しばらくお待ち頂きますよう
 お願い申し上げます。誠に恐縮ですがお手元の不良品に
 つきましては、着払い状を同封させて頂きますので、後日
ご返品くださいますようお願い致します。」

なんと良心的っ!!

ということで、交換と相成りました。
また安物を使うことになりますが(笑)

まぁ5年保証といえど、5年も経ってから「壊れたから交換してくれ!」
とは私には言えませんがね(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誰だ!(笑)メタボくん、さよなら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。